美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

クリスタルモーションは胸元ニキビ用!楽天でもレビューの数が多く

胸元にできたニキビケアのための製品

身体にできるニキビの中で胸元のニキビに悩む方へ

長期に渡ってニキビが消えない、ニキビケアをしても繰り返すなら。

 

f:id:rumimarusr:20160722165941j:plain

背中ニキビのケア商品についてばかり書いていましたが、今回は、背中ニキビにも使えるが、主に胸元のニキビケアで有名な商品について書きましょう。

 

私もそうだったので、きっと背中ニキビができている人は、胸元のニキビもできているかと思います。

 

胸そのものにできている人もいるかもしれませんが、私の場合は、デコルテ、本当に胸元、胸の上のほうや胸の谷間にできていました。元々、胸の谷間に皮脂が多く出ていたようで、いつも脂っぽくなっていました。

 

そのために、水着になるとそのぶつぶつが目立つのですよ。背中ニキビは背中が開かないものを着るとかごまかしても、胸元はなかなか隠せない。

 

それと友人と温泉にいくとなると、バッチリそのぶつぶつが見えることになります。まぁ、身内くらいしか指摘しなかったですけどね。ぶつぶつあるよ~って。

 

さらにTシャツとか、タンクトップとかで大きく開いたものを着る時、最近は、シャツでも首までボタンをつけるというよりは、大きく開いて着ますよね。そうなるとこれまた、ぶつぶつが見えてしまいます。

 

このような状態になった時、どうしていますか?

 

ふつうの人は、これは脂性肌がいけないのだと、石鹸でゴシゴシ洗いますよね。

 

それでなければ清潔にするためにと、これまた、ゴシゴシ洗いますね。

 

清潔にするのはいいのですが、実は、保湿が大事なのですってよ。私はそれを知らなかったのです。脂っぽい人は保湿はしなくても大丈夫だと勘違いしていました。

 

しっとりしているようで、肌の内側が実は乾燥していることがあるのです。インナードライっていうものです。肌の奥というのでしょうか。

 

そのうえ、知らず知らずにニキビができている箇所を触ったり、かいたりしているものです。これがまた、ニキビによくないです。

 

>>>>胸元・デコルテラインのニキビにお悩みの方へ<<<<

 

意外と保湿が大事なのを知らない人多し

さて、このクリスタルモーションは、ジェルタイプでぷるぷるの質感です。保湿成分がたっぷりと入っているからです。

 

それならば、他にもジェルタイプのニキビケアがありますよね。

 

f:id:rumimarusr:20160722170644j:plain

 

クリスタルモーションは、違いますよ。

 

楽天でもレビューの数が多かったので

まず、薬用化粧品(薬用ジェル)です。医薬部外品なのです。

 

ヒアルロン酸やコラーゲンが入っているから、刺激から肌を守ってうるおいも保ちます。こういうものが入っていると、肌なじみもよくて、塗っていて気持ちがいいです。

 

f:id:rumimarusr:20160722170122j:plain

もちろん、天然成分も入っています。

 

ニンジンエキス(あの野菜の人参ではなく、高麗人参のほうでしょう)、トウキエキス、エイジツエキス、ワレモコウエキス、クワエキス、シャクヤクエキス、アロエエキス、クララエキスです。

 

ある程度植物エキスを知っている人なら、アロエエキスは聞いたことがあるでしょう。婦人薬でよく使われる、当帰や芍薬のエキスも入っているのですね。

 

このようなことから、口コミでも書いている人がいましたが、うるおいもあって、なおかつ、美白にもなって一挙両得、得した気分になれるのですね。

 

箱に書いてある効能・効果のところにも「にきびを防ぐ」だけでなく「メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ」と書かれています。

 

f:id:rumimarusr:20160722170109j:plain

 

合成香料や着色料、パラベン、鉱物油などは 一切使っておらず、 無添加ですから肌が心配な方も安心です。

 

美白もできるニキビケア商品ということで、にきび予防だけでなく、シミ対策にもなるということでレビューも多かったのですね。

 

クリスタルモーション』の使い方

  • まずは、手に500円玉程度の大きさくらい取る。
  • 次に、手の中でジェルを温めて、そのことで肌に浸透させやすくする
  • 胸元など気になるところにジェルを押えるようにして塗る。

 

これを朝と夜1日2回行ないます。

 

効かないと言う人の多くが1日2回を継続していないで、気が向いたら塗る程度になっているので、その点はきちんと継続して塗りましょう。

 

肌のターンオーバーは28日周期だけど

すでにニキビができている人は保湿も充分でないことが多いので、28×2=56日は使ってみた方がいいのです。もちろん、肌に合わなかったという人はすぐやめないといけませんが、1週間程度使ったくらいでニキビが消えるとか、思わないほうがいいでしょう。

 

この点が、医療でにきびを治すとは違う点になります。即効性がないので、継続して使わないといけませんね。もし、すぐに治したいという人ならば、皮膚科に行ったほうがいいでしょう。

 

このようなジェルは根気よく使うのがコツです。そうすれば、じきにポツポツの色が薄くなっていくことがわかります。できれば、スマホで写真を撮っておいて、1ヶ月後、2ヶ月後と比べていくとわかりやすいです。

 

公式サイトで買うほうがいいですよ

楽天で売っている値段は「通常価格」です。

しかし、公式サイトで定期購入すればもっと安く購入できます。

 

定期購入」と言っても回数のしばりは、2回だけですから、他社の定期購入でよくみかける4回しばりや12回の購入前提、というとは違います。

 

また、60日間の全額返金保証キャンペーンを行っています。

 

肌にあうかなと、心配な人にはこういう保証があるといいですよね。

 

>>>>医薬部外品薬用ジェル「クリスタルモーション」

 

 

クリスタルモーション