美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

ぷるぷる肌を目指せ!輝肌マスク(エコライフ)を使ってみた

輝肌(キハダ)マスクと美輝肌マスクの口コミを書きます

 

 f:id:rumimarusr:20170905043616j:image

 

エコライフの【輝肌マスク】 を使ってみましたので、その感想を書いておきましょう。

 

美容液マスクには、大きくわけて、美白効果のものと、保湿効果のものがありますが、今回使った輝肌マスクは、保湿にとてもいい美容液マスクです。

 

私が常々言っているのが、肌は保湿が一番大事ということです。

皮膚が乾燥しますと、それが原因で小ジワができたり、くすみになったりしますからね。乾燥が原因での肌トラブルはけっこう多いのですよ。

 

エイジングケアの第一歩は、乾燥を防ぐことです。赤ちゃんの肌は、ふっくらとしてみずみずしいですからね。その反対に年々、減っていくのがお肌の水分です。

 

乾燥しやすい肌には、保湿成分が必要です。

 

ところで、あなたは毎日のお手入れで美容液や化粧水などは角質層まできちんと浸透させていますか?

 

化粧水や美容液を塗っても、その場ですぐに蒸発していませんか?

 

保湿タイプの輝肌マスク 

美容液マスクですと、顔全体に最低でも10分は置くわけですから、浸透がちがいますよね。肌の上で密閉させるわけですから。

 

ところで保湿成分がきっちり入ったエコライフの輝肌マスクですが、具体的には、どのような保湿成分なのでしょう。

 

f:id:rumimarusr:20170720040042p:image

 

褐藻エキス、紅藻エキス、緑藻エキス、ノバラ油、プラセンタ、コラーゲン(加水分解コラーゲン)、ヒアルロン酸Na、です。

 

フェイスマスクは、いろいろあれど、海藻エキス配合は珍しいと思いませんか。

 

褐藻エキスは、保湿力がありますし、緑藻エキスは肌の引き締めをしますし、健やかな肌を保つと言われる紅藻エキスという3種の海藻パワーです。

 

海藻エキス自体にもミネラルが含まれていますからね。

 

興味をもったら、こちらからどうぞ。

>>>>乾燥肌の新定番

 

輝肌マスクの使い方 

配合された成分もさることながら、お風呂あがりに、これ1枚!というところが気に入っております。

 

美容液マスクは、朝出かける前に使う人(貼って家事をする)と、夜ゆっくり使う人といますが、私がおすすめは、使うのはお風呂あがりの時間帯ですね。

 

夜、ゆっくりとお風呂に入って、そのあとに使います。お風呂あがりですから、顔を洗ったあとで、清潔ですし、夜使っておくと、その後寝るわけですから、肌も一緒に美容液を含んでから休めることになりますからね。

 

私の場合、お風呂からあがって、だいたい10分くらい経つと、肌が乾燥しているのがわかるので、この時間帯がいいかなと思っています。

 

だから下着やパジャマを着たら、すぐに輝肌マスクを1枚ピタッと貼ります。

 

乾いた肌なら、なおさら、ぐんぐん肌に浸透していく気分になりますよ。

 

肌に貼り付けてしまえば、その後に、ドライヤーで髪を乾かしたり、食器洗いをしたり、翌日の用意をしたり、動いてますよ(笑)。

 

家事や仕事や育児に忙しい女性に「自宅エステ」です。

 

輝肌マスクは、上のように1枚が袋に入っていますので、取り出しまして使います。

 

これが取り出したところです。わかりやすいように紅い手提げ袋の上で開きました。といいますか、途中まで開いたところで、気づいたのです。この小さく折りたたまれたところも写真に撮っておこうと。

f:id:rumimarusr:20170905043604j:image

 

というわけで、ブロガー魂で、途中まで開いたのに、再度、折りたたんで写真を撮したために、まわりが美容液のしずくだらけになっております(笑)。

 

もったいないですね。でも、これくらい美容液たっぷりなのですよ。

 

たっぷりというよりも、びしゃびしゃというくらい美容液が贅沢に含まれています。

 

これをそっと広げまして、、、、

 

そして、顔にペターっと貼ります。ものすごい状態なので、顔半分だけよ(笑)。

 私は顔が大きい人なのですが、私でさえ、たっぷり使えました!!!

 f:id:rumimarusr:20170905043654j:image

 貼る時は、目の中に美容液が入らないように気をつけてくださいね。

 

10分経ったら、はがしていいのですが、マスクにまだ美容液が残っていますよね。

 

自分の肌についたままの美容液は、はがした後に手で押さえることで肌になじませますが(いわゆるハンドプレスです。それをしないと、肌に浸透していない美容液があるので効果が下がりますからね)、それでもまだ、マスクのほうには美容液が残っています。

 

もったいないから、首筋とか、ひじとか、自分が乾燥しているなぁと感じているところに拭くなり、貼るなりしてしまいましょう!肌がすべすべした気分になりますよ。

 

ということで、これだけ使い込みますと、かなりお得とわかります。

 

ただ、注意なのですが、中には、美容液がまだ残っているからと、翌日、再度使おうとまた袋に入れて取っておく人がいますが、それは絶対、やめてください。

 

1日たてば、美容液マスク自体が乾燥しますし、それに見えないようでも使用したらマスクに雑菌がついていますので、不潔です。美容液マスクは使い捨て、と思ってください。1枚使ったら、捨てるということです。

 

さて、美容液マスクを貼っている時の自分の顔は見られたものではありませんが、使ったあとの使用感はいいですね。いやぁ~、自宅エステみたいなものです

 

乾燥肌の人でも、毎日使っていけば、肌の保湿が向上することでしょう。

 

ある程度使っていけば、毎日でなくてもそのうち週2回とか、3回でもいいと思います。これは、個人、個人の肌の状態によりますね。肌状態がよければ、日にちをおいてもいいでしょうし、毎日使ったほうがいい人もいるでしょう。小ジワ予防には保湿ですからね。 

 

さて、この輝肌マスクですが、定期コースですと、初回半額でお試しできます。その後は、ずーっと10%オフですから、長期継続ならこちらが有利でお得です。

 

定期コースでないと、特別価格になりません。

 

エコライフさんは、定期コースにありがちな「回数しばり」もなしです。中止やお休みなど変更もいつでもできます。解約の場合だけ、次回の届け日の10日前までに連絡、ということだけです。

 

一箱に30枚入りで約1ヶ月持ちます。毎回送料無料です。 

 

悩んでいるなら、初回半額で、まずは試してみてはいかがでしょうか。定期回数しばりがないのですから、どうしてもあわないようでしたら、 10日前までに解約できますから。

 

特に乾燥肌の人は、早めに始めたほうがいいですね。

 

>>>>乾燥肌の救世主現る!≪輝肌マスク≫

 

 

【追記】

美輝肌マスクは30種類の美容成分を配合

 

f:id:rumimarusr:20170720040034p:image

 

念のため、なのですが、エコライフさんには、「美輝肌マスク」という、さらにもっと極上のものも用意されています。

 

こちらは、美容成分が30種類!成分がありすぎて、読めない(笑)くらいです。

 

中でも私の推し!なのは、ヒアルロン酸よりも保水力が高いプロテオグリカンが配合されていることです。

 

もし、上の「輝肌マスク」で満足できなかった人は、こちらもありますよ。

 

保湿+エイジングケアのためのオールインワンマスクです。

 

詳しくは、下の写真をクリックすると美輝肌マスクのほうの説明サイトに行きます。