美肌を語るシミず先生のブログ

ファンデーション、オールインワンなど基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒女性の薄毛対策!抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ5選実際使って比較

40代、50代の肌の乾燥が気になるなら。持田ヘルスケアの薬用保湿のトライアルです

B.K.AGE(ビーケーエイジ)エイジングのためのスキンケアを使ってみた

 

f:id:rumimarusr:20171203014750j:image

 

 

コラージュフルフルで有名な「持田製薬グループ 持田ヘルスケア」には、エイジングケア用の基礎化粧品があるのをご存知ですか。

 

皮膚の薬を作ってきた持田製薬グループが開発した基礎化粧品なのです。

 

最近は、エイジングケアと言っても、30代くらいから。なかには20代なのにエイジングケアとか言っている場合もあります。それくらいの若い年代からスタートしているそうです。

 

エイジングケアは、早ければ早くから始めるほうがいいらしいのは知っていましたが、今は、20代から気をつけているのですね。

 

私の20代なんて、エイジングケアなんて言っている人もまわりにいなかったのに。

 

 

しかし、持田製薬グループの持田ヘルスケアから出ている基礎化粧品シリーズは、見ていただくをわかるように40代から50代の人向けです。

 

それも、乾燥する肌のため、というので終わりにしていなくて、乾燥から来る「肌トラブル」に注目しています。

 

40代、50代の「乾燥が引き起こす肌トラブル」を中心に考えています。

これくらいの年代になりますと、どうしても「うるおい」からはほど遠い肌になりますからね。

 

女性ホルモンは低下するし、皮脂の分泌も低下するし、セラミドの産生も低下するし、と低下してばかりです。

 

それで比較的お手頃価格のトライアルセットだったので、試してみる価値あると思いまして、ご紹介です。

 

肌が乾燥する⇒うるおいが足りない⇒肌の水分不足で、肌にダメージを受けやすい⇒肌トラブルに

 

というパターンの人は使ってみてはいかがでしょう。

 

コラージュフルフルだけが持田ヘルスケアではないのです。BKエイジのトライアルセットでエイジングケアを。

 

>>>>コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット

 

 

敏感、乾燥、エイジングということでB.K.AGE 

 

f:id:rumimarusr:20171203014857j:image

 

B=敏感、K=乾燥、AGEはエイジングケアということですね。

 

肌が乾燥して敏感に反応してしまう「敏乾燥な年齢肌」ということです。

 

今までだったら、季節の変わり目なんて気にすることもなかったのに、なぜか変だ。今まで使っていた基礎化粧品がどういうわけか、どうも合わない、といったことが発生しやすいお年頃なのです。

 

 

今回のコラージュBKAGEは、金額も手頃ですし、「大人の肌トラブル」ということなので、私が試しに使ってみました(大人というより、50代の代表かな)。

 

写真を見れば、あなたも、どのようなテキスチャーか、イメージをつかめると思いますよ。

 

7日分ということですが、けっこう量があったので驚きました。持田製薬グループは太っ腹なのか(笑)。

 

 

パッケージのやさしいピンク色もいいですね。

 

>>>>コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット

 

敏乾燥年齢肌に「とてもしっとり」 が薬用保湿化粧水

 

箱を開けると、説明が書いてありました。

 

「年齢を重ねて乾燥、肌あれの悩みを繰り返す肌」にということで、肌荒れ防止の「トラネキサム酸」、そしてうるおいを届けて保つ、簡単にいえば、保湿ということでしょう。3種類のセラミドとコラーゲン、ヒアルロン酸が入っているそうです。

 

 

それに気になるのはコレですよ、これ。

 

「薬用保湿化粧水」の下に「とてもしっとり」の文字が。

 

今まで知っている基礎化粧品には、「しっとり」の文字は見たことがあります。

しか~し、「とてもしっとり」ですよ。

 

とてもしっとり、と書いてある化粧水、見たことありましたか?

 

 

f:id:rumimarusr:20171203024217j:plain

 

「とてもしっとり」の薬用保湿化粧水は、少量使うだけでも十分です。

 

注意点としては、出しすぎないことです。普通の化粧水の感覚で、手のひらにドバドバ出しますと、顔に塗ってからこれはいかん!と思うはずです。

 

 

けっこう伸びましたし、世の中によくある化粧水だと、水のようにバシャバシャ付けないといけませんが、とろみがあるからなのか、少量でも顔全体につけることができました。

 

だから少量で様子を見ながらお顔につけてください。くれぐれも先にいっぱい出さないように。

 

この「とてもしっとり」ならば、角質層を保護してくれそうです。

 

それでなくてもセラミド産生が低下している肌ですから紫外線などの外部刺激に弱いのです。保護してくれる化粧水でないと。。。

 

>>>>コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット

 

乳液か、それともクリームか

f:id:rumimarusr:20171203024219j:plain

 

 「とてもしっとり」の化粧水を使ったら、薬用保湿乳液もしくは、薬用保湿クリームを使います。

 

化粧水もそうなのですが、乳液も、クリームも低刺激で無香料です。

 

箱にも書いてあるのですが、使用感の好みでわけてもいいですね。

 

今日は、乾燥がひどいからクリームにしておくかとか、今日は乳液のような軽いものでいいかなとか。場合によっては、乳液とクリームと両方という日もあることでしょう。

 

「とてもしっとり」の保湿化粧水をフタをする感じです。化粧水が顔に残っているうちに乳液なり、クリームなりをつけておきます。

 

乳液だけでも肌の乾燥を防ぐことができます。しっとりしてきましたよ。

 

f:id:rumimarusr:20171203024356j:plain

それでこちらが薬用保湿クリームなのですが、クリームのイメージが変わりました。

 

まず、チューブの先が細いです。少しだけ出せるようになっているのですね。クリームというと、スパチュラでけっこういっぱい取り出して、と思い込んでいた私には新鮮でした。

 

なんとなくですが、まるで皮膚の薬を塗っているかのような感じになりました。

 

肌荒れがひどい時、乾燥がひどい時には、クリームの出番です。

 

 

>>>>コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット

 

 

「とてもしっとり」を試してほしい。モニター価格だからこそ、お得にお試しを!!

 

40代、50代ですと、美白なら美白のような単一の目的だけでは足りないですよね。

 

このB.K.AGEも、「エイジングの悩み」と「敏感の悩み」を両方に対応しているのです。肌のバリア機能が大事なのは、わかりますが、まずはお試ししてみないことには、どのような肌の変化になるか、わからないですよね。

 

それで持田ヘルスケア通販を利用したことがない人なら、お得に試せるモニター価格のトライアルセットがあります。

 

最近は、トライアルセットでも2,000円くらいが主流ですから、税抜きとはいえ、1,000円以下、税プラスしても1,000円そこそこというのは珍しいです(しかも、少量で十分なのでけっこう持ちます)。

 

この値段でゲットできるわけですから、毎月先着1,000名だけ、それも初めての購入者のみ、ということになっています。

 

 

7日分となっていましたが、私の場合は少量でも十分でしたから、もっと長い期間使えると思っています。

 

そもそもモニター価格ということですから、損はないですよ

 

 乾燥が気になる季節はもちろんのこと、乾燥しやすい年代の肌に、どうぞ。

 

今回、これだけお試しできて、この価格というのは初めて購入するという人向けのモニター価格だからできるのです。だから初めての購入者、そして最後のアンケートまで答えることができる人ということになります。

 

なお、持田ヘルスケアだと、ドラックストアで買えると思ってしまいますが、これは通販限定ですから、お気をつけください。

 

しかも、モニター価格で手に入るのはWEBのみなので、こちらからどうぞ。

 

>>>コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット