美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

40代、50代でシワやたるみの悩みなら、バラの香りの基礎化粧品でハリ1.4倍に

口コミで評判のラ・ミューテ美肌セットを使ってみた!ローズ好きの人に

40代後半になってから、肌にうるおいが不足したり、シワやたるみを感じませんか。

 

街を歩いているとショーウィンドウに写った自分をみて、老けたなぁと感じませんか。

 

ほうれい線が目立ち、目尻のシワが増え、肌にハリが足りなくなったと感じることが多くなっていませんか。

記事の内容

 

特に、アラフィフと呼ばれる、45歳から55歳位までくらいの年代の人ならわかると思いますが、年齢を意識せざるを得ないように感じることが多くなりますよね。

 

それは、更年期世代だからです。

 

50代、60代でも若々しくて、周りからみても、年齢を感じさせない女性も増えている一方で、自分はどう見られているのか気になります。

 

若作りメイクもいいですけど、その前に根本から、すなわち基礎化粧品でエイジングケアを実践していきたいですよね。特に女性は、素肌の状態をみていますからね。

 

さて、アロマオイルを勉強した人なら聞いたことがあるかもしれませんが、更年期には、バラの香り、特にダマスクローズの香りをかぐといいことを知っていましたか?

 

バラの芳香成分は女性ホルモンのバランスを整えて、美肌効果、すなわち肌のうるおいや保湿効果を高めます。最近は、更年期前の年齢でもPMSの症状が強く出る人もいると聞きますから、女性ホルモンのバランスは身体にとって大事ですよね。

 

古来よりバラの香りは幸福感を与えて、女性の美容によいと言われていました。バラの中でも最も芳香を放つダマスクローズの香りは、リラックスさせてくれます。バラの香りをかぐと緊張するという人はいないですものね。

 

ダマスクローズの香りをかぎながら、スキンケアできるなら、それはそれはリラックス効果も高いでしょう。ストレス軽減にもつながります。ストレスが増すと、肌荒れを起こすという人は多いものです。肌のためにもストレスを貯めず、リラックスが肝心です。

 

そこで今回は、女性ホルモンに着目したダマスクローズの香りを取り入れた「ラ・ミューテ美肌セット」をご紹介しましょう。

 

バラの香り好きの人には、おすすめですよ!

 

>>>>92%が潤いに満足!乾燥・エイジングケアにバラ化粧品

 

 

潤い・ハリ訴求

 

ダマスクローズのイラストがあふれるラ・ミューテ美肌セットの体験談

 

f:id:rumimarusr:20170725134725p:image

 

ラ・ミューテ美肌セット」を注文しますと、このようなダマスクローズのイラスト入りの箱に入ってやってきます。

 

最近、やたら大きな箱に入って送られてくるメーカーさんもありますが、縦横22センチくらいの程よい大きさの箱です。

 

開いてみますと、これまた、ダマスクローズのシールが貼ってある紙に包まれていましたよ。

 

高級感ある包装紙に包まれて囲まれてひとつひとつを大事にしている包装なのだなとわかります。

 

その上には、手書きのお手紙、メッセージ入りです。ラ・ミューテでは、ひとりひとりに対し、担当制になっているからなのです。パソコンでプリントアウトされた印刷物ばかりみる今日このごろですから、このような手書きのメッセージは嬉しいですよね。

 

さらに嬉しいことに、ひとり、ひとりで違っていると言われているお手入れ方法の紙が入っていました。「悩み別」ということで、私は「たるみ」対策(その1、その2)です。ただし、これはシークレットなのです。

 

どんなことが書いてあるのかは、購入したらわかりますよ。あなたのお肌の悩みは何でしょう?

 

f:id:rumimarusr:20170725134738p:image

 

ダマスクローズのシールをあけまして、中をみますと、このように、洗顔フォーム、化粧水、美容液の美肌セットが入っていました。おまけに、洗顔用の泡立てネットが入っていましたよ。

 

泡立てネットって、使ったことがある人なら、わかると思いますが、洗顔フォームの泡の立ち方がまったく違いますよね。

 

なぜ、泡立てネットを使うといいのかご存知ですか?

 

f:id:rumimarusr:20170725134801p:image

 

それは、泡立てネットを使わないで直に洗顔フォームを塗って洗顔すると、顔の上で泡を立てよう、汚れをとろうと、ゴシゴシ力を入れて肌に圧力かけるからです。

 

ゴシゴシと力任せに汚れを取ろうと力をいれますと、シミができやすくなります。肌に刺激となるからですね。先に泡をたててしまって、その泡をやさしく、肌に乗せるようにしてから、力を入れないで洗顔するのがコツですよ。

 

それに、泡立てネットで泡立てている時から、ほんのりダマスクローズの香りが漂ってきますから、直で使うよりは、泡をたててからのほうがいい香りに囲まれます。

 

泡立てネット以外に、説明のパンフレットとともに、入っていたのが(保存版)「女性ホルモンセルフケアBOOK」という小冊子です。そこには、手帳に挟めるという生理周期を書き込めるカレンダーも一緒に入っていました(これまた、白いイラストのダマスクローズ入りです)。

 

 f:id:rumimarusr:20170725134907j:image

 小冊子には、「ホルモンケアで内側から美しく」と書かれています。

 

そう、美肌の基本は女性ホルモンがカギを握るのですよ。

 

うるおいのある肌のカギは、女性ホルモンなのです。特にエストロゲンですね。なぜなら、エストロゲンには、水分を保つ作用や肌の弾力に欠かせないコラーゲンを増やす作用があるからです。

 

ですから、更年期世代と言われる40代後半から女性ホルモンが減少して、コラーゲンも減っていくのです。さらに年齢とともに、肌のターンオーバーに時間がかかるようになります。肌のターンオーバーに時間がかかるようになってくると、お肌自体が硬くなりがちです。

 

コラーゲンは増えない、肌のターンオーバーは遅くなる、肌の弾力がなくなるということで、肌の老化も加速していくのですね。

 

特に、ストレスが蓄積されている人、睡眠不足や栄養の偏りがある人はホルモンバランスが乱れやすくなります。ただでさえ、40代後半からはホルモンバランスが乱れて身体の不調が出やすい時期なのに、それがもっとひどくなります。

 

だからこそ、睡眠や食事を見直すとともに、冒頭にも書いたように、女性ホルモンのために、ダマスクローズの香りを取り入れた生活です。

 

>>>>92%が潤いに満足!乾燥・エイジングケアにバラ化粧品

 

潤い・ハリ訴求

 

ラ・ミューテの洗顔フォーム(ビオリズム)と洗顔用ネットの感想から

 f:id:rumimarusr:20170725135006p:image

 成分が気になる方のためを思いまして、洗顔フォームの裏側を写真に撮りました。

 

タルク、スクワラン、セラミド、アセチルヒアルロン酸Na、ダマスクバラ花水、カニナバラ果実油、加水分解コラーゲン、ローズマリーエキス、ビワ葉エキス、レモン果実エキス、ウンシュウミカン果皮エキスなどの文字が見えると思います。

 

アセチルヒアルロン酸Naは、スーパーヒアルロン酸とも呼ばれているように、ヒアルロン酸よりも高い保湿力があるのです。

 

うるおい成分が従来品より、2.5倍配合されたという洗顔フォームです。120g入りのチューブです。

 

f:id:rumimarusr:20170725140835p:image

 

写真を見るとわかるように、洗顔フォームのテクスチャーは、濃密タイプの洗顔フォームです。

 

つやつやしているのがわかりますか。これをしっかり泡たてて使います。

 

泡立てネットを使うと簡単に、もっちり弾力泡ができます。天然の洗浄成分であるタルクがお肌にやさしく洗い上げてくれます。タルクが毛穴の汚れや古い角質を吸収するからです。

 

>>>>92%が潤いに満足!乾燥・エイジングケアにバラ化粧品

 

ラ・ミューテのエンリッチ化粧水はうっすらとしたバラの香り

f:id:rumimarusr:20170725134849p:image

化粧水は今どき、珍しいガラスの瓶に入っています。高級感があふれますね。100ml入りの瓶です。

 

パンフレットによると、 独自の蒸溜方法を取り入れることで、通常の約3倍の美容成分を含む「熟成ダマスクローズウォーター(ダマスクバラ花水)」が高配合されています。高配合なのですが、バラの香りはきつくなく、ほんのりと香る程度です。成分表示を見ると、温泉水までも!

 

こちらにも洗顔フォームと同じく、加水分解コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Naが含まれています。メバロノラクトンが含まれていますが、これはセラミドの合成を助けてくれると言われています。これが配合されていることで、肌にハリや弾力を生み出すようサポートしてくれるのですね。

 

 

f:id:rumimarusr:20170725140905p:image

 

 一見するとさらっとしていますが、さらに重ねつけしていくと、肌が吸い付く感じになり、もっちりお肌になりますよ。それは十分な保湿成分が入っているからなのですね。さらっとしている分、肌には浸透していきやすそうです。

 

ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸が保湿成分として入っているので、みずみずしいお肌へと導いてくれるのですね。

 

>>>>潤い美肌に感動!ラ・ミューテ美肌セット

 

潤い・ハリ訴求

 

 口コミで注目のラ・ミューテの美容液は保湿力に優れたアドバンス保護美容液

 

f:id:rumimarusr:20170725135018p:image

 

こちらの美容液も配合されているものがわかるように、箱に記載の全成分表示を写しておきました。30g入りです。

 

ダマスクバラ花水が保湿成分として配合されています。美容液にも化粧水のところで書いたメバロノラクトンが入っていました。

 

プラセンタやヘキサペプチドー3などの美容液成分により翌朝のハリが1.4倍になったという調査データがあるのですよ。それでタイトルに書いた「翌朝のハリが1.4倍に」という意味なのです。

 

 

f:id:rumimarusr:20170725140813p:image

 

スポイトで、手に取ります。理科の実験みたいな気分になりますねぇ。保水力がありそうな、とろけるようなテクスチャーです。

 

このとろみが肌を守ってくれそうです。スクワラン、3種類のセラミドが入っているので、エイジングケアとしてうるおいの幕をつくって、バリア機能となって乾燥や肌トラブルから守ってくれます。

 

f:id:rumimarusr:20170725144909p:image

 

透明な化粧水とは違い、美容液は透明ではなく白濁しています。とろりとして、とろけるようなテクスチャーであることがもう少し見てわかるようにと、指先に取ってみました。

 

私は、洗顔フォームも、化粧水も大事だけれど、どれかひとつと言われたら、この美容液をおすすめしますね。

 

中には、美容液にしては物足りないと感じている人もいるようですが、継続すれば、実は品質の良さや美容液成分の確かさを感じることができるはずです。

 

 

この美容液ですが、肌のうるおいが不足しているなと感じた時には、洗顔フォームに2,3滴混ぜてみるといいですよ。

 

保湿成分が入っているので、美容液を混ぜたうえで、洗顔フォームを泡立てますと、洗顔した後でも、しっとりした洗い上がりになるのです。これ、豆知識です(笑)。

 

肌のバリア機能が働くことで、うるおいを閉じ込めるようにできますからね。バリア機能がアップすれば、肌トラブルの原因になる乾燥や刺激から肌を守ることができますよね。 

 

>>>>潤い美肌に感動!ラ・ミューテ美肌セット

 

使用感の良さはダマスクローズの香りでホルモンバランスを整え、リラックスにあり

洗顔フォームにも、化粧水に、美容液にもすべてダマスクバラ花水、すなわち熟成ダマスクローズウォーターが含まれています。ダマスクローズの香りで肌のお手入れをすることで、リラックスできます。

 

リラックスできずにストレスを溜めたままですと、肌にも良くないです。神経が過敏になり、血管が収縮します。そうなると、肌に栄養が行きづらくなり、老化が促進されます。ストレスが生み出す活性酸素も老化の一因とも言われます。

 

私は以前、バラの香りのするオイルを使ったことがありますが、付けた当初香りがキツかった経験がありましたが、このラ・ミューテのシリーズは、どれもほんのりと香るので、キツさはありません。

 

香りが脳を刺激することがあるように、香りの与える影響というものは、思ったよりも大きいのですよ。

 

バラの香りが女性ホルモンを整えてくれるということは、アロマオイルに詳しい人なら必ず知っていることなのです。

 

それと、ラ・ミューテの美肌セットには、パラペンフリー、アルコールフリー、無着色、石油系合成界面活性剤フリー、鉱物油も入っていません。敏感肌でも使える、やさしい基礎化粧品なのです。

 

潤い・ハリ訴求

 

 ラ・ミューテのお得な購入方法は専用通販ページなら半額スタートのお試しセットあり

口コミのアットコスメなどで評判を調べて見ていたのですが、みなさん、もう知っていて使っていたのですね。

 

口コミでもよく言われていたのが、使っている時は劇的な変化を感じなかったのに、別のスキンケアを使ってみたり、ラ・ミューテを使わない日が数日続くと、違いがわかるので、結局、舞い戻って使いだすのだということです。

 

良い方向への変化は、自分ではわかりにくいものなのですが、使わない期間がしばらくあったり、他のものを使ってみたりすると、その違いに気づきます。

 

実は、もっちりお肌へ、ハリ感アップしてくれていたのだと気づくのです。

 

そう、この効果に気づいた人はみなさん使っているのです。

 

そのラ・ミューテに、今なら初回半額で始められる「半額お試しコース」があります。専用ページから購入すると、お得に始められるのです(会社サイトなど別のページからでは、半額スタートになっていないことあり

 

このページから購入(下に書いてあります)したほうが、お得にスタートできますよ。

 

定期便だと最初は続けられるかなと、始めるのが心配な人が多いでしょうから、初回は半額にしてお試ししてみてから、ということで通販専用ページがあるのでしょう。

 

最近の化粧品の定期コースや定期便の中には、「○回しばり」のような最低でも○ヶ月続けてくださいという決まりが入っているところも見かけるのですが、ラ・ミューテではそのような縛りはありません。「いつでも解約・キャンセルが可能」となっています。

 

そのうえ、安心してじっくり使えるようにと、180日間の返金保証があります。「お肌に合わなかったり、効果が実感できず返金をご希望される場合は、商品ご注文から180日以内にご連絡頂ければ、商品代金を返金いたします(送料・手数料は対象外)」と書かれていました。

 

肌に合わなかった人だけです、と書いて自信なさげなメーカーさんは見たことがありましたが、効果が実感できない場合でも返金というのは、よほど製品への自信がないと言えません。

 

女性ホルモンを整えてくれるダマスクローズの香りが好きな人、バラの香りに囲まれて、毎日の肌のお手入れをしたい人そして、

 

肌にハリやうるおいが欲しい人は、ラ・ミューテの美肌セットで解決しましょう。

 

こちらのページから入って「緑色のポタン」をクリックすれば購入できますよ。

半額スタートがある専用ページは、ここから↓です。

 

>>>>潤い美肌に感動!ラ・ミューテ美肌セット

 

潤い・ハリ訴求