美肌を語るシミず先生

ファンデーション、オールインワンなど基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」姪のニキビのケアについても記載あり

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ4選を薄毛対策で比較

シルキーカバーオイルブロックはテカリや毛穴、クレーターにきびにも(シワにも)

シルキーカバーオイルブロックの効果を感じる人多し(リピーター多数)

化粧下地は数多くあれど、これほど知られている化粧下地はないのでは?と思うのが、この「シルキーカバーオイルブロック 」です。

 

 

リピーターの多さにも驚くばかりですからね。

 

一番気になる点だと思いますが、 使うとどうなるか、です。

 

使ったことがない人は、一度使ってみるとわかることなのですが、知らなかった人に伝えておきますと。。。

 

肌がサラサラして、毛穴が目立たなくなります(同じくシワも目立たなくなります)。

肌のデコボコに入り込むので、クレーターにきびの跡が目立たなくなります。

肌がサッパリして、くすみも感じなくなります。

もちろんオイル(皮脂)もブロックしてくれます。

化粧直しもほとんどしなくても大丈夫になります。

 

簡単に言えば、このような感じです。

 

私としては、特におすすめするのは毛穴が開いていて、あぶらとり紙が欠かせないタイプの人ですね。塗ると、サラサラしますから。

 

一度使ってみると、その良さがわかります。カバー力が抜群です。1度でも使ってみたら、私の説明が不要なくらいです(笑)

 

本当に、こればかりは使ってみないとわからない感覚なのですが、どの人も絶賛されているところをみると、多くの人の感覚は一緒なのかなと思うのです。

 

私の場合は毛穴が隠れる化粧下地、として「シルキーカバーオイルブロック 」を知っていましたが、なんと、シワにもいいらしいのですよ。

 

これは知らなかったわ。

くすみやシミならファンデーションでカバーできますが、シワまで隠せる!と話題になっていたのです。

 

小ジワが目立たなくなるとして、小ジワ対策としては50代に人気なのですって。シワということなので、乾燥肌でもいいのですね。

 

私は混合肌タイプで、Tゾーンは脂性で(特に額と鼻)、頬や口のまわりが乾燥肌という困った状態なのですが、全体に塗るというよりは、Tゾーンに塗っていたのです。テカリ防止の意味も込めて。

 

だから、皮脂が出やすい部分がいいのかと思っていましたが、シワにもいいらしいです。シワに関しては、これから研究してみたいと思います。

 

追記:

シワに対して、逆方向から入れ込むようにするといいです。目立たなくなってきますよ!!!

 

>>>>シルキーカバーオイルブロック

 

シルキーカバーオイルブロックの使い方の注意点 

使い方としては、ほんのちょっとでいいのです。

 

f:id:rumimarusr:20170814042123p:plain

ちょっとロウのようにも見えますが。

 

クリームでもなく、ジェルでもないテクスチャーです。

 

だけどシルキーカバーオイルブロックは、軽いのです。

 

ココナッツオイルを知っている人なら、最初は固体で白くて固いのですが、温めると液体状のオイルになりますよね。あれをイメージしてください。

 

あのように、最初はロウのように見えますが、じきに伸びやすくなります。スススーっと伸びていきます。薄い膜が張ったようになります。だから、使いすぎに注意!です。

 

そして、塗った部分がサラサラです。だから、脂性肌の人にも人気なのです。

 

また、シルキーカバーオイルブロックは、一見するとうるおい成分が入っていないような印象なのですが、意外とプラセンタエキスなどの成分が入っているために、カバーしながらうるおいも与えてくれるというメリットがあります。

 

 

シルキーカバーオイルブロックを薄く伸ばしてからファンデーションを塗ります。本来は、顔全体に塗って化粧下地にしますが、皮脂が気になる部分だけ使う、という手もあります。

 

毛穴が気になる部分にだけ、塗るという手もあります。

 

といいますか、ワタクシ、個人的には、シルキーカバーオイルブロックは部分使いのようがいいと思っています。

 

気になる毛穴、たるみ毛穴、テカリが気になる部分、クレーターにきびの跡のデコボコ、シワが深い部分などなどです。

 

年齢を重ねますと、シワだとか、毛穴の開きだとかデコボコが出てきますし、それがまた、影を作るのですよね。

 

シルキーカバーオイルブロックを塗ることで、平坦に見せ、トラブルのない肌のようにみせることができるからです。テカリも塗った時と、塗っていなかった時では違いましたし。

 

また、ファンデーションだけだと皮脂が多くても少なくてもメイク崩れになりがちです。それを調節してくれる機能があるように感じました。

 

薄く伸ばしてみると、このような感じです。

f:id:rumimarusr:20170814042126p:plain

 

シルキーカバーオイルブロックの人気の理由は、圧倒的なカバー力です。

 

カバー力がある場合、重たいことがありますが、このシルキーカバーオイルブロックの良さは、軽くて厚塗り感がないところです。

 

そのうえ、微粒子配合成分が肌のデコボコに入り込むようにして密着するから肌によくなじむのです。

 

シルキーカバーオイルブロックの「軽さ」もよい点のひとつですね。

 

シルキーカバーオイルブロックとファンデーションについて 

一緒に使うファンデーションとして、私のおすすめは、パウダーファンデーションですね。リキッドタイプよりも、パウダリータイプです。

 

ぬれた肌に塗るとあまりチカラを発揮しないように思うので(顔に汗をかいていた場合は拭き取ってから塗るのがベスト)、リキッドタイプよりもパウダーファンデーションです。

 

肌がぬれた状態で使わないほうがいいということと関連するのですが、この化粧下地にはUVカットとなるものが入っていません。

 

そこがデメリットですね。だから、UVカットとなるものをプラスしたほうがいいです。

 

UVカット化粧下地を顔全体に塗って、このシルキーカバーオイルブロックを部分使いするのが理想的です!

 

最近の化粧下地はUVカットの成分入りがほとんどですが、その点がこのシルキーカバーオイルブロックには足りない部分です。

 

私の場合はファンデーションは必ずSPFやPAの数値が高いものを選んでいますが、もしファンデーションがUVカットのものではない人は、別途、この化粧下地だけでなくプラスしてUVカットのものを塗っておいたほうがいいでしょうね。

 

肌をなめらかに見せ、テカリのない仕上がりを目指す化粧下地なら

 

>>>>シルキーカバーオイルブロック

 

シルキーカバーオイルブロックの成分は

 

シルキーカバーオイルブロックの成分を気にする人がいるようなので、カタカナばかりなのですが、書き出してみます。

 

成分:ジメチコン、シクロペンタシロキサン(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アクリレーツクロスポリマー、(ビニルジメチコン、/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、トリメチルシロキシケイ酸、イソノナン酸イソノ二ル、ジメチルシリル化シリカ、セリシン、アーチチョーク葉エキス、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ポリクオタニウム、エタノール、水、ヒドロキシプロピルキトサン、フェノキシエタノール、カルボキシメチルキチン

 

タイプミスがなければ、このようになっています。

 

初めてシルキーカバーオイルブロックを使った人がおどろくのが、肌に薄く伸びて肌の状態がサラサラになっていることですが、サラサラ肌が続くのは、セリシン、すなわち、シルクセリシンパウダーが入っているから、です。

 

これが保湿成分でもあり、サラサラ成分でもあります。

 

うるおいの美容成分としては、アーチチョーク葉エキス(うるおいを与えて毛穴ケア)、プラセンタエキス(うるおって肌にハリを与える)、ヒアルロン酸Na(うるおい成分で肌にハリを与える)、加水分解コラーゲン(肌にハリを与える)です。

 

シルキーカバーオイルブロックの場合、カバー力の高さが主に言われますが、キチンキトサンも含まれていることで、うるおい美容成分を配合しているために冬場の乾燥にも耐えられるという点があります。

 

そのほか、リピジュア(保湿成分)、シルクセリシンパウダー、キチンキトサンも入っているので、うるおい美容成分で乾燥にも強いのです。

 

乾燥は冬がひどいですが、春も意外と乾燥していますし、夏は夏でエアコンの乾燥がありますからね。

 

カバー力とうるおいが両立していることが人気の秘密でしょう。

 

肌のデコボコを隠してくれるカバー力で、シワを目立たなくさせるうえ、うるおい成分もあって「シワにもいい」と言っている人たちの理由なのかもしれません。

 

さらには、メイクが崩れにくくなります。テカリや皮脂くずれを防いでくれるからでしょうね。 

化粧下地で印象変わる!ファンデーションをぬる前に、年代を問わず、親子で使っている人も

 

リピーターの多さや、旅行先で友だちに貸したら、友だちも使いだしたなど、一度使ってみるとファンになる人多しの化粧下地です。

 

スキンケアは何使っているのと、聞かれるようになるくらい、化粧下地で肌の印象が変わってきます。

 

毛穴やシミ、さらにはシワまでも30秒で隠れる化粧下地です。それと副次的な効果なのですが、化粧下地でなんとかできるので、ファンデーションの減り方が違ってきますよー

 

この効果に気づいてしまった人は、みなさん使っている、という商品なのですよ。

 

化粧下地で肌は見違えるのだ、という体験をしてみてください。

 

気になった方は、こちらからどうぞ。

 

>>>>シルキーカバーオイルブロック