50代のファンデーションや基礎化粧品を語るシミず先生のブログ

ファンデーションや基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。50代の参考になるようにブログ書いてます。PR記事あり

ドクターシーラボ史上最高峰のプラセンタ入りプレミアムゲルを体感した話

アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタの成分は海由来サーモンプラセンタ配合

 

f:id:rumimarusr:20181125035236j:image

 

ドクターシーラボといえば、コラーゲンゲル。

 

そのコラーゲン入りゲルは、金のコラーゲンゲルなど有名ですが、最も贅沢な成分配合のコラーゲンゲルを知っていますか?

 

「アクア コラーゲン ゲル エンリッチ リフト EX プラセンタ」です。 

 

ドクターシーラボがハリ不足の肌、肌のゆるみを研究してその原因に対応するのは、多角的、全方位ケアであるとして作ったのです。

 

「乾燥」、「血行不良」、「栄養不足」、「蓄積」がキーワードです。

 

保湿成分で乾燥に対応、血行不良はマッサージで、栄養不足は美容成分で、というように全方位的なゲルとなっています。

 

金の箱に入っているうえに、スペシャルバージョンの文字もみえます。それくらいスペシャルなバージョンですよ。

 

「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」のファンの人でも、このプラセンタ入りのほうのゲルはまだ使ったことがない、という人もいることでしょう。

 

今回はその、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタをご紹介します。

 

そうそう、このコラーゲンゲルですが、名前にプラセンタとわざわざ書いてあるので、プラセンタが配合されているのだなと、わかりやすいですが、プラセンタだけではございません。

 

効果があって高価な成分として有名なフラーレンも入っているのですよ。

 

上の写真は、斜めに撮っているのには、ワケがあります。上のサッカーボールのようなマークを写したかったからなのです。あのマークは、ラジカルスポンジマークと言って、フラーレンが規定値以上入っていることを表します。

 

プラセンタにも豚やら、馬やら、はたまた植物性やらいろいろありますが、海洋由来のプラセンタです。サーモンプラセンタですよ。

 

それだけではないのが、「スペシャルバージョン」です。

 

成分で注目すべき点をあげますと、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXでもおなじみの

  1. 世界初「浸透発酵コラーゲン」を最高濃度配合してます。
  2. 貴重な成分である海洋由来のプラセンタ「サーモンプラセンタ」配合です。
  3. 水溶性と油溶性2種のWの「フラーレン」配合です。
  4. インカオメガオイル配合です。
  5. 世界の5大リフト配合です。

 

これらを絶妙なバランスで融合したのが、ドクターシーラボ史上、最も贅沢なプレミアムゲルといわれる所以です。

 

6つの悩みにこれ1つ!

ハリ不足、たるみ毛穴、肌の乾燥、くすみ、たるみ、乾燥による小ジワ。

 

 

あなたは世界の5大リフトを知っていますか?効果もアップでリフトもアップ

f:id:rumimarusr:20181125035213j:image

 ドクターシーラボが世界中から探し出した成分です。

 

それもすごいが、その成分が肌表面にフィルムを形成してくれるのです。

ピタッと密着、

ググっと引き上げ

ハリ肌キープですよ。

 

聞いただけで効きそうな予感が。。。

 

どれも整肌成分として配合です。

クイックリフトがキサンタンガムクロスポリマー、

オシリフトがカラスムギ穀粒エキス、

ポリリフトがアーモンドエキス、

シュベルリフトがコルクガシ樹皮エキス、

セピリフトがジパルミトイルヒドロキシプロリンです。

 

書いている私も何がどのようにリフトになるのか、わかりませんが、とにかくすごそうです。そのような成分をドクターシーラボは肌のハリのために、探し出してくれたということだけでも、嬉しいです。

 

「湧き上がるハリ感」というのも擬似筋膜となる「3Dファスシアバンド」がヴェールを張るように肌を引き締めるという先端テクノロジーを採用しているからなのだ、と聞きまして、なるほどと思いました。

 

水溶性コラーゲンクロスポリマーと加水分解エラスチンで筋膜を模した構造を持ち、それがハリを与えるからなのですね。

 

箱も容器も高級感があふれるリッチ処方なのにこれひとつでスキンケア完了8つも役割が

f:id:rumimarusr:20181125035222j:image

 

そもそもアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXも、充分に贅沢な配合成分なのですが、それに輪をかけているのが、このアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタです。

 

箱を見ていただくとわかるように、ドクターシーラボの自信作といったところでしょうね。

 

「湧き上がるハリ」、「濃厚なうるおい」、「艶をもたらす」というリッチ処方ですからね。

 

オールインワンゲルとしても使えますから、8つの役割で、朝も晩もこれ一つです。

 

化粧水、乳液、美容液、アイクリーム、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の8つの役割です。

 

洗顔したあとは、これ一つでいいのです。スキンケアというには、充分すぎる成分です。

 

アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXで世界初としておなじみの「浸透発酵コラーゲン」を最高濃度、200%も配合ですから、リフトケアにはぴったりです。単なるコラーゲンではなくて、発酵液のコラーゲン、浸透発酵コラーゲンです。

 

「乳酸桿菌/加水分解コラーゲン発酵液エキス、アスペルギルス/加水分解コラーゲン発酵液」と書いてあります。成分の中でも最初のほうに出てきますから、コラーゲン発酵液が成分的には多いのです。 これが世界初という「浸透発酵コラーゲン」のことですよ。

 

 アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXの発売で知られるようになった成分ですね。これが浸透力を発揮です。

 

200%配合なので、角層のすみずみへ浸透する保湿感もありますが、なによりハリです。肌の内側からパーンです。力強いハリなので、押し上げるような引き締まった肌へと整えてくれます。

 

 

エイジングケアゲルプラセンタの使い方と使用量の目安など

f:id:rumimarusr:20181125035240j:image

 

使用方法としては特に難しいことはありません。

 

オールインワンジェルを使っているような人ならば、すぐに慣れます。これひとつで簡単ゲルです。

 

使い方は、箱に書いてあるように、洗顔後、スパチュラに適量を取り顔全体になじませます。

 

指のはらを使い、顔の中心から外側へ向かって引き上げるようになじませます。 これが意外と重要かもしれませんね。口角あたりからこめかみへと。中心から外へ。そして、上へ引き上げ、です。

 

口元のほうれい線から鼻の横をとおって額まで流して引き上げ、こめかみへ向かってなじませていきます。リンパの流れを意識するのがいいですね。 

 

使用量の目安についても箱に書いてあるとおりです。実物大の見本まで箱にありますよ。しかし、これはあくまでも目安です。

 

朝は少なめで、パール2粒位です。夜は、さくらんぼ1粒位となります。ちょっと多めを意識しましょう。

 

使用期間の目安としては一瓶を1~1.5ヶ月程度で使い切る、くらいです。1ヶ月半は持つと思いますよ。

 

私の場合、朝はマッサージしないので、ほとんど使っていません。乾くから乗せておくだけ、という時くらいです。

 

私としては、夜の使用がおすすめです。しかし、量の多い、少ないはお好みになりますねぇ。

 

たっぷり使わないと、ダメだわという人もいますし、肌で余る感じがするから少なめでいいという人もいます。ただし、効果を実感したいのなら、あまりにケチるのはおすすめしませんね。

 

このアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXのプラセンタは、実は以前にも数量限定で販売していたそうです。使ったことがある人はごく限られた人だったのですが、それでも再度販売の要望を受けて定番化したとのことです。

 

以前は知る人ぞ知るのスペシャルバージョンだったのです。これまでのゲルとは一段上のプレミアムなゲル。だからなのか、どことなく高級感と上品さがあるのですよね。

 

私は以前、ネットでこのプラセンタゲルの記事をみたことがあるのですが、それよりも実物のほうが上品さを感じました。

 

金色と白が基調のパッケージです。


f:id:rumimarusr:20181125035226j:image

 

スパチュラは、内蓋の上に乗っていますので、それを使います。

 

今までのアクアコラーゲンゲル、金のゲルよりも、「より保湿、ハリ、リフトケアを強化しました」というだけのことはあります。

 

書いてある目安量を使うと一瞬、多いと感じますが、塗った直後は、肌がべたべたするように感じても、しばらくするとすぐに浸透するので、気になりませんでした。

 

うるおいだけでは物足りないと感じている人には、いいですよ。仕上がりはサラッとした感じになるので、とても気に入っています。

 

多機能保湿ゲルだから使用感も「しっとり」が印象に残る

f:id:rumimarusr:20181125035233j:image

 

このたぷん、たぷん、としたゲルですよ。

 

使ってみるとわかりますが、浸透力はゲルのわりにすごいです。それもかなり濃厚なゲルなのに瞬時に浸透です。

 

角層のすみずみまで浸透してくれるからこそ、エイジングに負けない肌へと導くのです。いかに贅沢な成分であっても、肌に浸透しないのでしたら、単に肌に乗せているだけ、ということになってしまいます。

  

プラセンタに関しても、そこらへんでみるプラセンタとは、違います。浸透力を重視しています。分子量が小さいからこそ、浸透力が高いと言われる「サーモンプラセンタ」配合ですから。

 

単なるプラセンタよりも栄養豊富な、国産天然サーモンの卵巣膜から抽出した「サーモンプラセンタ」は、若々しいハリ感を与えてくれます。

 

これひとつでエイジングケアもできるし、リフトケアもできる、そのようなゲルを目指して作っただけあります。

 

f:id:rumimarusr:20181125035243j:image

 

テクスチャー自体が濃密なうるおいなのですよね。

 

肌に乗せただけで、違いがわかるという。先ほども書いたように、一見するとベタつきそうだと思うのですが、浸透がいいのですぅーっと肌によくなじみます。 

 

冬の乾燥する季節であってもこれひとつで、これほどうるおうなんて素晴らしいことです。

 

肌がしっとり潤っていると気分もいいです。肌がとてもモチモチになるので、特に乾燥が厳しい時期には必需品といえるくらいです。肌の調子が全然違ってきますからね。

 

「湧き上がるようなハリ、弾力肌」へと導くというのも使ってみるとわかってきます。

 

濃厚なテクスチャーだからこそ、「積極的に肌のダメージをケア」ということができるのですね。

 

f:id:rumimarusr:20181125035250j:image

 

プラセンタの独特のニオイがするのかと思ったら、植物由来の精油の香りで、マッサージしている時もリラックスできます。

 

様々な美容成分が肌のめぐりをサポートしてくれるだけあって、気持ちいいです。ゲルのすべりもいいですし。オールインワンゲルの中では伸びも良いほうです。

 

使用してからは肌に弾力が感じられるようになってきているので、使用継続です。

 

肌をググッと上向きにしながら、肌が本来持っている力を一層引き出し、エイジングケアをいたしましょう。

 

 

浸透発酵コラーゲンにプラセンタエキスと成分の豊富さと無添加でポイント高い

f:id:rumimarusr:20181125035217j:image

ものすごく豊富な成分なので、成分の種類についつい目が行ってしまいますが、先ほども書いたように、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタは無香料です。ほのかな香りがするのは、植物由来の精油を使用しているからなのです。

 

無添加についても、無着色、無鉱物油、パラベンフリーなのです。

 

再度、成分を確認したいと思います。

 

ハリのある肌もいいのですが、「キメの整った美しいハリ肌へと導きます」というくらいキメを整えてくれることにも期待したいです。

 

成分に関しては、上の写真をみればすぐにわかるように、とても豊富な成分です。これでもかと成分名が多すぎて、全部、読み終わらないくらいです(笑)。

 

高価な美容成分を贅沢に配合し、濃厚なテクスチャーで、肌のダメージをケアするというコンセプトがわかりやすいです。

 

プラセンタエキスの文字の次に見えるのが、「フラーレン」です。アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタは、水溶性フラーレンと油溶性フラーレンの2種類のフラーレンを使用しています。

 

「フラーレン」は年齢肌と言われるようなエイジングサインに対応です。肌をダメージから守ると言われています。

 

フラーレンは高価なので、あまりにも少ない量でフラーレン入りといわれないようにラジカルスポンジマークは、規定値以上配合しないとつけることができないようになっています。

 

アクアコラーゲンゲルの場合、水溶性と油溶性の2種のフラーレン規定値以上配合しているからラジカルスポンジマーク付きですよ。角質層内の水分となじみやすい水溶性、油分となじみやすい油溶性の2種類で角質層のすみずみまで浸透してくれます。

 

フラーレン配合だからこそ、乾燥しやすいとか、ハリ不足、艶が不足などの大人の肌悩みにしっかり応えてくれるのです。

 

フラーレンも金なみに、高価に感じる成分ですが、それだけではありません。リッチ処方といわれるくらいですからね。

 

上の写真の3行目に「金・白金」と書いてあるのがわかりますか?

 

金のコラーゲンとか、金のハリ肌コラーゲンと呼ばれていたのは、パッケージが金色だからと思いこんでいた私ですが、本当に、「金」ですよ。金が入っているのです。

 

「金のハリ肌コラーゲン」というくらいに「金・白金・加水分解コラーゲン・加水分解エラスチン・加水分解ヒアルロン酸・プラセンタエキス・カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル」と配合されております。

 

オイルもペルー原産のアマゾン地域に植生しているプルケネチアボルビリスの種子から得られる希少性の高いオイル「インカオメガオイル」を配合しています。

 

この濃厚オイルがまた贅沢なプレミアムゲルと融合しまして、浸透力や保湿力を高めてくれますから、しっとり肌になるのですよ。

 

「インカオメガオイル」は、不飽和脂肪酸のオメガ3・オメガ6・オメガ9をバランス良く含んだうえに、ビタミンEの中のγトコフェロールも豊富な話題の美容オイルです。

 

この美容オイルを配合することにより、しっとり艶やかにうるおってくれるわけですね。

 

また浸透発酵コラーゲンばかり注目されておりますが、コラーゲンは他にも3Dコラーゲン(水溶性コラーゲンクロスポリマー)、ベビーコラーゲン(サクシノイルアテロコラーゲン)、生コラーゲン(水溶性コラーゲン)と5種類のコラーゲンが配合です。

 

今、話題となっているセラミドだって、5種類配合ですよ。セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAS、セラミドAPもです。

 

成分を読み進めていきますと、いやはやすごいです。

チオクト酸、ユビキノン、レスベラトロール、ダイズイソフラボン、プエラリアミリフィカ根エキス、ザクロエキス、クズ根エキス、イタドリ根エキス、アメリカショウマ根エキス、カラトウキ根エキス、アカツメクサ花エキス、水溶性プロテオグリカン、メロン胎座エキス、加水分解マンゴー液汁エキス、加水分解マンゴスチン果実エキス、加水分解チェリモヤ果実エキス、カルボキシメチル-β-グルカンNa、ナイアシンアミド

 

コラーゲンゲルの成分のことを書いていると止まりません(笑)

 

これ以上、成分のことを書いていますと、先に進みませんので、これくらいにしておきます。ぜひ一度は、成分名のところを目をとおしておいてくださいね。

 

どのような人におすすめか?そしてデメリットは

 

これだけの成分を使ったアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトですから、アラフィフ世代におすすめです。すぐに実感できるのは、化粧のノリの違いです。

 

オールインワンを選ぶからには、ひとつで済ませて時短になって、しかし、あまりに軽い成分では心もとない、というワガママは、40代後半から50代の世代には、よくある要望です。

 

逆にいいますと、あまりに贅沢な成分ですから、20代の若い人にはおすすめできません。10代は、言わずもがな、です。

 

これほどまでの成分を若い肌につかって甘やかしたら、どうなるのか。想像できませんね。年齢や人を選ぶプレミアムゲルであることが、デメリットでしょう。値段もしますからね。

 

年齢はネックでしょうね。このような贅沢な成分を20代のうちから使い続けていたら、50歳代になったら、何を使えばいいの?になりますからね。だから私は20代くらいの人には、おすすめしません。

 

結論としては、アラフィフ世代で、時間がない毎日を過ごしていて、化粧水、美容液のような5ステップ、6ステップというお手入れ時間が取れない人向けです。

 

そして肌悩みとしては、たるみ、ハリ不足、弾力不足でお悩みの人に使っていただきたいです。わかりやすくいえば、エイジングケアをしたい人向けです。

 

もちろん、保湿になるので、乾燥肌はもちろんのこと、乾燥からくるシワにお悩みの人にも。贅沢な成分を一度は使って見たかったという人もどうぞ!(金、白銀、サーモンプラセンタ、フラーレン、プロテオグリカン、希少なオイルなど)

 

パックの機能、役割もあるので、便利ですよ。

 

これだけの成分でオールインワンならコスパ良い価格で今購入するとお得

このアクアコラーゲンゲルは、美顔器を使って毎日マッサージしているという人が多いようです。

 

美顔器というわけではないのですが、現在、リフトアップマッサージャーと一緒にセットで使うといいです。リフトアップマッサージャーを使った時のブログ記事はこちら→→ ドクターシーラボのリフトアップマッサージャーを実際使った口コミ!気持ちいいという感想

 

 

>>>アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXプラセンタ

 

 

オールインワンゲルなど、オールインワンについては、こちらの記事もどうぞ

 

>>オールインワンおすすめ4選!~ジェル以外も比較 

 

  

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ