美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ4選を薄毛対策で比較

50代向け基礎化粧品、美白化粧品ならポーラだから比較しておすすめランキングを作ってみた!

f:id:rumimarusr:20170424172620j:image 

ポーラの製品が初めての人に、目的別のおすすめランキング

世間から「ポーラのしわ取りクリーム」と呼ばれている(しわ取りじゃなくてシワ改善だし、クリームではなくセラムだし)、シワ改善薬用化粧品、「リンクルショット」がすごいということで、ポーラの技術力の高さを知ったものの、リンクルショットではない物を買いたいなと思っている人もいます。

 

kesho.hatenablog.com 

今回は、そのような人にポーラで何から始めるのがいいのか、私独自のランキングを作りました。異論は認めます!でも、こういうのも面白いでしょ?

 

ポーラは創業88年ですから、女性の肌データだって、1600万件以上も持っているのですね。それを元にした商品開発力が違います。

 

某デパートでリンクルショットを購入する行列ができたからと有名になって、多くの人に知られるようになってしまいましたが、ポーラはヒアルロン酸やビタミンC誘導体を化粧品に初めて配合したとか、けっこうパイオニアなのです。

 

ということで、シワ改善だけがポーラではない!という世間とは別の観点で書いておきます。ポーラ初心者の方がまず入り口となるのは、コスパがよろしいものを中心におすすめしてあります。

 

コスパにこだわりない人はもちろん、ポーラの最高峰の製品からやっちゃってください。

 

目的別のものも書いてありますが、総合1位は何よ、という人に、トータルで見て、ポーラが初めての人におすすめのものは、最後に書いてあるので最後まで読んでね〜

 

まずは目的別のランキング1位を私の独断で決めました。さて、それぞれ、どのような製品になるでしょう?

 

この記事の目次

 

毛穴がお悩みの方に!ポーラの製品の中で選んだ

 

毛穴ケアなら、これですね。RED B.A スムージングセラムです。

 

エイジングケアとして最初にやっておくべきなのが、頬の毛穴ですよ。意外と毛穴は盲点になっておりまして、気づく人は気づく、というか、早くから気づくと言うべきか。

 

 

朝だけの使用でいいことと、これひとつで「美容液」「乳液」「UVカット」の3役ですからそれぞれ別につけるよりも時短メイクになります。

 

また、それだけの美容液、乳液、UVカットを買うくらいでしたら、このスムージングセラム1本を試してみては?ということです。

 

シュワシュワした泡が気持ちいいですよ。

 

 >>>>RED B.A スムージングセラム

 

 

RED B.A スムージングセラム

 

実際に使っているところの写真やレビューはこちら

目立つ毛穴にポーラのスムージングセラム 

 

******************************

美白ならコレ!初めての人向けのランキング

私の独断のランキングですが、悩みました。美白の場合、ホワイトショットだけでも数種類あるのよ。

 

ポーラの美白対策は、ホワイトショットと、ホワイティシモがあります。ホワイトショットは「ショット」という名のとおり、集中美白というイメージですが、ホワイティシモは日常つかいの基礎化粧品というイメージです。

 

それにそもそも美白なら、日焼け止めもあるじゃぁないですか。こちらはホワイティシモに3種類あります。

 

ホワイティシモよりも、B.Aプロテクターという製品がありまして、これ買えません。

と言いますか、「B.Aプロテクター」は、入荷しても入荷しても完売しております。競争率、高しです。

 

ちなみに、ポーラの美白で有名なホワイトショットですが、ホワイトショットSXのほかにも、ホワイトショットQX(シートマスクと美容液)、ホワイトショットインナーロック(サプリメントタイプ)、ホワイトショットインナーロックリキッド(ドリンクタイプ)、ホワイトショットRX(ジェルクリーム)、ホワイトショットCX(美容液)があります。

 

これだけあるのですよ。ホワイトショットのCXもいいし、さらには、インナーロックといいまして、サプリメントは、あまりの人気に偽物が出ていたと言われるくらいだったし、売り切れで買えない時期があったくらいでしたからね。

 

この中でランキング1位にするのは、正直けっこう悩んだ末に決めました。

 

で、決めたのがこれです。ホワイトショットSXです。初めての人向けということで、ポーラの中では、比較的低価格から買える美白用、ということもあって決めました。

 

口コミでも評判良かったし。気にするところに部分使いしてください。

 

>>>>ポーラ ホワイトショット

 

ハイブリッド

 

ホワイトショットSXのレビューはこちらに書きました。

ポーラの人気の美白用美容液と言われるホワイトショットSXを使ってみた

 

******************************** 

ハリとうるおいを求めるならこれ!エイジングケアとしてのランキング

こちらもいろいろ種類がありまして、一体、どれを選んだらいいのやら、になりがちです。

 

 しかし、あのB.Aで、と言われるくらいお手頃値段で始めやすい、と噂のあったレブアップをピックアップしました。

 

なぜ「あのB.Aで」といいますと、知っている人も多いですが、B.Aシリーズはポーラの中で最高峰のエイジングケア製品だからですね。

 

最高峰のエイジングケアということで、肌も若返りたいですからね。

 

B.Aシリーズですが、最高峰のシリーズの証となるものとして、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、ポーラの公式通販サイトで、下の方にキーワードを打ち込むところがありますから、そこで「B.A グランラグゼII」と打ってみてください。

 

公式通販サイトはこちら→→【POLA】公式通販サイト

 

お値段、確認しました? 

 

私はおためし用として、サンプルをいただいたこともありますので、グランラグゼⅡについては、いずれブログに書きましょう。少しいいますと、やはりこってり感が違いますね。あぁ、これを使ったら何年か後に違いが出るのだろうなと思いましたよ。

 

しかし、お値段が。。。

 

まぁ、そちらは購入できる方に置いておきまして、B.Aセラムレブアップです。

 

エイジングケアの美容液なのですが、みずみずしい感じがしまして、とにかくつけていますと、不思議と気持ちが落ち着くのです。マッサージとかしているわけではないのに、です。

 

何なのでしょうね、あの感覚。とろみが気持ちいいのかな。リラックスできるすうっとする香りもこれまたいいのです(甘ったるくなくてグリーン系の香り)。

 

雑誌のベストコスメでも美容評論家の方々に好評だったくらいですものね。

 

エイジングケア用としては、このB.Aセラム レブアップからスタートするのがいいですね。

 

ともかく、エイジングケア用としての私のおすすめランキングとしては、こちらを1位にいたします。

 

>>>>B.A セラムレブアップ

  

B.Aセラムレブアップ

 

セラムレブアップのレビューはこちらに

口コミでも好評なB.Aセラムレブアップがおすすめ(美容誌ランキングでも上位)

 

*********************************** 

これだけ比較してランキングを作ってみたが総合1位はコレ!

最後に、ポーラが初めての初心者の方向けとして考えたのは、こちらです。

 

もちろん、独断のランキングで、いろいろ考えましたが、これから始めてみるのがいいのではないかと思いました。

 

まず、コスパがいいことです。乳液、美容液、UVカットが1本で済みます。これらを1本づつお買い求めになりますと、結局、ポーラのこのスムージングセラムとあまり違いのない値段になるかと思うのですよね。

 

それに乳液、美容液、UVカット(日焼け止め)を3回塗るよりは、1回で済むということだから時間短縮になります。別々に付けている場合より少なくとも5分はカットできるかと(私調べ)。

 

それにエイジングの点では、まず毛穴からわかると言われるじゃないですか。

 

そこをしっかりと、です。もちろん、私は毛穴なんて目立たないもん。つるつる玉子肌よ!という人は、別の製品からスタートでいいですよ。

 

ということで、私の結論として、ポーラが初めての人向けのおすすめ、としてはこちらです。

 

>>>>大人の毛穴にRED B.A スムージングセラム

 

 

RED B.A スムージングセラム

 

異論は認めます、はい。