読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に人気のコスメを試していく口コミブログ。個人の体験談が中心

口コミでも好評なB.Aセラムレブアップがおすすめ(美容誌ランキングでも上位)

50代のお母さんにプレゼントしてと以前に書いたポーラのレブアップ

今回はどのような製品なのか、写真を多めにして使い方なども含めてご紹介します。

 

これを読めば、もしお母さんにプレゼントしたあとで、どんな製品だったのだろう?と疑問に思わないですみますからね。【POLA B.Aセラムレブアップ】 の使い方なんかも最後のほうに書いておきますね。

 

ハリのなさ、肌のゴワつき、そしてカサつきの悩みを解決するために美容液を使いましょう。

 f:id:rumimarusr:20170424150953j:image

 

なんか最近、肌が疲れているなと感じたら、レブアップをどうぞ。

目次(項目をクリックするとそこへ飛びます) 

 

  f:id:rumimarusr:20170403015811j:image

 

とにかく、B.Aセラムレブアップは、外見がかっこいいのです。パッケージに凝っているのですよ。

 

若い人がみても、ステキだなと思うはずです。

 

それに知っていますか?ポーラ化粧品について詳しい人なら、あのB.Aシリーズで、このお値段!と驚かれることが多いのです。なぜなら、ポーラでも多くの人に品が良い美容液を使ってもらいたいという思いがあって、このレブアップを出したのだと聞きましたから。

 

安物買いに思われないことも、プレゼントに必要な要件ですよね。

 

>>>>【POLA B.Aセラムレブアップ】 を見てみる

 

サイトではやけに大きく見えるのですが、上品な大きさですよ。高さはこのように12センチくらいかな。

 

f:id:rumimarusr:20170416013939p:image 

 

公式サイトで買うと、試供品、サンプルがついてきます。お母さんには本体をあげて、サンプルは自分が使う、という手もありますね。

 

それと公式サイトでいいところは、販売員がいないこと(笑)です。あれこれと目的外のものを買わずに済みますし、自分で選ぶことができます。

f:id:rumimarusr:20170416014130p:image

 

私はプレゼント用として買ったことがないのですが、できればこのダンボールのまま、プレゼントとして渡すよりは、レブアップでもなんでもいいのですが、商品はいったん自分で受け取っておいて、レブアップのみを渡すといいですよ。

 

役にたちそうなものがあったら、それも渡していいのですが、余分なものは、取っておいたほうがいいです。ポーラのダンボールはチラシなども入る大きさできますから、商品のまわりにはビニールの緩衝材もついています。

 

f:id:rumimarusr:20170412175554j:image

 

こういうものです。ですから、いったんは、自分が受け取って、そのうえでプレゼントするといいですよー

 

エイジングケアとしての効果を期待しつつ保湿としての効果も

美容液としての効果もさることながら、ステキなデザインのパッケージなので、もう一度、見てください。

 

写真の撮り方がイマイチなのですが、このようにボトルの上部も単に平らになっていないのです。微妙に傾斜になっていて、それがまた、カッコイイ。

 

 f:id:rumimarusr:20170417153704p:image

 

たまに、開け方がわからない人がいるらしいのですが、真ん中で開きます。両手で持って、クルッと回すと開きますよ。

 

一緒に、みずみずしいハリ感のある肌をめざしましょう!

 

f:id:rumimarusr:20170417153901p:image

 

水分が多く含まれていて、保湿成分もたくさん入っているのだなと思われるテキスチャーです。 とろみがあるのですね。

 

美容液なんてどの化粧品メーカーでも同じ、と思いますよね。

 

しかし、私が思うポーラの強みは、自浄サイクルを助けることにあるかと。人間が本来もっているチカラを助けることに強いと感じています。

 

本来は肌の内部にヒアルロン酸やコラーゲンがあるんですね。ですが、年齢とともに劣化してしまうのですよ。先日もNHKの番組で学んだのですが、「線維芽細胞」が劣化したコラーゲンを取り込んで分解して、さらに再生して新しいコラーゲンにするという自浄サイクルを人間は持っているのです。

 

この機能が低下するから、うるおいやハリが失ってしぼんだ肌の印象になるということですよ。逆にいえば、この自浄サイクルがしっかりしていれば、なめらかで、うるおいがあって、ハリのある肌になっていくはず!!

 

保湿成分としては、ヨモギエキス、レンゲソウエキス、ハトムギ種子エキス、シラカバ樹皮エキス、ヘチマエキス、チョウジエキス、イザヨイバラエキス、スギナエキス、アルニカエキスなどが配合されている、と書かれていました。

 

香りはなんて表現していいのかわかりませんが、清々しい香りです。この香りなら、嫌いな人はいないだろうことはわかります。リラックスできる爽やか系ですね。

 

f:id:rumimarusr:20170417153859p:image

 レブアップの使い方は、これ。使い方のコツもご紹介

黒いレブアップの箱の中に、小さめに折った紙が入っていまして、そこに書いてありますよ。

 

クレンジング→洗顔→化粧水、ローションしてその後に使います。

美容液ですからね。B.Aセラムレブアップを使ってから、その後に乳液ですね。レブアップは、ほかのステップ、化粧水やら乳液やらクリームやらをじゃましないアイテムです。

 

f:id:rumimarusr:20170417154742j:image

 

ノズルを2回ほどプッシュして手のひらに取ります。レブアップを顔全体になじませましょう。量はその日の肌状態にあわせて調節すると良いです。肌が疲れ気味だと思えば、多めに、です。すべりがよいので肌なじみが早いですよ。

 

効果感が得られる美容法として、書かれていたのがこれ。

肌への浸透感を高めるように、手のひらをこすって少し温めてから、顔全体を包み込むようにして密着させます

 

この「密着」がポイントですからね。

 

押し込む感じです。でも、優しくですよ。これがコツ。

美容液は自分勝手な使い方をすると、効果半減とも言われますからね。

 

特にポーラは研究所を自前で持っているくらいの会社ですから、使い方だって、いろいろ研究しているはずですよ。だって、使っているのに、効果を実感できない!なんて言われたらブランドイメージにも良くないですからね。

 

f:id:rumimarusr:20170417153902p:image

 

これがレブアップを伸ばしてみたところです。出した直後は乳液ぽい感じがしますけど、伸ばしてみると化粧水のような水分たっぷりです。しっとり感があって、保湿になるわ~~

レブアップの購入方法は?

ポーラの公式サイトで買うとアフターフォローがいいですよ。なぜ公式サイトからの購入がいいのかですが、主に試供品のことです。

 

ポーラはそもそもトライアルセットのようなものをほとんど出していません。7日分のような少量では効果が出ないうちに終わるからですね。もちろんアレルギーなどで肌に合わない人もいるでしょうから、サンプルは配布しています。

 

ということで、商品のサンプルなのですが、公式サイトで購入してメルマガ登録しておくと、定期的に小冊子が送られてきます。その中に新製品が出たらサンプルが入っていることがあります。また次回購入時に、値段がかなり高くて迷っている人のためだと思うのですが、試供品のようなプレゼントが同封されていることがあるのです。

 

美容部員だといろいろ勧められるから買いたくないという人にもネット通販はおすすめできます。

 

さて、レブアップをプレゼントしてあげる場合には、お母さんでも、お友だちに、でもいいのですが、結果的に自分と向き合う時間をプレゼントすることと、なめらかな肌をプレゼントすることになりますよね。

 

そして、一緒にレブアップを使うあなた。

疲れた老けた印象の肌の悩みを一緒に解決して、うるおいがあってハリのある肌をめざしましょう!

 

 公式サイトはこちらから

>>>>ベストコスメ多数受賞!【POLA B.A セラムレブアップ】