美肌を語るシミず先生のブログ

ファンデーション、オールインワンなど基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒女性の薄毛対策!抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ5選実際使って比較

ポーラの日中用クリームB.Aプロテクターの口コミ(日焼け止めクリーム)

人気のポーラ日焼け止めデイクリーム春夏は品切れ多く

ポーラのBAプロテクターは買って良かったの声が多い、成分濃いおすすめのクリームです。

 

いろいろな雑誌などでも口コミがよく、使用感に満足する人多しのクリームです。


SPF50を付けていると感じさせない軽さ、しっとりとした使い心地があります。

 

このしっとり感がエアコンからの乾燥や、乾燥がひどい冬場も、花粉などの刺激からも、守ってくれて美容効果もあるのです。

 

伸びもよく、使い心地が良いのですよ。

 

使い方はメイクの前、下地の直前です。

スキンケアの一番最後です。

 

紫外線からプロテクトしてくれて、日焼け止めなのに、肌しっとりという実力派です。

 

紫外線と乾燥から肌を守るというのはつけるとすぐにわかります。値段が高いだけあるなと、納得の品です。

 

 

f:id:rumimarusr:20180318170323j:image

 

実は、ポーラのこの日中用クリーム【B.Aプロテクター】 ですが、なかなか手に入らなかったのです。知っていましたか?

 

4月の中旬頃、【B.Aプロテクター】 が品切れになっていましたが、私はポーラの会員登録しているので、「入荷しました」、のメールをいただきました。

 

しかし、メールを開いて該当ページに行ってみたら、すでに品切れでした。

 

次に連休明けくらいの5月初旬に、これまたメールが来て「再入荷」になったことがわかりました。しかし、購入者があまりにも多かったのでしょうね。

 

「お一人様1個までとさせていただきます」との個数制限になっていました。

 

個数制限しているのにもかかわらず、ページを見たら、品切れでした。

 

私がメールを見るのが遅いから、ということもあります。ありますが、それでもあまりの人気だから、ということでしょう。

 

それほど大人気の商品なのです。

 

ポーラの他の製品を使わなくてもいいからこれだけは買え!というくらい、スゴい商品です。

 

なんと言っても、ポーラのB.Aエイジングケアシリーズから、進化した日中用クリームとして出た商品なのです。

 

 

値段は高いですが、それだけの価値がありますよ。それに3ヵ月持ちますから、意外とコスパ良いのです。

 

とにかく、人気過ぎるくらいに人気です。

 

ですから、欲しい方いらっしゃるようでしたら、もし、公式サイトのページにあった場合は、速攻、買うことを決心した方がいいです!!!

 

迷っているうちに、再入荷待ち、になりますから。ぐずぐずしていたら、いつまでたっても買えないのです。

 

日差しが気になり始める時期は特に、UVケアが気になる人が増えるからなのです。

 

汗をかいても日焼け止め効果が落ちません。

 

クリームでありながら、日焼け止めにもなるというスグレモノ。べたつきなしなのに、肌しっとりです。

 

おすすめというよりも前に、とにかく、早い者勝ちの状態です。

 

大人気の日中用クリームに興味があるなら、ポーラのプロテクターの専用ページで確認

 

>>>>ポーラ最高峰ブランドB.A の日中用エイジングクリーム

 

濃いテクスチャー!B.A日中用クリームは近赤外線ならびに紫外線カット成分配合がおすすめのポイント

f:id:rumimarusr:20180318170342j:image

伸ばしてみたところです。濃いテクスチャーでございます。

 

濃厚な感触のクリームが、特長です。これなら満足!濃厚で、こっくりです。

 

肌と一体化するように、クリームが密着します。

 

伸ばしている時にすぐに実感です。

白浮きもしません。みずみずしく広がります。

 

驚きなのが、こっくりしているのに、みずみずしいつけ心地なのですよ。

まぁ、買ったら、わかることですが。

 

つけた後に、みずみずしくないと、シワの対策にならないですからね。

 

肌と一体化するような、なめらかな心地よいベールとなってくれるのです。

 

ポーラですから研究も半端なくすごいです。

ジェネシスバイオアクティブ理論に基づくものなのですって。

 

ふっくらとしたハリ、柔らかなハリ、みずみずしいハリ、それらに注目して成分を探してくるのですからね。

 

そもそも、ポーラは日中の肌ダメージには、紫外線の影響により肌のバリア機能が低下して、表皮(角質層も)が水分不足を起こし、それを補うために、真皮水分不足になるのではないかと着目したことです。

 

他の化粧品会社でも紫外線の影響で肌のバリア機能が低下し、角質層の水分が失われますよーということは言っています。

 

しかし、その先です。失われた水分を補給するために、乾燥した角層や表皮が真皮の水分を吸いあげてしまうから、真皮という肌の深いところでも水分不足が起きるのだと。

 

言われてみれば、うわ~って感じです。真皮ですから、肌の深いところです。

 

そこが水分不足ですから、何が起きるか。肌の厚みも減るでしょうし、弾力が失われます。

 

イヤねって感じですよね。肌の表皮への水分は、外部から補うか、真皮からおぎなわれるかということに限られます。

 

肌の表皮が水分不足になると、、、

 

真皮の水分が吸い上げられてしまうのです。真皮の水分が吸い上げられると、おのずと真皮の水分不足ですよ。納得してしまいました。

 

 B.Aプロテクター日中用クリーム(デイクリーム)の使用感

さて、クリームをぬりまして、香りをかいでみました。

 

香りは大人の香りだわ!フローラルウッディですって。

 

スゥと伸びて気持ちいいです。

伸びがいいから、少量でOK。結果、長持ちするというメリットが!

 

ジェルでもないのに、みずみずしい。

クリームの濃さも持っていると、説明しにくいつけ心地です。

ハイブリッド処方だからできる技です。

 

簡単に言えば、ジェルの良さプラス、肌の密閉、保護してくれるクリームの良さを足したものと思ってください。

 

ポーラくらいではないでしょうか。クリームとジェルの2つの長所を生かした技術で作れるのは。普通は、紫外線カットとジェルクリームは両立しないのです。ジェルの良さが失われてしまうからです。

 

ハイブリッドプロテクト処方で、紫外線と近赤外線からプロテクトするクリームと角層への水分補給の保湿成分配合が両立です。

 

スキンケアで肌を整えてから使ってくださいね。

 

紫外線はもちろん、近赤外線カット成分も配合されておりますよ。ダブルプロテクトでございます。

 

日焼けを防ぎたい部分にムラなく伸ばしましょう。

 

顔もそうですが、デコルテも忘れずに。伸びがいいから、首やデコルテも塗りやすいです。

やさしく均一に伸ばします。

 

濃厚なクリームだから落とす時はどうするのと思うかもしれませんが、落とすのは、通常のクレンジングでOKです。

 

太陽光から肌を守り(紫外線および近赤外線カット成分配合)、なおかつ、うるおいもあるから、うるおい効果で肌はつやつや。

 

立体的に見える効果も期待できます。

 

ただ、B.Aプロテクターにも、欠点があります。

 

それは、これを使うと、他の製品、紫外線カットのものが、どれもこれもが物足らなくなってしまうこと。ないわ~と感じてしまうのです。

 

多くの人がここまで質が高いとは思わなかったと、いい意味で、予想を裏切る製品ですからね。

 

その割に、それほどブログで取り上げられていないのは、秘密にしておきたいからでしょうね。

 

BAプロテクター使うと、他の製品が使えなくなります。他が物足りないと思ってしまいます。

 

それを充分にわかったうえで、購入くださいね。

 

濃厚なのに、みずみずしく肌に浸透。 

B.Aプロテクター専用ページでチェック

 

>>>>日中用エイジングクリーム【B.A プロテクター】

 

B.Aプロテクターの成分は貴重成分も配合

とにかく見つけたら、速攻で買うことをおすすめするポーラの日中用クリーム、B.Aプロテクターですよ。

 

このB.Aプロテクターですが、日焼け止めでもあり、日中用クリームとなっていますが、エイジングクリームと書いてあるように、エイジングケアにもなるから、とても人気なのですね。

 

紫外線はもちろん、近赤外線をカットしてくれて、なおかつ、うるおいを与えてくれる日中用クリーム、日焼け止めクリームでもあります。

 

希少な黄金の繭から抽出した「ゴールデンLP」を配合です。

 

希少な黄金繭からポーラ独自の製法で抽出したのが、保湿成分のゴールデンLPです。

 

いかに希少な繭なのか。

 

タイ周辺で高価なシルクの原料として使われる黄金繭の中でも、選りすぐりの希少な種類を使用ですから。

 

ポーラオリジナル保湿成分として、シャクヤクエキス、スギナエキス、YACエキス(ヨモギエキス)、EGクリアエキス(レンゲソウエキス)を配合しています。

 

B.A独自としての保湿成分は、BAコアリキッド(加水分解コンキオリン液、イガイグリコーゲン、ヘチマエキス、チョウジエキス、イザヨイバラエキス)を配合しているとのことです。

 

そのほか、クララ根エキス、マヨナラ葉エキスが配合されています。

 

近赤外線およびUVカット成分としては、以下の成分が配合されています。

メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、硫酸Ba、酸化チタン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、水酸化Al、ミリスチン酸Mg、酸化亜鉛

 

紫外線については、光老化で知っている人も多いのですが、近赤外線も肌の老化に関係していると近年言われていますので、近赤外線にも注意が必要です。

 

近紫外線は真皮の深層部まで届き、シワやたるみなどの原因になることが明らかになりつつあるのだそうですよ。

 

おそらく、紫外線のことなら知っている人も多いと思います。UV-A波(日光を浴びた後に肌を黒くする。肌の真皮まで届き、シワやたるみなどの原因 )と、UV-B波(表皮に強く作用して、日ざしを浴びた数時間後に肌を赤くし、炎症を起こさせる。シミや、そばかすの原因)のことくらいですよね。

 

近赤外線も要注意です。

 

B.Aクリームの配合成分、美容成分も入っているのですよ。

 

そのために、B.Aと同じ成分を日焼け止めクリームとしても使えるからいいと「推している」人もいます。もちろん、SPF50、PA++++です。

 

だから、昼のB.Aクリームとして知られています。

 

安心の大手メーカーPOLAだからこそ研究力が他と違う 

エイジングケアの大敵は、紫外線ですからね。これがシワやたるみの原因と言っていいくらいのものです。一説によると、肌の老化の65%、中には、80%は紫外線によるものだと言われていますから。

 

紫外線の影響で、肌のバリア機能も失いますし、角層や表皮の水分が減ることにもなります。それがゆえに、真皮の水分不足になり、肌のたるみにもなります。

 

本来は1年中使って、うるおいと乾燥、それに紫外線から肌を守るべきなのですが、春、夏に大人気のクリームです。

 

肌が脱水状態になっていますから、保湿も大事です。

 

それでポーラは肌の「脱水」に着目したのです。

 

自分が思っているよりも、日中の肌は太陽光の影響で水分が奪われ、脱水状態になっています。うるおいがほしい状態です。先程から書いているように表皮が水分不足ですと、真皮から水分を吸い上げます。うるおいが~逃げる~

 

そこで、です。ポーラは肌の誕生因子のひとつである「バーシカン」の保水力に着目して開発したのです。ポーラのサイトによると、バーシカンとは、

 

線維芽細胞が生み出す糖タンパク質の一種です。初めて肌が作られる胎児期に大量に生み出され、肌誕生に関わっていると考えられています。大人になるとその量が減少することが知られています

バーシカンは高い保水能力を持つこともわかっているそうです。

 

近赤外線が影響しますと、バーシカンの産生量が減少することを発見したそうです。

 

紫外線や近赤外線から守ることで、バーシカンへの影響を防ぎ、ひいては真皮の水分を保持することに繋がります。

 

水分とは、けっこう軽く考えている人が多いのですが、みずみずしさの基本ですからね。

 

肌のハリや弾力は水分なしには、考えられません。

 

ということで、紫外線を浴びると老化を促進させてしまうのです。うるおいが満ちていないと紫外線ダメージが直にきて肌ストレスになります。

 

それと、このB.Aプロテクターは、日中用クリームと書いてあることから、 紫外線対策を考える人は多いけれど、近赤外線からも肌を守るのがポイントです。

 

紫外線だけなら至るところに製品はありますが、肌内部にダメージを与える近赤外線もカットしてくれるのです。

 

近赤外線もけっこう心配した方がいいですよ。これは肌の奥まで届きますからね。

 

近赤外線は紫外線よりも波長が長く、シワやたるみなど 肌に与えるダメージは大きいのだと言われています。

 

近赤外線までしっかりカットすることができるのかどうかもポイントです。

 

ジェルとクリームのハイブリッド処方なので、ベースメイクの前に塗っておきましょう。

 

SPFの数値が高いと、とかく、質感が硬くなりがちですが、ジェルとクリームのハイブリッドだから、なめらかさが違います。メイクの前でも、重くならないのです。

 

肌に塗っても気持ちいいです。

 

下地効果はないというのですが、下地にもなるように私は感じます。

 

ファンデーションの崩れもないです。

 

これは実際に使ってみないことには実感できませんが、いいですよー。メイクの下に重ねてわけですが、気になりません。

 

大人気で、一時は品切れが続いたのですが、現在は安定して入荷されているようです。

 

ただし、日差しが強くなってくると、争奪戦です(笑)

 

 

本来、エイジングクリームと書いてあるように、紫外線が強い時期だけでなく、1年中使えるのがいいところです。

 

いや、一年中使うべきなのです。紫外線は1年中ですからね。

 

日中用のエイジングクリームは他にないですよね。

 

高価に感じても予防になるから日中用クリーム・日焼け止めでもコスパいい

 

日中用クリーム、日焼け止めに、それほどお金をかけていいものかと、悩みますよね。

 

しかし、紫外線のところでプロテクトしてくれるのは、後になって、シミ用クリームや美容液を塗ったり、くすみやたるみのエイジングケア製品を何種類も買うより、実はお得なのですよ。

 

けっこう、黙って買っているのですぞ。

(だから品薄状態)

 

紫外線対策をしながらもエイジングケアをしたい人や、近赤外線から肌を守ることでシワやたるみの対策をしたい人におすすめです。 

 

ただし、これを知ってしまうと、後戻りできない、そのような日中用クリームです。

こっくり濃厚なのに、しっとり肌に浸透ですから。

 

紫外線と近赤外線をブロックして、保水力もあるクリームという理想のクリームです。

 

B.Aクリームの美容成分が入っていて(希少な黄金の繭から抽出されたゴールデンLP配合)、紫外線、近赤外線対策にもなるデイクリームと思ってください。

 

太陽の光から肌を守り、うるおい、ハリを与える黄金の繭プロテクターです!!

 

とにかく、日差しが気になる季節は、争奪戦ですからね~(^^)

 

超人気の日中用クリーム(デイクリーム)が欲しくなったら、公式サイトのページで確認

 

>>>>日中用エイジングクリーム【B.A プロテクター】

 

 

 

【ちょっと追記】

最近の流行りは目元専用のアイクリームだとか

上記のB.Aプロテクターは、春夏に手に入らないほどになりますが、秋冬の話です。

 

美容情報に敏感な人に聞きましたら、特に、秋冬の乾燥する季節になると顕著なのですが、それでも1年を通じてアイクリームが地道にヒットしているそうです。

 

B.Aプロテクターは、春、夏

B.A アイクリームは、秋、冬に活躍です。

 

あまり有名でないから知らない人もいるかもしれませんね。

 

ポーラと言えば、リンクルショットとなってしまっているようですが、なにもシワだけが得意分野ではないのです!!!

 

地道にヒットしているのが、この目元専用のアイクリームです。これもポーラのB.Aシリーズなのよ。ザ・アイクリームです!

 

 f:id:rumimarusr:20180111015217j:image

 

ポーラ独自の保湿成分「月桃葉BAリキッド」と「アケビ茎エキス」を配合した濃密なクリームで、しっかりと目元を引き締めてくれます。アイクリームは濃密でないと勤まりません。

 

目元のたるみ、クマ、シワなどでお悩みの方に。

 

>>>>目元専用のアイクリーム BAザアイクリーム

 

BAザアイクリーム

 

 

ポーラの美白対策、ホワイトショットシリーズについては、こちらの記事も読んでおいてくださいね。

 

 人気の美白と言われるホワイトショットSXを使ってみた!新発売のSXSのテクスチャー写真あり

 

 50代のための美白美容液!ホワイトショットCXの口コミ書いた!RXも試してみた

 

飲む日焼け止めサプリとしてウワサのホワイトショットインナーロックの口コミを書いた!新発売のⅨSの追記あり