美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ4選を薄毛対策で比較

ポーラの日中用クリーム(日焼け止めクリーム)B.Aプロテクターはゲットするのが大変

ゲットするには競争率高しのポーラの日焼け止めクリーム

 

実は、ポーラのこの日中用クリーム【B.Aプロテクター】 ですが、なかなか手に入らなかったのです。知っていましたか?

 

4月の中旬頃、【B.Aプロテクター】 が品切れになっていましたが、私はポーラの会員登録しているので、入荷しました、のメールをいただきました。

 

しかし、メールを開いて該当ページに行ってみたら、すでに品切れでした。

 

次に連休明けくらいの5月初旬に、これまたメールが来て「再入荷」になったことがわかりました。しかし、購入者があまりにも多かったのでしょうね。

 

「お一人様1個までとさせていただきます」との個数制限になっていました。

 

それでもページを見たら、品切れでした。

 

私がメールを見るのが遅いから、ということもあります。ありますが、それでもあまりの人気だから、ということでしょう。

 

それほど大人気の商品なのです。

 

ですから、欲しい方いらっしゃるようでしたら、もし、ページにあった場合は、速攻、買うことを決心した方がいいです。迷っているうちに、再入荷待ち、になりますから。ぐずぐずしていたら、いつまでたっても買えないのです。

 

今の時期は特に、UVケアが気になる人が多いからなのですけどね。

 

>>>>ポーラ最高峰ブランドB.A の日中用エイジングクリーム

 

近赤外線ならびに紫外線カット成分配合

このB.Aプロテクターですが、日焼け止めでもあり、日中用クリームとなっていますが、エイジングクリームと書いてあるように、エイジングケアにもなるから、とても人気なのですね。

 

エイジングケアの大敵は、紫外線ですからね。これがシワやたるみの原因と言っていいくらいのものです。一説によると、肌の老化の65%は紫外線によるものだと言われていますから。

 

紫外線の影響で、肌のバリア機能も失いますし、角層や表皮の水分が減ることにもなります。

 

水分とは、けっこう軽く考えている人が多いのですが、みずみずしさの基本ですからね。肌のハリや弾力は水分なしには、考えられません。

 

ということで、紫外線を浴びると老化を促進させてしまうのです。もちろん、SPF50、PA++++です。

 

それと、このB.Aプロテクターは、日中用と書いてあることから、 紫外線対策を考える人は多いけれど、近赤外線からも肌を守るのです。紫外線だけなら至るところに製品はありますが、肌内部にダメージを与える近赤外線もカットしてくれるのです。

 

近赤外線もけっこう心配した方がいいですよ。これは肌の奥まで届きますからね。近赤外線は紫外線よりも波長が長く、シワやたるみなど 肌に与えるダメージは大きいのだと言われています。近赤外線までしっかりカットすることができるのかどうかもポイントです。

 

大人気だったのですが、現在は安定して入荷されているようです。

 

本来、エイジングクリームと書いてあるように、紫外線が強い時期だけでなく、1年中使えるのがいいところです。日中用のエイジングクリームは他にないですよね。

 

紫外線対策をしながらもエイジングケアをしたい人や、近赤外線から肌を守ることでシワやたるみの対策をしたい人におすすめです。 

 

>>>>日中用エイジングクリーム【B.A プロテクター】

 

 

ちょっと追記

最近の流行りは目元専用のアイクリームだとか

上記のB.Aプロテクターは、春夏に手に入らないほどになりますが、秋冬の話です。

 

美容情報に敏感な人に聞きましたら、特に、秋冬の乾燥する季節になると顕著なのですが、それでも1年を通じてアイクリームが地道にヒットしているそうです。

 

あまり有名でないから知らない人もいるかもしれませんね。

 

ポーラと言えば、リンクルショットとなってしまっているようですが、なにもシワだけが得意分野ではないのです!!!

 

地道にヒットしているのが、この目元専用のアイクリームです。これもポーラのB.Aシリーズなのよ。

 

 

ポーラ独自の保湿成分「月桃葉BAリキッド」と「アケビ茎エキス」を配合した濃密なクリームで、しっかりと目元を引き締めてくれます。アイクリームは濃密でないと勤まりません。

 

目元のたるみ、クマ、シワなどでお悩みの方に。

 

>>>>目元専用のアイクリーム BAザアイクリーム

 

BAザアイクリーム

 

日中用クリームだけでなく、ポーラ最高峰ブランド「B.A」は最高級品ですぞ

 ポーラのB.Aシリーズは、この「日中用エイジングケアクリーム【B.Aプロテクター】 」が、あまりにも人気ですが、これだけではございません。この際ですので、B.Aシリーズのことを。

 

ポーラのB.Aブランドを知らない人いるかもしれませんので、ここでご紹介いたします。

 

B.Aは、ポーラの中でも最高峰のブランドです。エイジングケアのブランドになります。

 

ベストコスメを受賞の数々は、多すぎて累計100以上ですし、美容系の雑誌をみると、雑誌でよく見る美容家の方々からも絶賛されています。

 

違いがわかる大人の女性向けのブランドですね。

 

このB.Aブランドではシリーズを通して、黄金の繭「ゴールデンLP」がキーワードになります。

 

希少性の高い金色の繭(ゴールデンシルク)から抽出したポーラオリジナルの保湿成分が入っているのです。贅沢な成分だと思いませんか?

 

B.Aシリーズは、濃厚なのが売りだと思っています。B.Aシリーズを使ってしまうと、他の製品は、希薄化された感じを受けてしまうくらいです。

 

いくつかテクスチャーをお見せいたしましょう。

 

 こちらがB.Aのミルクです。

 

f:id:rumimarusr:20170813202524p:image

 

こちらがB.Aのローションです。写真では液体なのでよく見えませんね。

化粧水というと水というイメージですが、もっとトロミがある感じで、なにやら成分がいろいろ入っていそうな。。。

 

f:id:rumimarusr:20170813202528p:image

 

B.Aのシリーズとしてのお手入れステップとしては、B.Aクレンジングクリーム⇒B.Aウォッシュ⇒B.Aローション⇒B.Aセラムレブアップ(もしくは、新発売のB.Aセラムプリズルミナ⇒B.Aミルク⇒B.Aプロテクターですね。

 

そして、こちらが最高峰ブランドB.Aの中でも最高峰のグランラグゼⅡです。

かな~り濃厚ですよ。エッセンスとミルクを兼ねる美容液です。

 

f:id:rumimarusr:20170407231656p:image

 

特別な美容液、といわれるのがわかるくらいです。

 

なめらかな肌とか、うるおいはもちろんのこと、ハリとツヤを肌に与えて「オーラ感」のある輝きある肌へ、というのがコンセプトですからね。

 

f:id:rumimarusr:20170407232227p:image

 「オーラ」出ているでしょうか?

 

ついでにこちら↓が、B.Aシリーズの新製品です。

B.Aセラム「プリズルミナ」です。

 

f:id:rumimarusr:20170813202521p:image

 美白だけでなく、光に満ち溢れた肌を目指すというコンセプトです。

 

ツヤ感をだす、美白だけ、「白だけじゃない」ということを求める方にいい新製品ですね。

 

B.Aシリーズ全体をご覧になりたい方は、先ほどのB.Aプロテクターの専用ページや、アイクリーム専用ページではなく、ポーラの公式総合ページのこちらのページから入るといろいろな製品を検討できていいですよ。

 

ポーラのサイトへ行く

>>>>ポーラ公式ホームページ