美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ4選を薄毛対策で比較

ポーラのファンデションに興味あります?

基礎化粧品だけでなくポーラのファンデーション

 ポーラの出しているファンデーションはどんな感じなのだろうと思いませんか。

 

美容に詳しいお友達が使ってたなんてことがあれば、余計に気になります。

 

ポーラの化粧品をずっと使っているから、肌状態も良く、若く見えるのかな?と。

 

 

私もファンデーションなんて、どのメーカーもそれほど違いはないよと、自分で自分を納得させているのですが、正直に言うと、やっぱり違いがあるんですよね〜

 

商品の値段は正直だわ。

 

特に、ポーラの製品は海外ブランド好きの人を除けば、けっこう美容にお金がかけらける人が対象のように感じて、なかなか買える商品ではないのです。

 

簡単に言えば高級化粧品ですからね。

 

余談なのですが、お金持ちの女性が使っている化粧品って、私はシャネルだとか、サンローランだとか、海外ブランドかと思っていましたが、最近の富裕層の女性は、日本、和物が好きな人が増えているそうで、化粧品も意外と、日本のメーカーにものを使っているらしいですよ。

 

さて、一般庶民の場合は、そこまで化粧品のメーカーにこだわりがあるとも思えないのです。

 

ファンデーションは、1万円以下のものは、使わない!と決めるようなことは稀かなと。

 

だから、ファンデーションにはそれほど違いないし、ファンデーションなんてどれも同じと思っていませんか。私は、そうでした。だけど、負けを認めます。

 

意を決して買ったら、あーこりゃあ日本人の肌を研究してるんだなと、納得感しきりです。

 

夏向きの濃いめの色合いで、写真を

f:id:rumimarusr:20170629025043j:image

 

これは、ファンデーションの中でも夏向きのファンデーションでございます。

 

他にもいろいろな情報源からいいファンデーションを聞いて試して使ってみたことありますが、ポーラのファンデーションはそれに匹敵するくらいのレベルでした。使ってみるとすぐに品質の確かさを感じました。

 

いつもは、肌の状態が良ければ、プチプラで十分と思っているのに、土台が良ければ何つけても同じだろうと思っているのに、それでも、それでも、

 

良いものを使ってみると、あの信念は何処へやら、ですよ。

 

ただ、それほど気軽に買えるお値段ではないのですよね。

 

それでも、一度使ってみると、おーやっぱり違うなと感動するのよ。

 

 

>>>>【POLA】公式サイトで他オススメ商品を見る

 

POLA

 

人からどう見られるかも大事だし

 

f:id:rumimarusr:20170629025026j:image

 

ポーラのUVブロックシールドホワイトです。

 

これは化粧下地なのだけど、最近、化粧下地だけ付けることも少なくなったかなぁと思いましたよ。

 

 

なんせ世の中、オールインワン流行りですからね。1本で化粧下地、クリーム、化粧水、乳液など何役も!というのか、現在の主流ではないですか。

 

 

化粧下地のみの役割しかありません。というほうが少数派になりつつありませんかね。

 

化粧下地だけと思いきや、日焼け止め成分あり、UVカットにもなりますってことは多いです。

 

UVカットは含まれていることは、昔からありましたが、オールインワンなるものが流行ってからは、コレひとつで12役!なんて商品も出てきていますからね。

 

ひとつで4役、5役は普通になっている時にあえて、化粧下地は化粧下地、ファンデーションはファンデーション、化粧水は化粧水で、フルラインで使うのも、たまには、いいかもしれません。

 

だけど、あなたはどうでしょうか。

 

朝は洗顔から始まり、化粧水をぬり、美容液をぬり、乳液をぬり、化粧下地をぬり、ファンデーションをぬる。

 

場合によっては、アイクリームを塗ったり、コンシーラー塗ったり、フェイスカラー乗せたり。

 

夜は夜で、クレンジングをして、洗顔して、化粧水塗って、ブースターオイル塗って、美容液塗って、乳液塗って、クリーム塗って、美白用ポイント美容液をぬり、シワ用のクリームを塗ってとやっている人。

 

そこまでフルラインもフルラインでやるとなるとかえって、歯磨きみたいな感覚になるのでしょうか。

 

話しが飛びましたが、これぞ正統派のファンデーションといった感じで、フルラインでスキンケアしているような人にこそ使っていただきたいと感じました。

 

それを努力と思わない人が、回りから見てキレイな人なのです。若く見えて、キレイだとなんだかんだ言っても得ですし、第一、自分が気分がいいです。

 

あなたの回りのキレイな人は、コッソリ、ポーラでも使っているのではないですか?

 

 

あなたも、回りのキレいな皆さんたちに遅れないようにして下さいね。

 

 

>>>>【ポーラ】公式サイトで確認

 

関連記事 

マキアレイベルの口コミ!50代が「神ファンデ」を使ってみた

 シミも防ぐ薬用ファンデはオンリーミネラル(ヤーマンのお試しセット)

敏感肌のファンデーションアヤナスのBBクリーム