美肌を語るシミず先生のブログ

ファンデーション、オールインワンなど基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒女性の薄毛対策!抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ5選実際使って比較

眉毛美容液としても使える植物エキスの低刺激まつげ美容液の口コミ

使い方もくるくる簡単まつげだけでなく眉毛にも使えて目にしみないと評価されている美容液

f:id:rumimarusr:20180615172402j:image

まつげにハリやコシがなくてお困りなら、そして、眉毛の薄さに悩んでいるなら、今回のブログ記事をお読みください。

 

つけまでもなく、自まつ毛にハリや艶を与えます。

それが、バサラエッセンスです。

 

 

年齢を重ねるとどうしても頬が下がり、二重アゴになり、顔全体がたるみますよね。

 

それには、視線を目元に持って行くように、目ヂカラが必要になります。

 

しかし、眉毛は薄く、存在感のないまつ毛では、目ヂカラが無いに等しいです。

 

 

まつげにしろ、眉毛にしろ、悩みは尽きないものです。

 

もう少しまつげが長かったらいいのにと思っている

マスカラは時間がかかって忙しい朝にゆっくりぬれない

自分のまつげは他の人よりスカスカだ

まつ毛のボリュームが減って目が小さく見える

まつ毛が短くなってマスカラがうまく塗れなくなった

 

そして

流行りのしっかり眉毛にしたいのに、年々眉毛が薄くなる

アイブローでごまかしているが、自然な感じではない

 

まつげや眉毛って、顔に占める割合はちょっぴりなのに、しっかりあるのと、ないのでは、顔の印象がものすごく違いますよね。

 

 

水ではなく、有効成分がたっぷり配合されているまつげ美容液、眉毛美容液を使いたいですよね。

 

そこで、96.4%もの植物エキスが含まれるまつげ&眉毛美容液がバサラエッセンスです。

 

化学成分が主体のまつげ美容液、眉毛美容液に満足できなかった人にこそ、試してほしいです。

 

バサラエッセンスは、美容エキスがしっかり配合されているのに、植物エキス主体なので肌にやさしく、目にしみないまつげ美容液なのです。

 

 

公式サイトで確認

>>>>大人のまつ毛美容液はバサラエッセンス

 

 

他と比較して成分は植物エキス高濃度!つけまつげは不自然に見えるから自まつ毛でマツイク


f:id:rumimarusr:20180615172408j:image

 

美容意識の高いあなたなら、そう思いますよね。つけまつげは、他人から見て不自然に見えるし、自分のまつげで勝負したいと。

 

しかし、まつ毛の存在感そのものが無くなっていると。

 

それには、自分のまつげをしっかりコシがあり、上に向いてくれる必要があります。

 

ハリ、弾力、コシ、ツヤなどがないと、印象も薄くなります。

 

さて、あなたは化粧品の「全成分」の表示を読んだことがありますか?

 

あれは、含まれる量が多い順番に載っているのです。

 

世の中に出回っている「まつげ美容液」「眉毛美容液」の全成分を見てください。

 

水、が最初に書かれていませんか?

 

他と比較して、バサラエッセンスは、「水」が最初に来ていません!!!

 

水がほとんどの美容液ではないのです。

 

全成分には、多い順番に

「ナツメ果実エキス、セイヨウアカマツ葉エキス、緑茶エキス、甘草エキス、バオハブエキス、ホホバエキス、シソエキス」となって、

やっと「水」です。

 

その後には「ミントエキス、ラベンダーエキス、ヒドラスチス根カナデンシスエキス、フェノキシエタノール」です。

 

ミントエキスも入っていますが、それほどスースーするのは感じませんでした。

 

後でお見せいたしますが、全成分の最初に、ナツメ果実エキスが来るだけあって、ほんのり茶色の液体です。

 

私は今までまつげ美容液はいくつか使ったことがありますが、そのどれもが透明の液体でした。

 

だから、まず驚いたのがこのほんのり茶色の液体だったことです。それも自然な色であることはすぐにわかりました。

 

ナツメ果実は、漢方薬では「大棗」として知られています。けっこう多くの漢方薬に入っているのですよ。ミネラルや葉酸などが豊富に含まれています。

 

漢方薬にも使われる植物成分が主体なので、化学成分ではないところがメリットです。

 

植物主体のまつげ美容液、眉毛美容液だから、目と肌にやさしい低刺激の処方です。

 

 

 

薄い眉毛にも使える!美しいまつげを目指すバサラエッセンスの使い方


f:id:rumimarusr:20180615172417j:image

先ほど書いたように植物主体の眉毛、まつげ美容液ですから、ほんのり茶色が自然な色です。合成着色料が含まれないのが、ひと塗りしただけでわかります。

 

それにしてもローラーでコロコロは、くせになりそうな心地よさです。

 

低刺激なので、コンタクトレンズをしている人でも使えます。

オイルフリーの美容液です。

 

他にも、合成香料、合成着色料、シリコン、界面活性剤、防腐剤が入っていません。すべて不使用です。

 

先端が純正ステンレス製なので、清潔で、くるくると自然に回ります。

チップ式ですと、先端が目に入ったという人もいるはず。。。ローラーだったら目に入る心配がないですよ。

 

バサラエッセンスはまつげや眉毛に栄養を与えるものなので、マスカラなど余分なものは落として、洗顔後すぐに使います。

 

マスカラなどはしっかり落とさないと、せっかくバサラエッセンスが肌にやさしい処方なのに、目にマスカラや他のコスメの成分が入ってしまいます。

 

この順番も大事です。

 

基礎化粧品など何かほかに塗ってからではなく、洗顔したらすぐに塗りますよ。

洗顔後すぐに、ですから洗面所に置いておくと忘れないです。

 

朝晩2回塗るのが基本です。

 

効果的な塗り方としては、

まつげの根本にくるくるとまわる先端のローラーを当ててバサラエッセンスを塗っていきます。

 

上まつげの時はまぶたを指で上に引き上げながら使うといいです。

 

上まつげの裏側からも塗りましょう(下から塗っていくイメージで)。

 

同様に、下のまつげにも上から下からと塗っていきます。

 

f:id:rumimarusr:20180621012137j:plain

 

わからなくても、大丈夫。

写真入りのリーフレットが付いてきますから

 

マスカラを使う場合は、バサラエッセンスを塗ってから5分以上たってからマスカラを塗りましょう。

 

眉毛の効果的な塗り方も

アイブローなどを使う前に、眉毛の上をコロコロとローラーを転がして使います。

 

2往復とサイトには書かれていますが、5回くらい使ってもいいですね。

終わったら、指でしっかり浸透させます。

 

私は元々、眉毛が薄いのですが、バサラエッセンスは毛根さえあれば、美容液成分が浸透していくに従って生えてくるとのことです。

 

先端がローラーになっていることで、マッサージ効果もあるのです。

 

それが他の製品は先端がチップだったり、ブラシだったりしますから、ただ塗るだけになってしまうのですね。

 

就活などで男性でもキリッとした眉毛にしたい人も増えているようですね。バサラエッセンスは植物エキス主体ですから、男性でも使えるのがメリットです。

 

「太くしっかりした眉毛になった」という口コミもあるくらいです。

 

高濃度に成分が入っていますから、効果も実感しやすいでしょう。

 

年齢が上になればなるほど、目と眉毛の間が広がるので、太めの眉毛を目指したいものです。

 

顔が間延びした印象になりますから。

薄くて細い眉毛は、それだけで老け顔に見られやすいです。

 

>>うすい眉毛がキリッと眉毛へ!!

 

生える速さは眉毛よりもまつげのほうが早く伸びるので効果がわかりやすい


f:id:rumimarusr:20180615172431j:image

 下に向けると、植物エキスの自然な茶色がローラーの下に見えてきます。

 

髪の毛でもわかるように、毛根には生えて抜けるというサイクル、周期があります。

 

遅い人でもまつげの場合は2ヶ月から3ヶ月で効果がわかってきます。眉毛の場合はそれより少し遅くなりますが、遅い人でも3ヶ月から4ヶ月で実感するようになります。

 

 

バサラエッセンスのデメリットとしては、天然植物エキスがメインとなっているので、防腐剤が入っていません。

 

ですから、2ヶ月から3ヶ月くらいで使い切る必要があります(未開封なら1年くらい可能)。

 

また天然成分なので、高温多湿の場所に置きますと、成分が変化してしまいます。保管場所にも注意が必要です。

 

これらは、天然植物成分がほとんどだからこそ、注意する点になるのです。

 

最後にバサラエッセンスのまとめを

  1. ナツメ果実エキスをはじめ美容成分が96.4%配合されている
  2. まつげにも、眉毛にも使える。1本が2ヶ月分
  3. コンタクトレンズ使用中でも、まつ毛パーマやまつエク中でも使える
  4. 低刺激で防腐剤、合成着色料などを使用していない
  5. 先端がチップやブラシでなくローラーなのでマッサージ効果あり

 

あなたも使っているところをちょっと想像してみてください。

 

今までみたいな刺激成分が入っていなくて傾けると、茶色の自然な液体です。

 

ローラーだから、先端が大きいので間違って眼に入れることもありませんね。

 

目の周りのマッサージにもなります。

 

ローラーがくるくる回って気持ちいい~です。(^.^)

 

 

高濃度に植物エキスが配合されていため金額高めのバサラエッセンスですが、現在、初回限定のキャンペーンを行っています。

金額が30%オフになっています。

 

初回限定の特別価格なので、おひとりさま、1回かぎり、それも1本のみ、です。

 

1本で2ヶ月使えます。その特別価格は、3,980円(税抜)、送料は別途必要です。

 

アマゾンや楽天では買えない、口コミで広がったまつ毛美容液、眉毛美容液です。

 

サイトでチェックしてみてくださいね。

 

>>>>大人のまつ毛美容液はバサラエッセンス

 

 

 追記

平成30年に発売の資生堂の「美眉ペン」なのですが、中高年の方は眉を太めに描かないとますます老け顔になるとして、やや太めに眉が描けるように工夫されていると聞きました。

 

アイブローの先がなぎなたのようになっているのです。

 

 

年齢を重ねると、やはり眉がまばらになったり、白髪交じりになったり、育毛ならぬ、育眉毛が必要なようです。

 

メイクで太い眉にするのもいいですが、自眉毛も大事にしたいですよね。