美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ4選を薄毛対策で比較

コラーゲンどれがいいの?オススメは吸収率の高さと味を比較して

 コラーゲンドリンクは、いろいろあれど

f:id:rumimarusr:20170825030537p:image

 

 

美容だとか、キレイを探求だとかの話題によく出てくるコラーゲンですが、実は、美容のことだけでなく、人間の身体にとって大切な栄養成分のひとつなのです。

 

人間の体内にあるタンパク質の約30%はコラーゲンでできているそうです。コラーゲンは、肌や爪、髪の毛などを構成しているものになります。そのコラーゲンは残念なことに年とともに減っていくばかりです。

 

知らないうちに減っているコラーゲンは増やすことにも意識を

 

体内からコラーゲンは減っていっているのですが、0歳時を100とすると、40代では50です。約半分になっていて、それ以降は激減していきます。

 

では、コラーゲンとは何でしょうか。コラーゲンはタンパク質からできた繊維のことです。肌の表皮の下にある部分に真皮というものがあります。コラーゲンは真皮の約70%を占める主要部分となります。

 

美魔女はエイジングをコーチしながら

 

先ほど身体のコラーゲンが40代では約半分になっているということを書きましたが、40代くらいになりますと、人によって美容の面で個人差がでてきます。若いうちは若いだけで、それだけでなんとかなるものなのです。若さからくる美しさというのか。

 

年齢を重ねてもキレイな人はそれなりに見えないところで対策しているものなのです。

 

しかし、それを自分からわざわざ教えてくれないのですよね。

 

これはいいわ、と気づいた人は続けている。そういう何かがあるものです。秘密にして続けているから、外側からは知ることもない、わからないものなのですけどね。

 

コラーゲンを補いたいけれど、何がいい?比較して吸収率が良いものを

 

さて、コラーゲンの話に戻りましょう。以前はコラーゲンを飲んでも、アミノ酸に分解されるから飲んでも意味がないと言われてきました。私は、今年始めにテレビでみたコラーゲンの情報で知ったことなのですが、コラーゲンを飲んでも全く意味がないかというと、そうでもないということです。

 

コラーゲンを食べても意味がないとか、まったく効果がないとか、気休めだけだとも言い切れないという研究や論文も出てきているそうです。

 

身体にとって重要なコラーゲンですが、鶏の手羽先や鶏軟骨、牛スジ肉、フカヒレでコラーゲンを取り入れようと大量に食べるぞ~と思っても、今度はカロリーが気になります。

 

 

新発売のリファコラーゲン エンリッチを飲んでみた

 

鶏の手羽先や牛スジ肉を食べることもいいのですが、大量に食べるとカロリーが気になりますので、効率よく取れるコラーゲンドリンクがないかと探していました。

 

そうしたら美容ローラーで有名な【ReFa】がコラーゲンドリンクを出したと、朝日新聞に掲載された深紅の大きな広告で知りました。

 

f:id:rumimarusr:20170823022906p:image

 

これが「リファコラーゲン エンリッチ 」です。新聞の広告で見たときと同じイメージカラーなのでしょう。白と深紅が映えますね。

 

また、ドラックストアでは小さな栄養ドリンク剤のような瓶のコラーゲンも売っていますが、そのような小さな瓶を1ヶ月分冷蔵庫に入れておくのは、場所とりませんか?

 

リファコラーゲン エンリッチなら、この1本が約1ヶ月分です。

 

冷蔵庫には1本だけのスペースでOKです。この1本から毎日、計量カップに測って飲めばいいのですから、続けられやすいですね。継続はチカラですからけっこう重要ですよ。

 

 

栄養成分表示や原材料名が気になる人のために筒に書いてあったので、写真を張っておきますね。

 

f:id:rumimarusr:20170825030420p:image

栄養成分表示は、すべて100mlあたりの数字ですよ。

 

エネルギーは160キロカロリーです。私が一番気になった炭水化物は3.3gだけではありませんか!

 

最近は、カロリーはどれくらいありますか?とか、炭水化物や糖質は何グラムですか?と聞かれることが多くなりました。カロリーや炭水化物を確認してから買うという人もいますからね。それだけ意識の高い人がふえているのでしょう。

 

コラーゲンペプチドの次に、エリスリトールが書いてあります。これは地味に嬉しいです!糖質制限ダイエットしている私が使う甘味料、エリスリトールです。

 

再度書きますが、ここに書いてある数字は、100mlあたりですからね。1日の目安量約15mlにして計算したら、カロリーはおおよそ24キロカロリー、炭水化物は約0.5g程度です。これなら、まったく気にならないわ!!

 

 低分子コラーゲンだからこそ

コラーゲンの分子は、元は大きいので、吸収されにくいものなのですが、体内に吸収されやすいコラーゲンペプチドになると話は変わってきます。リファのコラーゲン エンリッチは写真の部分に書いてあるように、コラーゲンペプチドですし、低分子コラーゲンですから吸収も良いです。

 

それにビタミンCも入っているではありませんか。コラーゲンをサポートする成分でございますよ。

 

f:id:rumimarusr:20170825030526p:image

 

リファコラーゲン エンリッチの深紅の筒の中に計量カップとボトルを開けたあとに装着するキャップが入っていました。

 

中にはリファコラーゲン エンリッチの説明用リーフレットも入っていました。

 

このリーフレット、買った人は、ぜひよく読んで下さいね。

 

ノンカフェインだからいつでも(寝る前でも)飲めるとか、重要なことがいっぱい書いてありますから。

 

リファコラーゲン エンリッチの味の口コミを書きましょう

f:id:rumimarusr:20170825030530p:image

 

 

さすがリファです。ボトルのデザインにも高級感がありますね。

 

 

f:id:rumimarusr:20170825030533p:image

 

計量カップにもこだわりがあります。飲み口の部分が少し斜めになっているのがわかりますか。カップの内側に線がありまして、線まで入れたら目安量となる約15mlですね。

 

さっそく飲んでみましたよ。とろみのある液体です。

 

とろみがあるのがわかるようにお皿に取ってみましたよ。すこし液体がふっくらしているのがわかるかと思います。水のようにサラサラでしたら、平らになってしまいますからね

 

f:id:rumimarusr:20170825030604p:image

 

クセのない味で大変気に入りました。これはかなり濃密なお味ですねぇ。コラーゲンが1本に16万mgも入っていることが納得できます。普通のコラーゲンドリンク剤なら、数字が一桁少ないですよ。

 

 

 f:id:rumimarusr:20170905001228j:image

濃い味が好みではない人は、水、アイスティー、ジュースなどに混ぜてもおいしいですよ。

 

 

f:id:rumimarusr:20170905001236j:image

今の時期は、氷浮かべて飲むとおいしいですね。

 

 

 f:id:rumimarusr:20170825030412p:image

 

以前、私はコラーゲンを飲んでいたことがあったのですが、クサミがどうも苦手でした。独特の味、ニオイというのでしょうか。中には飲みにくい、続けにくいコラーゲンというものがあったのです。

 

リファコラーゲン エンリッチなら、そのようなニオイが気になってコラーゲンが飲み続けられなかった人にもおすすめです。リファコラーゲン エンリッチはコラーゲンが高濃度なのに、それをまったく感じません。

 

おいしいので、逆に飲み過ぎに注意です。あまりに飲み過ぎますと、今度は胃腸での消化に負担をかけてますからね。続けられなくなりますよ。

 

さて、リファコラーゲン エンリッチを飲み始めて1週間たちましたが、美味しく飲み続けていますよ。私は現在、夜、寝る前に飲んでいます。飲んでいてハリを感じています。

 

毎日続けることのできるコラーゲンを探していた方に、オススメです。

 

リファコラーゲン エンリッチは、リファの公式サイトで購入できます。

 

>>>>MTGOnlineShop