美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ4選を薄毛対策で比較

リファカラットとリファカラットレイとを比較してみた

 50代、60代こそ美容ローラーや美顔器を使ってほしい

f:id:rumimarusr:20170824042954p:image

これがおなじみのReFa で有名なリファカラットです。

 

累計500万本以上が売れたので知っている人も多いでしょう。売れに売れまくっていましたからね。

 

若い人が使っているイメージあるかもしれませんが、50代、60代の女性にも、ものすごい人気ですよ。美顔器もいいけど、美容ローラーもいいよ!と使ってみるとわかるものなのですよ。

 

 

ぐいぐいっと、アゴから頬を持ち上げていけば、違ってきますからね。

 

 

今回の目次

 

顔だけでなく、腕や首、肩などいろんな場所に使えますね。足に使っている人もいます。額から頭にかけて、そして首から頭に向かって流している人もいます(頭に使う時は、髪の毛が挟まる時もあるので注意)。太ももだっていけます。

 

やる気になれば、ウエストラインやバストライン、はては、お尻の下にもコロコロと。

 

ダイエットをするよりも、引き締まって見えるとウワサがあるのか、お顔のイメージがありましたが、ボディ用として考えている人も少なからずいますね。

 

このタイプ(他にかなり細くて小さいタイプもあり)は思ったよりも大きめなので、大は小を兼ねるで、身体の幅広い部分に使っていますね。

 

深くつまんで流す、ですよ。リンパの流れも良くなるのでしょう。リンパマッサージ用として使ってもいいかと思います。あごから耳横まであげて、グイグイっといきましょう。

 

けっこう即効性を感じている人が多いですよね。むくみが取れるとか、顔が引き締まってみえるとか。

 

その場で感じる、数日してわかった、という人もいますけど、比較的早く実感できます。

 

なにより、使っていて気持ちいいです。コロコロ流していくのって、けっこう楽しいものですよね。

f:id:rumimarusr:20170824042952p:image

防水になっているので、お風呂でも使えます。私自身、ファミリー型の温泉施設で使っている人を目撃しました!二の腕に向かってグイグイっといっていました。

 

一見すると、重たそうで使っていると手がだるくなるのではないかと心配するかもしれませんが、使っていると楽しいですし、それほど重さを感じません。

 

 エステティシャンのプロの技を再現できるのです。むにゅとつまんで流すことができますからね。

 

偽物が出回っているからこそ、公式サイトで購入を。

>>>>リファ カラット

 

リファカラットレイはご存知ですか

 

f:id:rumimarusr:20170824043206p:image

こちらがリファカラットレイです。レイ、光線のごとく、線が入っていて、持ち手のところが波打っています。

 

こちらのレイのほうは、マイクロカレント、簡単に言えば、微弱電流ですが、その流れる量がリファカラットよりも多いのです(充電式とかではありませんよ。ソーラーパネルがついているのです)。

 

そうそう、電流というと、ピリピリするの?と聞かれますが、まったくそのようなことはありません。マイクロカレントはマイクロというくらい、微弱なものですから。

 

 

 

f:id:rumimarusr:20170824043328p:image

 下の写真のような感じで、つまんで流すが有効なのです。これが可能なのがリファカラットとリファカラットレイともに、できます。

 

物理的刺激がいいんですよ~

 

肌だって、たまには覚醒させないとね。起きろ、起きろとばかりに、私の腕をつかんでいます(笑)。

 

f:id:rumimarusr:20170824043521j:image

これ、自然とコロコロ動かしているだけでつまんでくれるのがスゴイところです。

 

実は、この物理的刺激が肌にいいのですよ。圧がかかりますし、外にも引っ張られます。

 

物理的刺激がないと、人間によくないのですよね。病気で長期間寝たままだと歩くのにも不自由したり、筋トレだって、負荷をかけないといけないことは皆さんも知っていますよね。

 

人間の身体はサボったら、生理的機能が衰えるのですな。

 

安心の公式サイトはこちらから。

>>>>リファ カラット レイ

 

顔だけ使いたい人にはリファエスカラットもあります

リファですが、中には、身体のほうはいいから、顔だけつかえるものがほしいわという人もいますよね。

 

私もリファカラットを初めて触った時、けっこう大きいなぁと思いましたから。

 

エスのほうは、こんなに小ぶりです。万年筆みたいですねぇ。ペンケースにも入ると言われているくらい小さいです。

f:id:rumimarusr:20170824043122p:image

 

このリファエスカラットにもファンはいまして、この小さい感じがいいという声もあります。顔専用になりますね。

 

目の下をローリングぅ。コロコロ。

f:id:rumimarusr:20170826195820j:image

 

リファカラットと比べると、ダントツに大きさが違ってきます。目元やほうれい線のまわり、口元にいいですね。

 

リファカラットを使っている人には、小さすぎる印象かもしれません。

 

それに大は小を兼ねるですからね。

 

ただ、お顔を重点的にやりたい人には、リファエスカラットだと細かい動きができますね。

f:id:rumimarusr:20170824043105p:image

 こんなに小さくても、ローラーはきちんと、クルクルまわります。

ポイントケアに最適ですね。

額をコロコロしてもいいですわ。

 

f:id:rumimarusr:20170824043503p:image  

小さいほうが技術の差が出てきそうです。 これがリファの技なのだろうな。

 

リファカラットやリファカラットレイをすでに持っている人が2本目はこれにする、というのもあり、ですね。

 

これならばリファカラットほど使っていても目立たないし、持ち運びに簡単なので、隙を見て、顔にコロコロすればいいです。

 

それと、最近は下の写真にある、このリファフェイスクリームとセットで買う人が増えているようです。

私がサイトをチェックした時も第3位にありました。

 

f:id:rumimarusr:20170824043441p:plain

 

さて、リファシリーズの製品を買う時に気をつけるのが、偽物のことです。

 

リファの模造品が出ているそうですが、正規品を買いましょう。ものすごく似ているそうなので、気をつけましょうね。模造品は、外見だけが似ているだけで、肝心の機能がまったくなし、ですってよ。

 

それだけ大人気のしるしなのでしょうが、偽物には気をつけてと、サイトにも書いてあるくらいですから、変なところで買わない方がいいです。

 

模造品を購入したら後悔しますからね。

 

正規品は、公式サイトで購入すると確実です。

 

>>>>Refaの公式サイトへ