美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

目立つ毛穴にポーラのスムージングセラム

毛穴ケアでキメを整え肌をふっくらさせハリを呼び戻そう 

毛穴が目立って困る人に

「開き毛穴対策したい」

「日中は皮脂が多くてテカテカ」

「ファンデーションを塗っても毛穴が目立つ」

 

このようなお悩みありませんか?

 目次

 

今日は毛穴のためを考えて作られたポーラのBAレッドシリーズのスムージングセラムをご紹介します。

 

f:id:rumimarusr:20170403015923p:image

このスムージングセラムですが、ポーラが毛穴と心理ストレスの関係に着目して研究した結果できた美容液兼乳液なのです。

 

なぜ毛穴が目立つのか?考えたことありますか。

 

ポーラは紫外線や心理的ストレスの影響で、開いたまま閉じなくなる「形状記憶毛穴」という状態になっていたことを発見したそうです。

 

また、毛穴に対するアンケートを行った結果によると、「毛穴の悩みがある」と答えた人が7割以上もいるのに対して、その対策やらケアをおこなっていない人がほとんどだったそうですよ。

 

何をしたらいいのかわからない、そういう肌質、もって生まれたものだから仕方がないとあきらめているのですね。

 

そうそうと、うなづいたあなた。この『スムージングセラム』がありますよ~

 

毛穴が目立つのは毛穴が多いからではなく、毛穴が開いたままだから

さて、毛穴が目立つということは「私は普通の人よりも毛穴が多いから目立つのだ」と思いますよね。

 

しかし、それは違います。

 

毛穴が目立つのは、毛穴の多さよりも毛穴が開いているか、です。もっと言うと、「毛穴がひらきっぱなしになっているか」なのです。

 

それが証拠に、毛穴の数が少ない人で毛穴が大きく開いている人は毛穴が目立つという実験結果になったそうですよ。なんと。開いている毛穴が多いとそれだけ目立つということです。

 

では、毛穴が開くのは、どういう時なのか。皮脂を出す時に開き、そうでない時は閉じるのです。

 

毎日のストレスやら紫外線などの影響を受けると毛穴まわりのコラーゲンの組織が変化しますし、そのストレスなどで皮脂分泌が増えます。すると毛穴が押し広げられます。

 

そうなりますと、やっかいなことに毛穴が押し広げることが多いと、毛穴が開いたままで固定されるのですね。これがポーラが呼ぶ「形状記憶毛穴」です。

 

毛穴のまわりの肌を整えることで、毛穴まわりの肌をふっくらさせると当然ながら毛穴が目立たなくなります。

 

太った人のお腹を見ればその原理はわかりやすい。おへそが目立たなくなりますよね。おへそのまわりのお肉がふっくらしているから、おへそが見えなくなります。

 

スムージングセラムの使い方とこだわり

 

このスムージングセラムには、ポーラ独自のオリジナル成分「S-BAリキッドE」がはいっています。これが肌のダメージを防ぎ、弾力感をサポートする成分です。毛穴のまわりのやわらかいコラーゲンを増やすことによって毛穴の開き対策になります。

 

f:id:rumimarusr:20170403015929p:image

 

このスムージングセラムのこだわりは「泡」です。

 

塗った後に液化ガスが揮発することで、毛穴がきゅっとしまって肌の引き締め効果をサポートします。また、そのことでメイクのりも良くなるのです。

 

使うのは垂直のままでいいのです。上向きのままで出ます。かえって下向きや斜めにしますと液が残ることになりますから注意してください。

f:id:rumimarusr:20170403015933p:image

 スムージングセラムを使う前にボトルをよく振ります。5回から10回くらいです。

 

ローションを塗りたい人はローションのあとにスムージングセラムを使います。さくらんぼより少し大きめの泡を手に取り、ハンドプレスで浸透させます。手のひらでほほを包み込むようにして使うといいですよ。

 

このスムージングセラムは、朝に使います。スムージングセラムを使った後にファンデーションを塗ります。メイクのりがよくなっていますから、ファンデーションがスムーズに塗れますし、そもそもこのスムージングセラムは、「美容液」「乳液」「UVカット」の1本で3役をこなしますから、忙しい朝にこれ1つでいいのです。

 

ファンデがスムーズに塗れて1本3役ですから時短になります。

 

使ってみるとわかりますが、泡はけっこう濃密でそれがしゅわっとはじて、肌によく浸透します。泡になっていることで、ハンドプレスしやすく肌に成分を押さえることが簡単にできます。

 

スムージングセラムを使うと、泡が弾けるたびに肌が引き締められ、その後うるおい成分が肌に入っていくイメージです。メイクののりもいいですが、メイクの持ちが違ってきます。

 

ポーラの製品は実力ありといわれるけれど、高いイメージがありますよね。このスムージングセラムは1本で3役で実はコスパがいいのです。

 

美容液を買って、乳液を買って、UVカット用を買ってとなりますと、このスムージングセラムは1本で3役ですからそれほど変わらない金額です。

 

美容液やら乳液やらを3本買うよりもポーラの製品、質の高い製品を持ってみませんか?このスムージングセラムはコスパがいいので、ポーラデビューするのにちょうどいい製品ですよ!

 

あと、今まで私がポーラで何回か買った時、配送されたダンボールが同じ大きさのもので統一されていました。中に、このような緩衝材が入っていて製品の大きさによって、これで中身を固定しています。

f:id:rumimarusr:20170416014233j:image

公式サイトからネットで買うとアフターフォローもいいですよ。ポーラはトライアルキットのようなものがほとんどないので、試供品、サンプルがいただけますから。

 

メルマガ登録して毎月小冊子が送られきまして、新製品のサンプルがもらえます。

 

公式サイト へ

>>>>POLAのBAレッドシリーズのスムージングセラム

 

このスムージングセラムで、ポーラデビューしてみましょう。