50代のファンデーションや基礎化粧品を語るシミず先生のブログ

ファンデーションや基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。50代の参考になるようにブログ書いてます。PR記事あり

ドクターシーラボのリフトアップマッサージャーを実際使った口コミ!体験談は気持ちいいという感想

ドクターシーラボマッサージャー

ドクターシーラボからリフトアップマッサージャーという、頭皮マッサージできる美容器具が発売になりました。

 

いきなり写真の文字が逆さまに見えますが、もっと下から取るって箱の正面を見せるべきでしたね。

 

今回はリフトアップマッサージャーを使っての感想と口コミです。言うなれば、ドクターシーラボで出している商品で、頭皮マッサージというけど、どんな感じなの?ってことです。

 

とにかく、印象としてはボワンボワンと動いてくれて「なに、これ気持ちいい~」です。

 

リフトアップという名前のわりに、頭皮を揉み上げ?

頭皮で、リフトアップになるのか?

 

頭皮と顔の皮膚は、つながっているから、頭皮の血行をよくすることは重要です。

 

ドクターシーラボの製品は、品質がいいですよね。

マッサージャーでも同じでしたよ。

 

こちらで確認

 

>>【公式ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)】リフトアップマッサージャー シーラボ

 

この記事の目次

 

 

効果は複数!頭皮をリフトアップマッサージャーが揉み上げ実感

 

リフトアップマッサージャー

 

頭皮と顔はつながっていますから、まずは頭皮を引き上げて柔らかくすることが大事です。

 

使ってみれば、人間、たまには頭皮を柔かくしなくてはならんなぁと思いますよ(顔のたるみ目的で使う人が多いらしいですが)。

 

人間はストレスを感じると、頭がこるそうです。

 

こるというのか、頭皮が硬くなるそうです。

 

固くなっていき、血流が悪くなってコリになるそうですよ。ストレスの影響を受けやすい部位が頭ということを知りました。

 

私の場合は後頭部、首や肩とつながっている部分がこりやすいようです。

 

頭の筋肉のコリを放置しておくと、ますます他の不調へとつながりますから、たまには頭皮を柔なくしてコリをなくさないいけませんね。

 

頭の筋肉のコリをほぐすことでストレス解消になるなら続けたいものです。

 

いやいやこのリフトアップマッサージャーは、頭にだけ、ういんういんと動かすものではありません。

 

結論を申し上げますと、リフトアップマッサージャーは、「頭皮だけ」ではない商品です。

 

もちろん、頭のコリを取ることも大事ですよ。

 

生え際と頭から「パワフルもみあげケア」となっていますが、それだけじゃございません。

 

使ってみると、感動しますが、とりあえず冷静になって、一体何が良かったのか、どのような効果があったのか、箇条書きにしてあげてみます。

 

  • 気持ちいい。寝たくなるくらい、使い心地が気持ちいい(ストレス解消)
  • 首のうしろのコリが解消
  • フェイシャルエステとして使える
  • 顔がすっきりしてきた
  • 顔のたるみやむくみが改善(副次的効果?)
  • 二の腕のたるみにも使える
  • 足がだるいときにも使える
  • 頭皮が柔らかくなる
  • 頭皮の血行が良くなって髪の毛にツヤがでる
  • 使っている時、髪がからまないのが良い
  • 防水仕様なのでシャンプーの時も使えて、洗髪時に手で揉むより良さそう

 

これらを詳しくブログに書いていきましょう。

 

【公式ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)】リフトアップマッサージャー ※USB充電式 シーラボ マッサージ器 頭皮マッサージャー ヘッドマッサージャー 頭 顔 凝り コリ マッサージ機 フェイスローラー 小顔ローラー 電動 かっさ 美顔器 コロコロ

 

ハリ不足やたるみにドクターシーラボだから!リフトアップマッサージャーの使用感

ドクターシーラボのリフトアップマッサージャーですが、使ってみると感じてくることがあります。

 

それは、「たるみ」を考えているな、ということです。

 

ドクターシーラボといえば、「たるみの第一人者」です。そう言っている人いないけど、私はそう思っています。

 

そしてドクターシーラボといえば、アクアコラーゲンゲルエンリッチリフト(金のエンリッチ)ですよね。

 

ゲル、そしてコラーゲンです。ゲルのパイオニアと言ってもいいのではないかと思うのです。

 

ハリ肌を求めて、ですよ。

シミやくすみは、ファンデーションでどうにかなります。

 

しかし、肌のたるみ、ハリ不足は、なかなかどうにも隠せないものです。それに対応してくれる成分となると、真っ先にコラーゲンを考えますよね。

 

だから、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフト(金のリフト)は人気があるのですよ。かなり根強いファンがついています。

 

そのドクターシーラボが作った「リフトアップマッサージャー」ですよ。

 

リフトアップの名前のとおり、顔でも、二の腕でもリフトアップを目指します。

 

頭皮にあてるマッサージャーということで、

 

一見すると頭皮の血行をよくして、抜け毛対策に、と考えがちですが、実は、コレ、お顔のためを考えて作ったのではないかとにらんでおります。

 

どこにもそんなこと、書いてありませんが、私の個人的な感想からくるものです。

 

というのも、頭皮は顔の皮膚とつながっていますよね。

 

生え際から別物、というわけではありません。頭皮をひっぱれば、顔のリフトアップもできるのでは?と考えるようになりました。どこまで効果があるのかわかりませんが。

 

しかし、ですよ。頭部の皮膚がたるめば、顔のたるみも起こることでしょう。

 

それより何より、使っていて気持ちがいいですし、きっと頭皮のコリ、頭皮が硬くなっているなと自覚している人には、使うことだけでも血行がよくなることでしょう。

 

まるで美容室で頭皮マッサージしてなんだか身体が軽くなったわ、という感想に近いものを感じるかと思いますよ。

 

これならエステ代が浮く!と感じる人もいるはず!!

 

エステに行けない人もこれをおうちで、どうぞ。

 

こういう本も、参考にするといいですよー

 


 

 

頭ほぐしは実はいろいろと重要だったのです!

 

リフトアップマッサージャーの使い方を説明しながら疑問点など答える

ドクターシーラボマッサージャー使い方

 印のあるところと電源ボタンをあわせて、充電します。

 

箱を開けた時点で、すでに少しは充電してあったようで、すぐに使ってみたい!というせっかちな人でも大丈夫でしたよ。

 

電源の入れ方と使い方

 

電源ボタン1つだけです。それを押すことで、電源が入ります。

最初はHIモード→Lowモード→HI&Lowモードの順にボタンを押すたびに切り替わります。

 

リフトアップマッサージャーの使い方はいたって簡単です。

 

  1. 本体のオン、オフならびにモード切り替えボタンを1回押して電源を入れる(その後は、自分が使いたいモードに切り替え)
  2. ブラシ部分を頭の生え際に押し当てる
  3. 頭の生え際から頭頂部にかけてゆっくりすべらせる
  4. 他の部分にも使っていく
  5. 使用後は、オン・オフならびにモード切り替えボタンを2秒以上の長押しして電源を切る

 

これが基本です。

電源ボタンはひとつだけなので、どこでモードを切り替えるのかと一瞬思ってしまいますが、電源ボタンで何度もボタンを押すことで切り替えができます。

 

そうなると、どうやったら電源が切れるのかと焦るかもしれませんが、電源を切る時は「長押し」するとおぼえておいてください(2秒以上のボタン長押しです)。

 

電源を切り忘れても、自動オフタイマーがあるので、10分すると切れます。

 

ドクターシーラボマッサージャーの口コミ

 

箱を開けたら、すぐにリーフレットというか、「取扱説明書」が入っていますので、それを見ましょう。

 

まず最初に思ったのは、髪の毛に何か塗らないと、髪がからんでしまうのだろうか?

です。

 

これが、何もつけなくて動きがスムーズなのです。

 

何も塗ったりしなくてもリフトアップマッサージャーは動きました。

 

私は髪にヘアワックスを塗ったり、はたまたトリートメントを塗ったり、髪の毛のスタイリング用のもの、さらにはマッサージ用のクリーム(肌に)は塗りませんでした。

 

それでもスムーズです。

 

ドクターシーラボマッサージャー頭皮マッサージ

 

塗るとかえって良くないのかどうかは試していないのでわかりませんが、おそらく髪にヘアワックスなどが付いたままで使用すると髪とからんで、機械に髪がからまって入ってしまうような気がします。

 

私は以前似たような美容器具をお試しで使ったことがありますが、その時も何かぬったりしないほうがいいと聞いたことがあります。

 

ただし、リフトアップマッサージャーはシャンプーの時に、使えます。

 

シャンプーをしながらヘッドマッサージできるのは気持ちいいですよね。

 

乾いた状態でも塗れた状態でも、どちらでも使用可能ということです。

 

シャンプー時の使用の場合は、髪の毛を軽くすすぎ洗いして、シャンプーをつけて、よく泡立ててからマッサージャーを使用します。

 

私の感想としては、シャンプー時よりも、髪が乾いてから、乾いた状態で使ったほうがマッサージとしては良かったかな。

 

ですので、私のベストタイムは、髪を洗ってから乾かした直後です。しばらく、いろいろ試してみて、私なりに出た結論です。

 

それもある程度、押し当てて、痛くなるのでは、と思うくらいに押し当てます。

 

人によっては髪を洗っている最中が一番だと思う人もいるかもしれないですけど、私は髪が乾いた直後でした。せっかく、防水仕様になっているのに!

 

 

充電の仕方と防水仕様について

f:id:rumimarusr:20181125145629j:image

 取扱説明書を取りますと、箱の中にマッサージャーが入っていますよ。

 

ギザギザの中に、丸いマッサージャーが見えます。

 

 箱の中には、マッサージャー本体と、充電台、それにUSBケーブルが入っていました。

USBケーブルは、箱の一番下でした。

 

充電ですが、スマホの充電に似ています。

充電用の台がありまして、そことケーブルをつないで充電します。

 

スマホの充電でもわかるかと思いますが、コンセントから充電したいときは、USBの電源アダプターが必要です。

 

パソコンからだとUSBケーブルを刺す穴から電気を取る方法です。

充電方式ですが、充電用の電池は、リチウムイオンポリマー電池です。

 

まさに、スマホのように充電を繰り返すと使用できる時間が少しずつ減る電池ですね。

 

少しは充電してあるのか、箱を開けてすぐに使うことができました。

 

f:id:rumimarusr:20181125145624j:image

 全部を取り出した写真です。

 

本体は、防水仕様(IPX7)となっていますので、浴室、お風呂でも使えます。

(先ほども書いたように、防水仕様だからシャンプーの時に使えるのです)

 

「水中でも使える」と書いてあったのですが、小心者なので、まだ水中にボチャンと、つけて使っていません。

 

水中に入れる勇気がなくて。。。

 

ただし、充電台のほうは防水ではないので、その点には気をつけてください。充電台まで持ってお風呂入る人いないとは思いますが、念のため。

 

充電の時間ですが、フル充電までは約3時間となっていますが、何か用事をしていたら、いつの間にか充電し終わっていた、という感じでした。

 

f:id:rumimarusr:20181126022830j:image

充電中は、電気が付きます。ピカッと光る。 充電中は、マッサージャーは使えませんよ。

 

フル充電すると、約90分使えることになります。

 

1回の目安が10分使う(マッサージャー自体が10分で自動的に切れる)ということですので、目安としては9回使えるということになります。

 

あくまでも目安ですけどね。1日1回、10分間というのが目安でしょう。3分でも5分でもやらないよりは、マッサージ効果はあるかと。

 

ブラシの素材ですが、「シリコン」と書いてありました。

 

f:id:rumimarusr:20181125152428j:image

 この4つのブラシが、絶妙な動きをしてくれて、もみあげてくれるのです。

マッサージしてもらった気分です。 頭皮を連続的につまみ上げる感覚ですよ。

 

これが人の手を借りずに、自分でマッサージできるのですからね。自分エステ、でしょうか。

 

頭皮のマッサージは自分でやるのは難しいですよ。

 

頭の筋肉は年齢とともに衰えるそうです。たるみの原因のひとつとも言われています。

 

 

 

だいたいにして、二の腕とか、太腿でしたら、簡単に脂肪がつかめますが、頭皮はつかむことが難しいですからね。

 

使える部位は、頭皮以外も

使える部位は頭皮だけでなく、後頭部、首のうしろ、さらには、二の腕、ふくらはぎなど、全身にも使えます。

 

耳の後ろから肩にかけて動かすと、リンパの流れたスムーズになって、顔のむくみに良さそうです。

 

頭皮で使うときは、生え際から頭頂部に向かって使いました。

額のたるみも気になっていたので。

 

使う時は、むりやり抑えるようにして使うのではなく、軽くすべらす感じです。

 

基本的には、生え際に3秒くらい当ててから、頭頂部に向けてゆっくりすべらせるという方法にしました。

 

そのほか、右側、左側と側頭部もいいですよ。顔のほうから右側から後頭部に向かって当てる。

その後は、左側から後頭部に向かって当てるという方法です。

 

頭皮の硬さが気になる方はマッサージを丁寧にするといいですよ。

 

頭には神経が集中しているから、頭皮をほぐすとストレスの解消にもなるという指摘もあるくらいです。

 

リフトアップマッサージャーの頭皮マッサージとしての役目がすごくいいと思います。

 

そして抜け毛や薄毛が気になる方は、頭の血行を良くすることと、シャンプー時なら頭皮のクレンジングをしっかりやるといいです。頭の毛穴の洗浄という感じで使用すればいいのかなと思います。

 

ただし、私はシャンプー時にやってみたものの、あまり好きではなかったので、乾いてからマッサージ目的で使っています。

 

f:id:rumimarusr:20181125152421j:image

 あとは、こめかみから上に上げるようにして使うと、これこそ、リフトアップになるのではないか!と思っております。 

 

お顔のたるみ、ほうれい線対策には耳の裏側を重点的にマッサージして流していくのがいいと聞きましたよ。

 

リフトアップ、すなわち、引き上げ感をもたらしたい時は、耳の後ろから頭頂部にかけて使うことをおすすめいたしますわ。

 

このリフトアップマッサージャーを使ってから、頭皮のため、頭皮を柔らかくするため(頭の血行を良くして抜け毛対策にも)と思っていましたが、私としては顔のリフトアップにもなった感じです。

 

やはり、頭と顔はつながっているのですね(当たり前だけど)。スムーズな流れにつながったのだと思います。

 

マッサージとしては、ご自分で好きな圧があるでしょうから、ブラシのモワン、モワンという動きにあわせて頭皮や、二の腕、ふくらはぎなどに押すようにすべらせるといいでしょう。

 

いつ使うかについては、シャンプー時でもいいですし、マッサージとしては髪が乾いた後に使うのがいいかと思います。

 

使用は、夜のリラックスタイムをおすすめします。血行が良くなると頭も暖かくなるのか、眠くなるかもしれませんよ~

 

 

使用後のお手入れは

 

f:id:rumimarusr:20181125211915j:image

 

防水仕様というのは、見てわかりますよね。ピタッとシリコンのブラシが本体についています。

 

電源をオフにしてから、本体から4つのブラシを取り外します。思ったよりも簡単にブラシは取れました。

 

ブラシは水で洗いながせばOKです。取りにくい汚れは綿棒を使うといいでしょう。

 

あまり金属製のものでガリガリやるとキズになりますからね。あとは乾いた布で水分をしっかり拭き取ります。


f:id:rumimarusr:20181125211919j:image

ブラシは、このとおり、まっすぐにつまみ上げると外せます。付ける時は垂直に押し込みます。

 

私だけでなくリフトアップマッサージャー「使ってみた」口コミ見ると、みなさんにも好評で

このリフトアップマッサージャーですが、頭皮が柔らかくなったとか、首や肩のマッサージになって良いだとか、なかなか好評です。

 

ストレスが多い現代社会、リラックスタイムをもうけることは大事ですよね。それにはマッサージはもってこいです。

 

強いて言えば、このリフトアップマッサージャー、手になじむ大きさなのですが、私の手だと本体がちょっと大きめで、そのうえ、するっとした触り心地なので、使っていて落ちそうになること、ですね。

 

なにか手に挟むものとか、バンドのようなものがついていればなぁと思いました。

それか、私の手がもっと大きければよかったか。

 

さて、みなさまはどのような感想なのでしょう。口コミを公式サイトからいくつか引用します。気持ちいいわ~と思うのは、私だけではないのよ。

 

今まで購入したシーラボの美顔器は、続かなかった。でも、今回購入したリフトマッサージャーは口コミにもあったように首のこり肩こりにも良いらしいので私も購入して使ってみました。本当に頭、首、肩こりに良いです。また、腰痛もちの為に腰、足と全体に使えます。

 

みなさま、けっこう私と同じような感想ですね。ブラシのモワンモワンとした動きがコリにいいのです。肩でも、首でも。これを書いた方は、私よりもチャレンジですね。腰は盲点でした。

 

たるみのリフトアップの為に、指で頭皮マッサージをしてましたが、腕が疲れてしまい困ってた所に シーラボさんから新発売されて、即購入しました。 思ってたよりパワーあり気持ち良いです。 こめかみ辺りをマッサージすると、頬が引っ張られてリフトアップしてるのが分かります。 マッサージ後は頭がスッキリします。 買って良かったです。

 

 

そうなのです。リフトアップにも良し!また頭がすっきりなのだわ。

 

頭皮をつまみあげるように揉みほぐしてくれ、とっても気持ちいい! ちょっと使っただけでも顔がぽかぽかしてきて血行がよくなります。 老廃物が滞りやすいデコルテマッサージもできて、これはすぐれものですね!

どうです。血行がよくなると感じる人は、私のほかにもいましたよ。

 

とにかく、気持ちがよくて、クセになります(笑)。

 

自分でマッサージすると手がだるくなるのが、リフトアップマッサージャーだと、ほどよい力かげんで、動いてくれるのです。

 

リフトアップとマッサージ効果をねらっている人多しです。

一時期は、首のコリに使いましたわ。

 

後頭部の襟元というのかな。

 

しかし、これほどの人気商品なのに、数量限定というのが、、、

 

ドクターシーラボリフトアップマッサージャーの値段とお得なセット(アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトとの)について 

さて、リフトアップマッサージャーもいいのですが、ドクターシーラボといえば、コラーゲンゲルですよ。ゲルなしでは、話がすすまないくらいです。

 

 

 【参考】私がプラセンタゲルを使った時のブログ記事→→ プラセンタ入りでドクターシーラボ史上最高峰のプレミアムゲルを体感した話

 

(注)ゲルとセット物になっているものは、すでに売り切れとなっていました。今は、リフトアップマッサージャーのみで売っています。

 

マッサージャーは1回買えば何度でも使えますから、エステでのマッサージや、美容室でのヘッドスパをしてもらうことを思えば、すぐに、もとが取れしまいますものね。 

 

 

現在は、リフトアップマッサージャーのみ、売っています。

 

私は、使いはじめてまだ10日ですから、使い続けていけばもっと効果が期待できそうです。

 

それに、工夫次第でもっとすごい使い方もできるのではないかと、密かにトライしております。

 

 そもそも私の場合、首の後ろのコリがすごかったのですが、このリフトアップマッサージャーを使ったら頭皮が柔らかくなったからなのか、かなりいいです。

 

こういうマッサージャーでもなければ、なかなか自宅で頭皮マッサージを上手にできるものでもありません。

 

 自分で頭皮をマッサージすると手が疲れてしまいますが、リフトアップマッサージャーの場合は、頭に押しあてるだけでつかんで揉んでくれるわけですよ。

 

引き上げるようにして動かしていけば、それこそ「リフトアップ」マッサージャーですよ(説明がわかりにくいかもしれませんが)。

 

顔のたるみにもいい結果をもたらすのではないかと期待しております。

なにより使っていて気持ちいいこれにつきますね。

 

今からでも、遅くない!早く始めておくに限ります。

 

限定販売なので、数に限りがあります。

 

>>【公式ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)】リフトアップマッサージャー シーラボ

 

 

****************

美顔器のトリア使った時のブログ記事も読みますか?

 

トリアの家庭用レーザー

>>美顔器のトリア(Tria)スキン エイジングケアレーザーの体験をブログに★レベル3はピリピリでした

 

 

 

 

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ