美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

エイジングケアで悩み!真珠エキスとプロテオグリカンが角層まで浸透

うるおい不足、乾燥による小ジワ、透明感がないなど年齢肌対策の美容液

 

 

突然ですが、エイジングケアでお悩みですか?

 

エイジングケアというと美顔器や美容ローラーを使うという方法があります。

しかし、これは初期費用がかなり高額ですよね。最初に何万円も支払わないといけないので、長い目で見る必要があります。

 

海外の高級スキンケア化粧品や、大手の化粧品メーカーのものも品がいいものが多いのですが、こちらは高額なのには、わけがあって、広告宣伝費が入っているからです。

 

でも、宣伝を見てると惑わされること、多しですよね(笑)。私もそうですから。

 

そこで、目立たない会社、広告宣伝費をかけていないけれどモノがいいという隠れた一品をみつけだしたいものです。

 

さて、エイジングケアで悩んでいる人は大抵の場合、肌にうるおいが不足していますよね。

 

うるおいが不足すると、シワになりやすいですし、そもそもシワがとれません。

うるおいが不足すると肌の透明感も失って、肌のトーンが変わります。くすみも気になるようになります。

 

エイジングケアには、保湿が大事なのですよ。

 

そうそうと思ったあなたは、何歳でしょうか。最近は、30代からエイジングケアを行っている人が増えていると私が愛読している雑誌「VOCE」などけっこう他にも書いてありました。

 

私のような年齢になると、30代から始めていれば、良かったなぁと後悔するのですよね。このようなエイジングケアのためのお手入れは早く始めた人勝ちなのだそうです。

 

普通、夏は湿度が高いからしっとりしそうなものですが、エアコンのきいた室内だと、なぜだか肌がぱさつくのですよね。冬は、乾燥がもっとひどいものです。

 

そこで今日は、本気のエイジングケアを実感したい30代から50代のあなたに、最近知った美容液について書きましょう。

 

年齢を重ねたお肌に大事な保湿と生まれ変わりをサポートしてくれる頼もしい美容液です。

 

>>>>真珠肌MQ-1の真珠エキスで、お肌に嬉しい変化。

 

真珠肌(まだまはだ)

 

真珠エキスとヒアルロン酸原液の贅沢な美容液、50代はもちろん、30代、40代にもおすすめ 

 

f:id:rumimarusr:20170823030211j:plain

 

一生使いたいと思える美容液、美顔器を使わなくても済む美容液として知られる「真珠肌」について、です。中には11年も使い続けている人もいる美容液なのですよ。

 

真珠と書いてあるのですが、「まだまはだ」と読むのだそうですよ。もちろん、真珠エキスが含まれていますから、覚えるのに「しんじゅ」でもいいんですけどね。

 

この「真珠肌」ですが、美容成分導入エキス配合だとか、水で薄めていない高濃度配合とか、さらには、ヒアルロン酸原液が50%配合だとかすごいのですけど、注目の保湿成分として有名になったプロテオグリカン配合の美容液だということがワタクシは最大のポイントではないかと思っております。

 

プロテオグリカンとは何か。ヒアルロン酸を超える保湿力と肌の生まれ変わりを促す成分なのです。コラーゲンやヒアルロン酸のような保水力に優れ、肌のハリや保湿に関係する成分です。

 

美容に詳しい人がけっこうブログなどに書いていますから、聞いたことがある人もいるでしょうね。

 

そのようなすごい成分が含まれていて、「原液」ヒアルロン酸も入って、薄めるほうにいきがちな美容液を、あえて濃密なものを配合し価値ある商品を目指して作られたことが「真珠肌」の独自性になっているのですね。

 

>>>>エイジングケアの保湿対策でうるおいを浸透させる「第1歩」

 

本気のエイジングケアを実感したいなら、角層の奥まで浸透するハリ成分 

f:id:rumimarusr:20170918044326j:plain

 

この真珠肌ですが、「真珠肌」というネーミングからわかるように、真珠エキスや、プロテオグリカンのような海洋に関係する成分が多いのが特徴ですね。 

 

すべて海から採れる安心成分!がウリなのです。

 

厳選された海洋性の素材です。

 

海の満ち干きと女性のサイクルは関係がありますからね。母なる海ですよ。

 

さらに酵母由来のエキスが美容成分導入エキスなのです。ブースターのように、美容成分を角層の奥まで浸透させる働きをもちます。

 

贅沢な成分(ヒアルロン酸原液、プロテオグリカン配合、真珠エキス配合など)を使っていても、それが肌に届かなければ、何の意味も持ちません!

 

肌のゴールデンタイムに間に合うように浸透させるように見計らっておくと、なお良しです。

 

エイジングケアは日々の積み重ねと、一日でも早く始めた人の勝ちですからね。

 

>>>真珠肌MQ-1の真珠エキスで、お肌に嬉しい変化。

 

肌にいい食べ物、それは真珠。厳選された真珠エキスでエイジングケア

それと、真珠エキスについてもふれておきましょう。

 

香港や中国大陸に行ったことがある人なら知っているかもしれませんが、真珠の粉は食べることができます。香港の女性などは美白成分として、そして肌のツヤのためにも真珠のパウダーをサプリメントのようにして飲んでいます。肌のトーンが違ってくるそうですよ。

 

私は、このことを知った時、驚きでした。真珠はどうしてもアクセサリーのイメージがありましたから。

 

日本でも真珠の粉を美白として使っている人もいると聞ききました。なんでも真珠にはアミノ酸が多く含まれていて、さらにはコンキオリンという活性酸素除去する働きのあるものが入っているそうです。

 

そのようなことは昔の人は知らなかったでしょうが、いろいろ成分が美容によいと中国古来より使われてきたのです。クレオパトラも飲んでいたと聞きまして、意外と歴史があるのだなぁと知りました。

 

「真珠肌」は、真珠の卸屋さんが開発した、まさに真珠を知り尽くした専門家による美容液なのです。

 

⇒⇒真珠エキス配合「真珠肌」

 

シミのケア方法ー実は保湿

それで先ほどから、保湿だ、保水力だと何度も書いておりますが、シミの予防、美白効果には保湿がかかわるからなのです。

 

海洋由来のマリンパワーは、保湿力が優秀で、浸透力も抜群ですから、ベタつきません。朝晩使うと24時間保湿してくれることになります。

 

美白の道は保湿からがモットーの私としては、この点をプッシュしておきたいですね。

美白と保湿ケアの両面からのアプローチはスキンケアとしては理想的ですよ。

 

それと、「真珠肌」美容液の使い方です。

 

まだシミになっていないと油断している部分でも肌の奥でメラニンがつくられている可能性がありますよ。自分が気づいていないだけの部分もありますから、シミやくすみがめだつ部分だけでなく、顔全体に使いましょう。

 

これだけの成分と配合量ですから、効果を実感するには量はケチらず、適量を使うことがポイントです。これだけ濃厚な成分ですから、適量を正しい方法で使うことに気をつけておけば、さらに効果が発揮されてきます。

 

「美顔器がいらない美容液」、がウリですが、もちろん美顔器と併用すれば効果はアップです。

 

その他、使用方法については真珠肌のサイトに、医師の飛嶋先生が提案した方法も書いてありますから参考にしてみてくださいね。

 

簡単に言えば、朝の洗顔後にも使う、顔だけでなく、年齢が現れやすい手の甲や腕とか、首にも使う、ローションで整えてから美容液を使うとよい、などです。

 

 真珠エキス入りの美容液なら鬼に金棒です。

 

 真珠肌は定期購入すると長い目で見てお得です

表面化してしまったエイジングケアは、あきらめずに続けることがポイントなのですよ。

 

だから「継続はチカラ」です。それには定期購入すれば自動的に商品が送られてきますから、途中で買い忘れる心配もありません。それに定期購入のほうが価格が安いです。

 

ただ、定期購入は、定価購入に比べて安いのですが、それは3回以上使う、という前提での購入です。肌の生まれ変わりや、肌の持つ本来のチカラを引き出すにはそれなりに時間がかかりますから、3回くらいは使ってみてから、となりますからね。

 

それに定期購入だと割引きになっているのは、長く続けて使ってほしいからという開発者の願いもあるようです。実際、長年使っているという人もいますからね。

 

中には肌に合わなかったらどうしようと心配している人もいるかもしれませんが、サイトにも書いてあるように、肌に合わないなどで満足できない場合は「無期限」での返品を受け付けているそうなので、どうしようと迷っているのなら、まずは試してみるといいでしょう。

 

使わないで後悔するよりは、いいです。

 

これだけ実感していて長年使っている人が多いのですからね。みなさん、継続しているうちに違いがわかってきて、効果に気づいた人だけの美容液になっています。テレビなどで派手な広告宣伝していないからです。

 

特に、今まであちこちと、いろいろな基礎化粧品を使ってきたけど十分な効果を感じなかったという人にこそ、使って欲しい。

 

成分、配合量で他の製品とは違う美容液なのだと感じてほしいとの願いを込めて作った製品なのですから。

 

毎日真珠を触っている真珠職人の手のような美しい肌を目指しませんか。

 

まずは真珠エキス以外にどのような成分が配合されているか確認してみてくださいね。

エイジングケアを諦めない人に。

 

>>>>真珠肌MQ-1の真珠エキスで、お肌に嬉しい変化。

 

 

真珠肌(まだまはだ)