美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

敏感肌ならこれはどう?日焼け止めとなる化粧下地

重たい日焼け止めはイヤ、自然素材だけで軽めのUVカットをお探しの方に

ホワイトデーを過ぎると、ホワイトニング対策、そう、日焼け止めを意識する季節となります。

 

別に、ホワイトをかけて無理やり決めたことではなく、意識するとしないとに関わらず、そのような日差しになっているのですよ。自然の世界は。

 

f:id:rumimarusr:20170414171647j:image

 

今回は化粧下地になる日焼け止めの製品で、肌に優しいものを探していた人に、特にお伝えいたします。

 

肌が弱めの人は、重たい日焼け止めをつけていても大丈夫ですか?自分が納得できる日焼け止めにもなる化粧下地に出会えていますか。

 

このような自然素材だけの化粧下地、日焼け止めもあるのだということをご紹介いたしましょう。100%自然素材で作られたUVプロテクションベースなのです。

 

ということで、このナチュラグラッセは自然素材だけの日焼け止めであり、化粧下地でもあるUVプロテクションベースです。

 

自然素材だけで日焼け止めを選ぶとなると、限られてしまうのではないでしょうか。そのうえ、紫外線だけではございません。ブルーライトカットもですよ。いえいえ、近赤外線もカットなのでした。

 

最近は、パソコンやらスマホやらの光で、ブルーライトカットを重視する人も増えてきました。私も、アイフォーン、iPadには、ブルーライトカット機能がある保護フィルムをつけています。機械モノのお話ではなく、コスメでしたね。

 

このナチュラグラッセのUVプロテクションは、天然ミネラルで紫外線、ブルーライト、さらには近赤外線まで跳ね返してプロテクション、防御してくれるのですね。

 

SPF43PA+++ですので、もっと強力な化粧下地や、日焼け止めは正直言ってあります。しかし、自然派、ナチュラルなものを求めている人は、多少日焼け止めの力が劣っても、「自然素材だけ」で作られた化粧下地、日焼け止めのほうを選ぶでしょう。それほど強力なものまで求めていないことでしょうし、結局は、強すぎてかえって自分の肌を痛める結果になることを知っているからなのですね。

 

外箱も、自然な色合いですね。ケバケバしていませんよ。

f:id:rumimarusr:20170314003224j:image

 

紫外線カットだけでなく保湿もできる、植物主体のナチュラルグラッセ

このナチュラグラッセは天然ミネラルが紫外線カット、近赤外線、そしてブルーライトもカットです。強い日差しを跳ね返してくれるのです、と書きました。

 

しかし、それだけでおおっとなっていてはいけません。保湿も、なのです。今まで私のブログにも何度も書いてきたように、私は美白は美白だけを考えていてはいけないことがわかりました。悟ったと言ってもいいでしょう。美白だけ対策してもダメなのです。保湿も大事です。そのことは何度も書いてきました。

 

敏感肌の人は特にそうでしょうが、意外と乾燥しているのを放っておくことがありませんか。乾燥肌と自覚している人は、せっせと先に保湿をしていますが、敏感肌の人は、肌に優しいことを重視して、保湿の大切さを忘れがちです。 

 

このナチュラグラッセのUVプロテクションベースには、エモリエント効果があるのがうれしいです。植物オイルが水分蒸発を防いでくれるから、保湿になるのですね。

 

そうそう、エモリエント効果という言葉をご存知ですか。エモリエント効果はどこかで聞いたことがある人もいるでしょうが、簡単にいえば、お肌からの水分蒸発を防止してなおかつ、うるおいを保ってくれること。さらに皮膚を柔らかくするという肌の生理作用のことなのです。保湿クリームによく書いてありますね。モイスチャークリームもそれですね。

 

さらに、このナチュラグラッセのUVプロテクションベースは、植物エキスが水分をたくわえてうるおすから、これまた、保湿になるのです。

 

 UVプロテクションベースの外見は、日焼け止めですね。それほど大きなものではありません。よく見かける日焼け止めそのものです。

 

f:id:rumimarusr:20170314003236j:image

 

私の肌に塗ってみたところです。このようなナチュラルな色合いです。ごくごく普通のベージュですね。

 

f:id:rumimarusr:20170312045316j:image

 

伸ばしてみるとわかりますが、色がつかないタイプです。よくある白浮きとか、真っ白になるようなタイプのものとは、違います。とにかく自然です。

 

そして、日焼け止めによくあるタイプの重たいものではありません。あの重たさ、皮膚が呼吸していないような感覚、「塗りましたー」というものとは一線を画します。

 

とにかく、自然で軽いのです。全然塗っていないように見えるでしょ?

 

f:id:rumimarusr:20170312045328j:image

 

ということで、ナチュラグラッセの日焼け止めは紫外線カットも保湿も、という欲張りなUVプロテクションベースです。肌を守りながら、日焼け止めにもなり、紫外線を防ぎお肌の水分の蒸発も防ぐという化粧下地なのです。

 

自分の肌を気にしながら、日焼け止め兼化粧下地を探している人はこういう製品もあるのですよということをお伝えいたしました。

 

>>>>>ナチュラグラッセ UVプロテクションベース SPF43 PA+++

 

ナチュラグラッセ UVプロテクションベース SPF43 PA+++

この製品は大変に人気なようで、現在、楽天のほうは 品切れ中みたいですが、3月下旬には入荷するようです。こまめにチェックするといいですよ。

 

関連記事

50代の美白対策に基礎化粧品ならコーセー