美肌を語るシミず先生

ファンデーション、オールインワンなど基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」姪のニキビのケアについても記載あり

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ4選を薄毛対策で比較

顔汗クリームにテサランフェイス使ってみた【顔用の制汗剤を口コミ】

顔汗をなんとかしたい顔汗止めたい!更年期の人にもテサランフェイスの使い方を紹介

f:id:rumimarusr:20180722200106j:image

 

  • 顔汗でメイクがくずれやすく夏場は悩み
  • 緊張すると顔から汗が出やすい
  • 普段から他の人より汗っかき
  • テカリやメイクくずれを気にしてストレスになっている
  • 脇汗を病院に行かないで、なおしたい
  • 汗のニオイが気になる
  • 多汗症かと思うほど出かける時はハンカチがないと不安

 

さらには、更年期のために季節や場所を関係なく、汗がぼたぼた流れて困る人に

 

誰に知られたくない悩みです。

 

顔汗のために何度も化粧直しが必要なのでファンデやアイブロウ、アイライン、アイシャドウなどが他の人より減り方が激しくありませんか?

 

化粧くずれをする前提で落ちないようにと前もってファンデを厚く塗っていることはありませんか。

 

見た目の印象も大事ですからね。

 

 

顔用制汗クリームがあるのを知っていますか?

 

顔汗用の薬用デオドラントクリームが【テサランフェイス】です。

以前にも、手汗用としてご紹介したテサランの顔汗対策用クリームになります。

 

今回は、顔汗対策として制汗剤になる顔汗用のクリーム、テサランフェイスを使ってみたので、その使用感や使い方をレビュー(口コミ)いたします。

 

テサランフェイスの外箱にも書いてありますが、テサランフェイスは「汗が出る前の予防に」使う医薬部外品です。

 

単なる顔汗を押さえる化粧品(クリーム)ではなく、有効成分が入っている医薬部外品です。

 

有効成分はパラフェノールスルホン酸亜鉛とイソプロピルメチルフェノールと書いてあります。

 

パラフェノールスルホン酸亜鉛は汗の中に含まれるたんぱく質と結合して皮膜を作って汗の出口を塞いで汗を押さえる働きがあります。

 

イソプロピルメチルフェノールは肌の表面に薄い膜を張り、汗が出るのを予防するだけでなく、雑菌もガードします。

 

その他にも、植物エキス(チャ葉エキス、ハマメリス樹皮、加水分解ダイズエキス、キュウリ果実エキス)が含まれています。

 

私も最初は半信半疑だったのですが、顔汗が気にならなくなりさらっとしたつけ心地でした。

 

 

本気の顔汗対策ですね。

 

 

>>>>定期購入なし!1つから試せる顔汗対策クリーム テサランフェイス

 

 

顔汗が止まらないで滝のように出たこともあり汗に強いファンデでは頼りにならず


f:id:rumimarusr:20180722200133j:image

 箱には「顔汗」の大きな文字がありますが、クリームの容器には薬用デオドラントクリームと小さな文字で書かれているため、一見すると、美容液やリキッドファンデーションにみえます。

 

顔汗は漢方薬を飲んだほうがいいとか、運動不足だとなるだとか、中には精神的なものだから「顔汗を気にしない」のが一番だとか、いろいろ言われていますが、自分で汗の量を調節できるものではないので、できる対策はいろいろやってみたいものです。

 

もちろん病気が隠れていることも(低血糖症状や甲状腺疾患など)ありますから、変だと思ったら検査をする必要があります。

 

しかし、多くの場合、何か重大な病気よりも自律神経の乱れから汗が止まらないだとか、緊張からくる大量の汗だとか、体質的に汗っかきだとか、更年期のホットフラッシュ(のぼせ、ほてり)でなっているのだと思います。

 

更年期の場合は病院でホルモン療法や漢方薬を飲むとか言われることでしょう。妊娠中に顔汗が半端なく出る人もいるので、女性ホルモンの変化も顔汗などに影響があることは感じます。ただ、そのような体調の変化は薬で完全に治るかというとまだまだ不満があるようです。

 

また、脇汗や足の裏の汗でしたら市販の塗り薬を使ってみてもいいのですが、顔汗の場合は目立つ場所ですし、市販の薬の中には顔には使えないものもあるくらいです。

 

昔は着物の帯をきつくしめたり、さらしを巻いたりして汗が出にくくなるツボを押しているといいといわれていました。即効性があると言われていました。

 

私も顔汗にいいと言われるツボを調べたことがありますが、突然、顔汗ダラダラになったことがあったときに、私の場合、顔汗はツボを押すくらいでは止まることはなかったです。

 

自分自身でこれは暑さからくる自然な汗ではないなと思っていたので(元々、遺伝的に汗っかきではありましたが)、ツボで汗が止まることに半信半疑だったのかもしれません。また、このような方法は感じ方に個人差も大きいようです。

 

女性の場合、汗に強いファンデーションでなんとかすることもありますが、文字通り滝のような汗の場合、ファンデーションくらいでは頼りにならず、やはり複数の対策を重ねたほうがいいと感じていました。

 

たまに大量の汗になるくらいで病院で診てもらうほどではないと思っていたのもありますが、私の場合、薬や注射に頼りたくないという状況でした。

 

あなたも薬に頼りたくない、けれどもツボを探したり、食生活の改善をしたり、運動不足にならないように生活を見直したりする方法だけでは十分ではないと感じるのなら、まずは顔汗用の制汗クリームを試してみてはいかがでしょうか。

 

 

テサランフェイスカバークリームの使用感をレビューどうにかしたい顔汗に

 

f:id:rumimarusr:20180726044918j:image

 

それではさっそく「本気の顔汗対策」として、テサランフェイスを使ったところを写真にてご紹介しましょう。

 

ころんとした形のテサランフェイスです。それでも、手のひらサイズですね。

 

持ち歩くのにジャマにならない程度の多きです。これなら外出先でもこまめに塗ることができますね。

 

特大サイズの瓶ですと、持ち運びに不便ですから。

 

以前の記事にも書いたように、私はテサランフェイスだけでなく、テサランも使ったことがありますが、テサランよりもテサランフェイスは少し大きめサイズです。

 

内容量もテサランよりは多めに入っていました。

 

テサランもテサランフェイスも汗を止める目的でしょうが、配合されている成分が違うので、テクスチャーも違っていました。

 

ただ、容器の裏側にも書いてあるのですが、クリームを出すのがちょっと大変でした。

 

なかなか出てきてくれません。フタをして何回か振ってからクリームを出すといいらしいのですが、それでも容器を何度も押して、やっと出てきてくれました!

 

それにしてもテサランフェイスは、ちょっと見、BBクリームのように見えますね。

化粧下地としても使えるから化粧下地兼用薬用デオドラントクリームというべきなのでしょうが。

f:id:rumimarusr:20180726044915j:image

 「適量」を使うことになっていますので、人によって使う量は違うことでしょう。

 

化粧下地としても使えますから顔全体に使いました。少しずつ出して塗ってを繰り返しました。

 

公式サイトにも、テサランフェイスには制汗、スキンケア、化粧下地の3つの役割があると書かれていました。

 

化粧下地として使いながら、スキンケアにもなるということです(もちろん、顔汗対策にも)。

 

まずは、テクスチャーをご覧ください。

メントールも入っているようなのですが、それほどスースーする感じはしませんでした。

 

特にメントールに敏感な人でなければ、それほど感じないかもしれませんね。

テサランは顔には使ってはいけないとなっていましたが、テサランフェイスは、顔だけでなく手にも使っていいようです。

 

使用方法のところには、顔や手に使う旨のことが書いてありました。

 

それにしても私の場合、現在よりも更年期に入る前、30代後半から40代前半にかけて顔汗がひどい時がありました。

 

それなので、今は、それほどでもないのですよね。

 

現在の汗のひどさは、足なのです。足の裏もそうですが、背中からの汗が流れるのか、太腿あたりに溜まっています。

 

でも、「顔汗」対策なので、まずは顔に使ってみましたよ。化粧下地として、です。

 

それにしても何度か顔に塗ったのですが、毎回、クリームの出が悪いですね。

 

何度も容器を押してやっと出るという感じです。フタをしっかりしてよく振ったほうがいいのかもしれませんね。

 

これはデメリットなのでしょうが、容器から出しにくくても顔汗対策になる成分が入っているのなら、と思います。

 


f:id:rumimarusr:20180726044921j:image

 テサランフェイスのクリームを伸ばしてみたところです。重い感じのテクスチャーなのですが、伸びはよく、するすると伸ばすことができます。

 

この後も伸ばしていきましたので、クリームは透明になって塗っているかどうかもわからないほどになりました。

 

>>>>使って実感!大好評の顔汗対策クリーム テサランフェイス

 

テサランフェイスの使い方、使用方法 

f:id:rumimarusr:20180726045904j:image

 

使用方法はとても簡単です。取り立てて言うこともないくらい、容器から出して顔にぬる、ということです。

 

注意することは、汗が出てから塗るのはではなく、汗が出る前に塗るものである、ということです。「事前に」がポイントです。

 

顔や手を清潔にしたら、適量を塗るだけです。手に取って、目の周りは避けて顔全体に塗りましょう。

 

塗るだけなので、後はいつもどおりのスキンケアやメイクなので楽でした。

 

メンソールも入っているのですが、香りはそれほど感じませんでした。

 

最初なので、若干多めに塗っています(パール1粒大くらいが目安)。

 

私は洗顔後の顔が乾いた時にぬっています。伸ばしていくと透明になります。

 

メイク前でも、メイク後でも塗布可能です。化粧した上からも塗れるので途中で化粧直しができない時でも便利です。化粧直しの時は、少しずつ量を調節しながら塗ったほうがいいですね。

 

さて、私は塗った直後よりもしばらく経った時のほうが顔がさらっとしていることを感じました。汗のような個人差が大きいものに対してですから、人によってはしばらく使わないと実感できないとかあるかもしれません。

 

私は比較的早めにさらっとしていることを感じ取ることができました。使う前は半信半疑だったのですが、使ってみたら、使わない時と比べてさらっとした感じは感じ取ることができました。

 

夏はどうしても顔汗がひどくなりますので、心配な方は特に、バッグに入れておいて、塗れるような状態になったら塗っておくと安心でしょう。髪の毛までぺったりしてしまうこともありますからね。

 

特に緊張する場面では汗をかきますし。

 

夏は誰しも汗をかきますから、化粧直しすることも多いので塗っていてもそれほど目立たないことでしょう。

 

単品買いできて(定期購入ではない)、公式サイトなら返金保証もあり

他の人の口コミをみても、実感できたとか好評ですね。

 

汗の出方よりも、化粧くずれしなくなったとか、化粧直しの回数が減ったようなことで効果を感じるようです。これは手汗用のテサランでも評判が良かったので、わかります。

 

私も完全に顔汗がゼロになるわけではありませんが、以前に比べると、汗は出てくるものの、流れ落ちる感じではなくなったと思います。人間ですから、汗は出ます。しかし、肌がさらっとしていると、顔汗自体が気にならなくなってきますね。

 

さて、テサランフェイスは、定期ではなく、単品での購入となります。

 

今のスキンケアは定期購入がほとんどなので、テサランフェイスのような定期コースではなく個別購入できるのはありがたいものです。

 

約50日分が入っていて、1本、4,980円(税別)です(+送料も必要)

 

2本セットで買うと送料無料になります。

 

また、現在、3本まとめて購入すると、1本がプレゼントされます。3本の値段で4本送られてくるということです。もちろん、3本セットは送料も無料です。

 

4本ということで割り算したら、1本あたり2,985円(税抜)ですね。やはり「3本買うと1本おまけ」は大きいわ。

 

これだけお得になるからか、一番売れているのは、3本セット(実質は4本に)というのもわかりますね。

 

3本セット(実質は4本になる)の購入ボタンは、公式サイトのページ下のほうにありました。

 

 また、効果に自信があるからと、「全額返金保障」まであります。

 

ただし、返金保証は公式サイトで購入した人のみとなりますから、充分、気をつけてください。返金の際には、商品と商品の箱(化粧箱)が必要となりますので、万が一のため、箱も取っておきましょう。

 

公式サイトで買うとお得なことが多いのですよ。

 

「猛暑日でも顔汗を気にせずに過ごせるようになりました」

「化粧崩れが気にならなくなりました」

 「顔汗のストレスが減って嬉しいです」

 

あなたもこのようになりましょう。

 

大好評の顔汗対策クリームの公式サイトはこちら

 

>>>>使って実感!大好評の顔汗対策クリーム テサランフェイス