美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

日本一売れていると言われる化粧下地はコレ!テカリ防止でTゾーンに

シルキーカバーオイルブロックの効果を感じる人多し(リピーター多数)

化粧下地は数多くあれど、これほど知られている化粧下地はないのでは?と思うのが、この「シルキーカバーオイルブロック 」です。

 

 

リピーターの多さにも驚くばかりですからね。

 

私としては、特におすすめするのは毛穴が開いていて、あぶらとり紙が欠かせないタイプの人ですね。

 

一度使ってみると、その良さがわかります。カバー力が抜群です。1度でも使ってみたら、私の説明が不要なくらいです(笑)

 

本当に、こればかりは使ってみないとわからない感覚なのですが、どの人も絶賛されているところをみると、多くの人の感覚は一緒なのかなと思うのです。

 

私の場合は毛穴が隠れる化粧下地、として「シルキーカバーオイルブロック 」を知っていましたが、なんと、シワにもいいらしいのですよ。

 

これは知らなかったわ。

 

小ジワが目立たなくなるとして、小ジワ対策としては50代に人気なのですって。シワということなので、乾燥肌でもいいのですね。

 

私は混合肌タイプで、Tゾーンは脂性で(特に額と鼻)、頬や口のまわりが乾燥肌という困った状態なのですが、全体に塗るというよりは、Tゾーンに塗っていたのです。テカリ防止の意味も込めて。

 

だから、皮脂が出やすい部分がいいのかと思っていましたが、シワにもいいらしいです。シワに関しては、これから研究してみたいと思います。

 

>>>>シルキーカバーオイルブロック

 

シルキーカバーオイルブロックの使い方の注意点 

使い方としては、ほんのちょっとでいいのです。

 

f:id:rumimarusr:20170814042123p:plain

ちょっとロウのようにも見えますが。

 

それを薄く伸ばしてからファンデーションを塗ります。本来は、顔全体に塗って化粧下地にしますが、皮脂が気になる部分だけ使う、という手もあります。

 

薄く伸ばしてみると、このような感じです。

f:id:rumimarusr:20170814042126p:plain

 

一緒に使うファンデーションとして、私のおすすめは、パウダーファンデーションですね。リキッドタイプよりも、パウダリータイプです。ぬれた肌に塗るとあまりチカラを発揮しないように思うので(顔に汗をかいていた場合は拭き取ってから塗るのがベスト)、リキッドタイプよりもパウダーファンデーションです。

 

肌がぬれた状態で使わないほうがいいということと関連するのですが、この化粧下地にはUVカットとなるものが入っていません。

 

最近の化粧下地はUVカットの成分入りがほとんどですが、その点がこのシルキーカバーオイルブロックには足りない部分です。だから、UVカットとなるものをプラスしたほうがいいです。

 

私の場合はファンデーションは必ずSPFやPAの数値が高いものを選んでいますが、もしファンデーションがUVカットのものではない人は、別途、この化粧下地だけでなくプラスしてUVカットのものを塗っておいたほうがいいでしょうね。

 

シルキーカバーオイルブロックの成分は

 

シルキーカバーオイルブロックの成分を気にする人がいるようなので、カタカナばかりなのですが、書き出してみます。

 

成分:ジメチコン、シクロペンタシロキサン(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アクリレーツクロスポリマー、(ビニルジメチコン、/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、トリメチルシロキシケイ酸、イソノナン酸イソノ二ル、ジメチルシリル化シリカ、セリシン、アーチチョーク葉エキス、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ポリクオタニウム、エタノール、水、ヒドロキシプロピルキトサン、フェノキシエタノール、カルボキシメチルキチン

 

タイプミスがなければ、このようになっています。

 

ファンデーションをぬる前に、年代を問わず、親子で使っている人も

一番気になる点だと思いますが、 使うとどうなるか、です。

 

使ったことがない人は、一度使ってみるとわかることなのですが、知らなかった人に伝えておきますと。。。

 

肌がサラサラして、毛穴が目立たなくなります。

肌がサッパリして、くすみも感じなくなります。

もちろんオイル(皮脂)もブロックしてくれます。

化粧直しもほとんどしなくても大丈夫になります。

 

簡単に言えば、このような感じです。

 

リピーターの多さや、旅行先で友だちに貸したら、友だちも使いだしたなど、一度使ってみるとファンになる人多しの化粧下地です。

 

この効果に気づいてしまった人は、みなさん使っている、という商品なのですよ。

気になった方は、こちらからどうぞ。

 

>>>>シルキーカバーオイルブロック