美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

シミず先生のプロフィール

基礎化粧品(スキンケア化粧品)お試しをしてみます

こんにちは。自称、「大人の女性」の代表、シミず先生です。

f:id:rumimarusr:20170113193825p:plain

年齢は50代のアラフィフです。40代から50代に突入し、ある日、シミが増えていることに気づきました。

 

イラストでは、シミひとつない、白肌、美肌ですが(笑)。

 

若い頃、と言っても、20代、30代くらいの頃ですが、平気で太陽にバンバン当たっていました。特に夏は、こんがりと焼けた肌が健康な証拠だと思っていたのです。その頃のツケがいつの間にか、来ていたようです。

 

それにしても、世の中の化粧品に関するブログは20代、30代、せいぜい40代前半までの方が書いているものばかりです。アラフィフはどこへ行ったのでしょう?いるのかもしれませんが、あまり検索でヒットしてきませんねぇ。

 

40代後半から50代の人だっているはずです。といいますか、それくらいの年代のほうが美白やら、保湿やら、肌のはりやらたるみ対策やら、真剣ではないですか?

 

そういう年代の方の参考になるように、私が試行錯誤していることをブログに書いていけたらいいなと思っています。

 

おばさんだって、いえ、大人の女性だって、コスメ情報欲しいんだよ、ということです。

 

美白化粧品を中心にスキンケアをお試し比較しながら口コミを書きたいなと

それから化粧品ジプシーと言うのでしょうか?いや、その言葉だとあっちにフラフラこっちにフラフラとさまよっているイメージになりますが、私の場合、いろいろなコスメに挑戦してより良いを探している!ということになります。

 

 

私の場合、今まではどちらかと言うと、メークアップのほうの化粧品探しが好きでした。ファンデーションを筆頭に、チークとか、リップやら、アイシャドウなどですね。

 

しかし、ある化粧品(エイジングケア用乳液、エマルジョン)を使ってみる機会があって、数日で肌は、こんなにも変わるのかと驚きました。これは、他にもあるのではないか?と様々なスキンケア化粧品、すなわち、基礎化粧品に挑戦しているところなのです。その記録としてブログを立ち上げました。

 

その「基礎化粧品」とは、乳液なのですが、今まで私が持っていた乳液の概念とは異なる乳液でした。ベタつかないし、かと言って、成分が薄まってしまったような液体でもないものでした。

 

いずれ、その乳液、エマルジョンについても書くつもりです。ネットで、あまりウワサになっていないのですよねぇ。知る人ぞ知るのエマルジョンなのかな?

 

その後、その記事書きました。

敏感肌のエイジングケア(シワやたるみ)のスキンケア化粧品

化粧品に関するうんちくも、たまに

うっとしくない程度に(笑)、ブログ記事に化粧品に関するうんちくも、書いていくつもりです。

 

いずれ書くと思いますが、なぜ「シミず先生」と、「先生」と自称しているのかについても、おいおい書いていきましょう。それまでは、秘密にしておきます。

更年期の女性は肌が今までとは違ってきますよね

さて、ブログには、時々自分の肌の写真も出しましょう。それを見ていただければ、どこから見ても、おばさんの皮膚だとわかるでしょう。ごまかしようがありません(笑)。

 

ちまたではライターさんに書かせて、ブログ自体は別の人(男の人も!!)が運営していることもあるそうですが、私はモロ、自分の肌やら顔の一部やらを出しています。ライターによる問題についても、新聞記事に載っていましたよね。

 

私と同じく、家族のこと、家庭と仕事の両立などで自分のこと以外に気が行って、自分のことがおざなりになっている、自分のことが最後になってしまっている女性に向けてブログを書いています。

 

ふと気づけば、シミやらそばかす、さらには、シワまで増えていたという人のために、私が試していった化粧品の数々を参考にしていっていただけたら嬉しいです。