美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ4選を薄毛対策で比較

ミネラルファンデ、レイチェルワインの良さは色の種類が多いこと

 レイチェルワインのトライアルにはミネラルファンデとアクセントフェイスパウダー入り

f:id:rumimarusr:20170603211603j:image

 

ミネラルファンデーションが好きな人は思ったよりもいるようですね。

 

肌にやさしいから、敏感肌の人でも使えるとか、ファンデーションを落とす時に、クレンジングと、洗顔料と2回で落とす必要ないとか、その人、その人でツボとなる部分は違いますが、一度使い出すと、やめられなくなるのでしょうね。

 

それにミネラルファンデだと、粉が皮脂にぴったりくっついてくれるから、粉っぽくならないとか、テカらないといわれています。

 

とにかく、付けた感が少ない、パウダーファンデーションだと、化粧を落とすまで付けた感じが取れないのに、ミネラルファンデだと塗っていることを忘れると言う人が多いです。

 

そのようなミネラルファンデですが、やはりトライアルセットから使ってみたいと思うではありませんか。

 

それならば、レイチェルワイン【ミネラルメイクアップ トライアルセット】はいかがでしょう。

 

上の写真でわかるように、オシャレで上品な感じがしますでしょ。

 

黒に紫のリボンが書かれた箱でやってきますよ。

 

カブキブラシがレイチェルワインのトライアルセットには入っている

中を開くと、このようにミネラルファンデが2つと、アクセントフェイスパウダー1つが入っております。

 

オシャレで可愛いトライアルセットですよね。欲しくなりませんか?

 

それに、トライアルというものの、カブキブラシがしっかり入っているのは得した気分になりますね。

 f:id:rumimarusr:20170603211634j:image

このカブキブラシを使ってみたくて、レイチェルワインのトライアルセットを買う人がいるくらい、このブラシは人気なのです。

 

こんなに本格的なブラシがトライアルで使えるのは嬉しいかぎりです。

 

高さはそれほどないですが、しっかり存在感はありますよね。ナイロン素材の人口毛でできています。獣毛よりも清潔感があります。カビも生えないし。

 

ミネラルファンデについても、色が2種類入っています。トライアルセットを購入する時は、7パターンから選ぶようになっています。

 

2種類の色を試せるのは、トライアルセットではレイチェルワインくらいではないかと思うのですよね。

 

 

 12色から選べるのがレイチェルワインの強み

そもそも、レイチェルワインの色展開はミネラルファンデの中では特に多いのですよ。

国産のミネラルファンデでは1番なのだとか。

 

シャンパン、ピーチ、シフォン、ナチュラル、ブロッサム、ブロンディ、オパール、ヌーディ、ベージュ、メイプル、ロゼ、ウォームの12色での展開です。

 

とはいうものの、どれくらいの色合いかわかりにくいですよね。

 

人気なのは、標準色と言われる、ベージュとヌーディの組み合わせですって。

 

気になる色を選んで、自分なりの色にしていくのがいいのではないかと思うのです。イエロー系が似合う人もいますし、ピンク系も根強いファンがいるものです。

 

トライアルセットに入っているミネラルファンデは2色ですが、0.5gずつですから、それほど入っているわけではありません。

 

しかし、本格的なブラシと、アクセントフェイスカラーも入っての、コミコミのお値段ですからね。トライアルといえども、十分なものですよ。

 

ネットを通じてだと、色もわかりにくいでしょうが、とりあえず、いくつかお見せいたします。

 

 私が好きな色はシャンパンかな。自然な肌色の中では一番明るいタイプです。

 

f:id:rumimarusr:20170603211748j:image

 

 ナチュラルというので、これが標準色かと思ったら、ピンク系なのですね。

f:id:rumimarusr:20170603211815j:image

 

 同じ、ピンク系でもロゼになると、色は暗めです。

 

f:id:rumimarusr:20170603211845j:image

 

シフォンは、イエロー系です。イエロー系で明るいタイプです。

 

f:id:rumimarusr:20170603211943j:image

 

 これらはトライアルセットではなく、本体を買った時の大きさになります。

下の写真は、横から取ってみたので、厚さがわかるかと。

 

f:id:rumimarusr:20170603211719j:image

 トライアルセットでは、ほんの少量を同封されているシャーレに乗せて、くるくるとブラシにまんべんなく、付けるのがコツですね。

 

顔にポンポンとつけてから、くるくるとブラシを回していくのです。

 

自然な感じが魅力のミネラルファンデです。ファンデーションはしっかり塗らないと気が済まないタイプでなければ、このようなやさしいタイプのミネラルファンデはおすすめです。ナチュラル派のあなたにも、ぜひ、トライアルセットからお試ししていただきたいです。

 

>>>>天然ミネラル主成分のファンデーション【ミネラルメイクアップ トライアルセット】

 

関連記事

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールの口コミ!50代が「神ファンデ」を