美肌を語るシミず先生のブログ

ファンデーション、オールインワンなど基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒女性の薄毛対策!抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ5選実際使って比較

50代は乾燥肌になりがちでヒアルロン酸サプリ飲んでます!美肌ケア】

「ヒアモイ」こと、 キューピーのヒアルロン酸サプリはヒアロモイスチャー240

 

f:id:rumimarusr:20180511202449j:image

美肌は一日にしてならず。

日々の積み重ねが大事です。

それは外側からのケアだけでなく、内から肌の水分量を増やすことが肝心です。

 

  • うるおいのある若々しさがほしい
  • 肌に自信が欲しい
  • 内側からの潤いを体感したい

 

そのような希望があるあなたに、マヨネーズで超有名なキューピーが、高純度のヒアルロン酸が含まれたサプリメントを販売していることをお伝えしましょう。

 

 

その前に、ヒアルロン酸はたった1gの量で、約6Lの水を保水する性質があることを知っていましたか?

 

ヒアルロン酸は肌の水分保持があるため、乾燥を緩和する機能があることが報告されています。だから、化粧品にもよく使われています。

 

肌水分量が増加する、それは飲むヒアルロン酸だから速く感じることができるのです。

 

「高純度なヒアルロン酸を主成分にして、葉酸を組み合わせ」たというのが、ヒアモイ、すなわちキューピーのヒアロモイスチャーの特徴です。

 

それにしてもこのサプリメントの名前ですが、ヒアロモイスチャー240の「240」が気になりませんか?

 

キューピーのヒアルロン酸サプリメントは、高純度なヒアルロン酸を1日目安として4粒飲むのですが、その1日目安量の4粒に含まれているヒアルロン酸の量が240mgということからきています。

 

ヒアルロン酸サプリメント多しといえど、240mg入っているのは、そうそうないですよ。たいていが120mg程度です。それもキューピーの場合、高純度ですからね。

 

高級化粧品や高級クリーム使っても改善しないのは肌表面ではなく内側の水分不足が問題だったのかもしれません。

 

ボディークリームを使わなくても、違いが出てくるわけです。

 

飲むヒアルロン酸だと顔に塗りつけるだけではないので、全身からうるおいが違います。ひざ、かかと、全身がしっとりするのです。顔だけでは無いのです。

 

私の母も飲んでいますが、若々しさはうるおいからということを感じていて、かかと、全身にうるおいが足りないと自覚しているようです。肌にもっと自信を!ということでしょう。

 

70代でヒアルロン酸は赤ちゃんの皮膚の5分の1になるそうですから。

半分になるとか、3分の1になるならまだしも、5分の1に、ですよ!何、それですよね。

 

私の場合は、顔の肌を念頭に、ですが、身体全体のうるおい不足も自覚していますから「ヒアモイ」サプリメントを飲み始めています。

 

乾燥がひどい冬だけでなく、これからの季節も、ひざのガサガサ、サンダルを履いた時に特に感じるかかとのガサガサ、半袖になると後ろからわかりやすい、ヒジのガサガサにも困っております。

 

新聞広告に「数週間ほどで、肌に潤いを感じた」と言っている人もいたので試しています。

 

それにサプリメントは、結局は、食品です。

 

キューピーのようなマヨネーズを作っているとか、大企業の食品会社が販売しているサプリメントのほうが何かと安心感がありますよ。

 

>>>キューピーの機能性表示食品 ヒアロモイスチャー240

 

 

なぜキューピーが「ヒアルロン酸」を扱ってサプリメントにするのか?

 

f:id:rumimarusr:20180511202456j:image

なぜ、キューピーがヒアルロン酸?

そう思う人が多いですよね。

 

卵に関係するものならわかるのです。最近は、卵を使用した化粧品などありますからね。

 

マヨネーズは卵とお酢と、油からできていますが、一体、ヒアルロン酸はどれだ?

 

ヒアルロン酸と何の関係があるのだろう?

ということで、私も調べてみましたよ。

 

なんとヒアルロン酸は鶏の「とさか」に多く含まれているそうです。

 

それでキューピーは鶏のとさかを扱っていた関係で、ヒアルロン酸に関しては研究していたのだそうです。とさかからヒアルロン酸を作り出す「鶏冠抽出法」を開発したそうです。

 

マヨネーズは卵だけではないのですよ。酢と油も必要です。そのうちの食酢の発酵技術を開発した発酵法から、その後、良質なヒアルロン酸を安定的に作れるようになったそうです。

 

このように、最近は鶏インフルエンザのこともあって、ヒアルロン酸は鶏からではなく、ヒアルロン酸産生菌から取り出すことで安定的に供給できるようになっていますが、昔はとさかとの関係で、キューピーはヒアルロン酸について身近な存在だったようです。

 

反対に考えたら、とさかを山盛り食べたら、ヒアルロン酸は摂取できるのでは?と思いますよね。

 

とさかだけですと、不純物も含まれるでしょうし、第一、大量に食べないといけませんよね。現実的ではないですね。

 

医薬品並みの純度90%以上の「高純度」ヒアルロン酸のほうが効率的に取ることができます。だからこそ、サプリメントなのですよ。

 

 

>>>>ヒアロモイスチャー240

 

 

乾燥肌は顔だけでなく、ひじ・ひざ・かかとの乾燥にも注意!冬だけでなく夏も

 

f:id:rumimarusr:20180511202511j:image

パッケージの裏側、トップには、こんな方におすすめします、となっていまして、「肌の乾燥が気になる方」と書かれていますね。

 

肌ですよ。肌の乾燥です。

 

肌の乾燥のためにヒアルロン酸を取るということは、比較的、秋や冬ならわかりやすいです。

 

毎日のように乾燥注意報がでますから、身体の中も外側からも乾燥してしまって否応なく乾燥のことが気になります。

 

しかし、盲点なのが、初夏から盛夏の時期ですよ。

 

紫外線が強くなって、乾燥した肌なら直撃です。そのうえ、サンダル履いていると、かかとのガサガサは自覚もするし、他人からも見られるし、ということです。

 

エアコンの風もけっこう肌は乾燥しているものです。汗をかくから、自分でわからないと思いますが、肌内部は乾燥していることがあるのです。

 

それには、やはり肌の水分保持力があるヒアルロン酸です。肌の内側からうるおいをサポートです。

 

キューピーのサプリメントなら、機能性表示食品の届出をしています。

 

それも日本初の肌の機能性表示食品ですので、「本品にはヒアルロン酸Naが含まれています。ヒアルロン酸Naは肌の水分保持に役立ち、乾燥を緩和する機能があることが報告されています」と書かれていますね。

 

機能性関与成分として、ヒアルロン酸Na240mgとなっています。

 

キューピーのヒアルロン酸サプリメントは、「ヒアロモイスチャー240」ですから、240mg配合ですね。

 

キューピーの「 ヒアロモイスチャー240 」の公式サイトには、飲むヒアルロン酸の機能をデータで紹介していましたよ。みずみずしい写真とともにグラフ付きで。

 

全身の乾燥を感じなくなるまでは、3ヵ月くらいかかりそうですが、飲んでから化粧のノリはよくなったように感じました(あくまで、個人の感想です)。

 

パッケージの写真でもわかるように、サプリメントは薬ではなくあくまでも食品扱いですから、栄養成分表示もあります。

1日の目安、4粒あたりの数字となります。

 

エネルギー7.3kcal、たんぱく質0.40g、脂質0.52g、炭水化物0.25g、食塩相当量0.04g、葉酸240μg

 

あまり気になるような量でもないですが、参考にしてみてください。

 

あとは、原材料の中にゼラチンを含んでいるので、ゼラチンに対してアレルギーがある人は飲むことができません。

 

 その点に気をつけてください。

 

 

乾燥肌のために老けてみられる人はスキンケアだけでは足りないと感じているはずだから

 

f:id:rumimarusr:20180517013917j:image

1日の目安量としては、4粒です。

4粒飲めば、ヒアルロン酸を240mg取ることができます。 

これだけ高純度のヒアルロン酸が配合されているサプリメントはないですよ。

 

そのうえ、今話題の「葉酸」も配合されています。一石二鳥です。

 

他の会社のサプリメントと比べてみましたが、最近はどのサプリメントも小粒ですから、同じくらいの大きさでした。

キューピーのヒアロモイスチャーも飲みにくいことはありませんでした。

 

それと、一粒、口の中で噛んでみたのです。ヒアルロン酸ですから、すぐに水分をたくわえたのでしょうね。

 

口の中が乾いてしまい、水分がサプリメントの中のヒアルロン酸に取られてしまったようです(笑)。

 

さて、キューピーとしては、サプリメントを続けてほしいからということで、定期コースを優遇しています。

 

定期コースの場合、初回の値段をかなり低くしてあります。67%オフですからね。

約7割も値引きした初回の値段です。

 

ただし、2回目以降は、定期コースの場合、5%の割引になりますから、その点には気をつけてください。

 

化粧品やサプリメントの定期コースにありがちな3回契約のような回数しばりはありません。

 

途中で辞めることもできます。ただし、3ヵ月くらいは継続してみてから決めたほうがいいでしょうね。

 

特に、乾燥肌だと自覚がある人の場合は、マイナスからゼロにして、その後にプラスにもっていくという長期戦になりますからね。

 

気になりましたら、キューピーのヒアロモイスチャーのページで、確認してみてください。こちらから 

>>>>キューピーの機能性表示食品 ヒアロモイスチャー240