美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

美容液オイルCoyori(コヨリ)ボタニカルで、たるみからハリへ

植物性の美容液オイルと温泉化粧水も入ったお試しセットから始めよう

 

f:id:rumimarusr:20100615091526j:plain

ファッション界からブームになったそうですが、最近、「ボタニカル」 という言葉をよく聞きます。木々の葉っぱ、小花などがモチーフになった生地をつかったりと、オーガニックとか、自然派の人が増えているのでしょうか。そのような柄が好まれているようです。

 

ボタニカルとは、植物のことです。それも自然の中、大地にある草花や木の実、もちろん、木も入ります。さらには、植物のチカラを取り入れようという気持ちも入って言われているようです。植物はいいですよね~癒されるし、香りもいいですし。

 

そのような自然派、植物系がすきな人にぴったりの美容液入りオイルがありますよ。

 

私自身は、今年の初夏の頃にこの美容液オイルCoyoriを知ったのですが、これほどまで世の中がボタニカルブームとは知らず、ただ植物系のものだから、植物由来がいいなぁと思っていたのです。

 

それまで美容液オイルは、ホースオイルを中心に使ったことがあったのですが、動物系はやはり油っぽさがあります。そのようなオイルやクリームにはオイル独特のベタつきが使った直後に感じます。高級なオイルだと感じないこともありますけどね。

 

だから、オイルは苦手だわ、と思う人の気持もわかります。

 

それに比べたら、植物系はどうなのだろうかと気になりました。それに、今は、植物系、ボタニカルが流行していますからね。

 

軽すぎないかなとも思いましたが、なんとなく植物系エキスが肌にいいような(漢方薬も植物から出来ていますし)気がして、それまで迷ってはいたのですが、物は試しと使ってみました。

 

植物系と聞くと、オイルでもサラッとしているイメージがあったことも理由のひとつです。

 

>>>>【coyori 14日間ハリ体験セット】

 

 

14日間もお試しできる「ハリ体験セット」がCoyoriのトライアルセットです

f:id:rumimarusr:20120215144613j:plain

このような植物素材を使っているのがCoyoriです。

 

500種もの日本中の自然素材の中から、選び抜かれた良い植物を見つけ効果が高いと実証された自然素材を配合したエイジングケアのためのスキンケアなのです。

 

植物のエネルギーを活用することで、肌本来のチカラを引き出せるように、シワ、たるみの原因の根本から見直そうというコンセプトです。だから口コミでも、「Coyoriを使うと、小ジワが気にならない肌になる」とか、「朝使ったらメイクのノリがよかった」とか言われています。

 

Coyori(コヨリ)は、美容液オイルがクチコミでじわじわと知られるようになっているみたいですが、まずは、化粧水も入っているトライアルセットからスタートしてみるのがいいかと思いますよ。

 

f:id:rumimarusr:20070524095205j:plain

漢方薬も植物ですし、自然のチカラはバカにできませんよ。その自然界のもつチカラを利用して安全性をトライアルセットで感じてみてください。

 

美容液オイルなのですが、この白いボトルがシンプルさを感じさせます。なんとなくオーガニック感がありますよね。美容液オイルというと、白いボトルというイメージがなかったのですよ。

 

>>>>自然派化粧品で肌輝く【coyori トライアルセット】

 

40代、50代にもなるとさらに肌の皮脂は減るから肌を守るためにも

f:id:rumimarusr:20170914193802j:plain

さて、このCoyoriですが、このように二層に分かれています。これがCoyoriのポイントです。これをよく振ることが肝心です。

 

なぜ、二層式なのか?

それはオイルと美容液が入っているからなのです

 

使う前は2つに分かれています。両方とも透明なのでわかりにくいのですが。

 

よく振ることで、オイルと美容液とが混ざりまして、オイルと美容液の水分を乳化させるために、界面活性剤を使わなくてもいいのです。だから肌にやさしい!

 

オイルは、オリーブ油、ツバキ油、ゆず種子油、コメヌカ油を使っています。

 

これらのオイルは、食品にもなっているものばかり。食べられるオイルですから、安心ですね。

 

たまには、肌にもご褒美を!ということでもありますし、このような植物系のオイルを使って肌を守らないと、うるおいは逃げていきます。バリア機能がない、無防備な肌のままになってしまいます。

 

それが肌の水分保持機能を弱めて、シワやたるみの原因になりますからね。

 

Coyoriの場合は、保湿は当然のことで、美容液が入っていることで、肌調子も整えてくれるのが人気の秘密です。

 

さて、白いボトルをシャカシャカとよくふりますと、このように白濁してきます。

 

f:id:rumimarusr:20170914193817j:plain

 

美容液には、20種類の植物です。高麗人参や生姜、ヨクイニンのような漢方薬でも使われるものが入っています。

 

さらに皮脂によいとされる舞茸、うるおいをあたえてくれる昆布、セラミド産出促進のいちじく、コラーゲン産出促進のタケノコの皮、植物性ヒアルロン酸のアロエベラの葉などなど、です。

 

そういえば、鹿角霊芝も入っているのだと聞いて驚きましたよ。こだわりの自然素材というのが、理解できました。これなら、肌の弱い人でも使ってみたいと思いますよね。

 

日本全国から肌に良い植物を探し求めて。美しい自然に育てられた植物。

 肌への優しさと効果を!

 

 また、透明な瓶の中身をみると、二層に分かれているので、実際にオイルに美容液が入っていることが一目瞭然です。使っていてもオイルが導入となって美容液成分が入っていくのだなと実感できますよ。

 

私は実際に使ってみて、オイルなのになぜベタつかないのだろうと思ったら、美容液とオイルが7対3の割合だからということでした。

 

サラッとして軽いこと、さらに肌への浸透がいいことは、使ってすぐにわかります。

 

皮脂を守ろう!美容液の後には蓋をしよう!とクリームを使うことが多いのですが、どうしても付けた直後はベタつきませんか?

 

私が使っていたものは、どうしてもそれがありました。

 

しかし、このCoyoriだったら、これが美容液とオイルなので、化粧水のあとに、美容液を塗って、乳液で閉じ込めて、クリームで蓋をする、というラインが必要なくなります。

 

省略できるんですね。化粧水のあとは、このCoyoriだけで、美容液とオイルで、兼用しているようなものです。

 

クリームのベタつきなくて、美容液が含まれたまま、バリアになってくれるオイルを上に塗っておくので、合わせ技ということですね!

 

目元や口元のシワに、肌の乾燥やたるみに、そして肌のくすみ予防に

f:id:rumimarusr:20170915011314p:image 

なお、個人の感想であって、効果を保証するものではありません。 

 

美容液とオイルをよく混ぜて、私の手のひらに取ったところです。

 

よく混ぜたために、泡が出来てしまっていますね(笑)。でも、これくらいよく振ったほうがいいですよ。美容液と混じり合ってくれることが重要ですから。

 

美容液が入っていることで、乾燥気味の肌であってもしっとりとして、肌がふっくら柔らかく感じます。

 

f:id:rumimarusr:20170915011308p:image

 私の手の甲に塗ってみたところです。

 

こんな感じです。これをみるとオイルと思いますでしょ?

でも、サラッとしているのです。これは使ってみるとわかります。ああ、植物系のオイルなのだなぁと。

 

f:id:rumimarusr:20121126160454j:plain

とても軽いのです。そして、顔に塗りますと、植物系ですから、香りがいいのです。

 

このほんのり香る癒される香り、こればかりは使ってみないとわからないですね。

 

キツイ香りではありませんよ。ほのかに香る程度です。でも、ボタニカルという言葉にぴったりの植物からくる香りだなとわかります。

 

>>>>【Coyori】トライアルセット

 

トライアルセットには、高保湿「温泉 」化粧水も

f:id:rumimarusr:20111002111129j:plain

 

さらにこの2週間分入っているトライアルセットには、美容液オイルだけでなく、濃密美容クリームも入っています。

 

それと、温泉ですよ、温泉。

化粧水はいろいろあれど、高保湿温泉化粧水ですって。

Coyoriは、美容液の原料、オイルの原料にも凝っていますが、化粧水の水にも凝っています。

 

探し求めて見つけたのが、島根県の玉造温泉です。温泉に行ったことがある人ならわかると思いますが、温泉によっては、「美肌の湯」というものがありますよね。

 

肌にいい温泉水というのがあるのです。

 

玉造温泉の温泉の源泉を50%以上も使っているため、美容液オイルの浸透を高めてくれるのです。

 

だから化粧水そのものが、口元や目元の小じわを目立たなくする化粧水なのです。

 

これは一度、試してみたくなりますよね。

 

使った人は「シンプルなケアなのに、しっとりうるおいなめらかで、整ってくる」、「ファンデーションを塗ると入り込むという悩みがあったのが、気にならなくなった」とか、そして、私と同じようにベタつきが心配していたが、「吸い付くような感じですぐにさらっとなじみます」と、シンプルなケアなのに、もちもちとした肌触りを実感している人が多いです。

 

年齢的な悩みに、一度お試しいただきたいですね。

 

ハリが不足して肌のたるみが心配な人に

肌の乾燥からくる小じわが気になる人に

エイジングケアに良い製品を探していた人に

そして、植物性の美容液と植物性のオイルを使ってみたい人に

 

まずは、トライアルセットから始めてみませんか。

 

自然由来成分90%以上の「Coyoriトライアルセット」は、3点セットです。

 

化粧水(50ml)

美容液オイル(10ml)

濃密美容クリーム(10g)

これら3つです。 

これだけ入って、1,480円(税込)です。ただし、1世帯1回のみとなります。

 

良質なものでも、香りだとか、質感はどうしても使ってみないとわからないものです。

 

この植物性の効果に気づいた人は、みなさん使っています。

まずはトライアルセットで試してみてください。 

 

>>>>【Coyori】トライアルセット