美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ4選を薄毛対策で比較

TV&MOVIEのブライトエッセンスUV(化粧下地)は原材料に凝っている

ブライトエッセンスUVは安心して使える化粧下地

以前に TV&Movieのファンデーションのことをブログに書きました。

今回は、化粧下地の話になります。

 

以前のブログ。

kesho.hatenablog.com

 

化粧下地ですが、光を味方にして肌をトーンアップするためにブライトなエッセンスと命名されているようですね。ファンデーションを美しく仕上げるための化粧下地になります。

 

f:id:rumimarusr:20170424150535j:image

色は、肌を明るく見せるのによいとされるパールピンクです。最近はベージュのものもありますが、明るく見せるのはピンク系ですよね。女優さんもピンク系を好むと聞いたことがあります。

 

ここまで植物エキスに凝っているからでしょうか。最近はやたらと日焼け止めとして最高水準が多いのですが、ブライトエッセンスUVは、数値的には落ち着いたものです。SPF15で、PA++となります。

 

f:id:rumimarusr:20170311185557j:image

石鹸洗顔でメイク落としが可能

香料は天然分から抽出した成分をブレンドしたものです。

100%保湿植物成分はオーガニックまたは農薬不使用

「オーガニックまたは農薬不使用で圧搾法で抽出したものだけの植物油」となっているので、安心です。

 

合成界面活性剤、合成ポリマー、合成防腐剤、合成香料、タール系色素不使用。

5つも不使用です。敏感肌の人にいいですね。

 

プラセンタエキス、ハチミツは、よく見かけるものですね。オリーブ果実油を筆頭に、植物由来のものばかりです。

 

植物エキスは、かなりいろんな種類になっています。

コシロノセンダングサエキス、ローズマリーエキス、ビワエキス、ラベンダーエキス、クマザサ葉エキス、カキ葉エキス、メリッサエキス、ヨモギエキス、スギナエキス、タイムエキス、オオバコエキス、カミメボウキエキス、ドクダミエキス、サリックスニグラ樹皮エキスなどです。コシロノセンダングサエキスとは、ビデンスピローサのことだそうです。

 

これぞナチュラルコスメです。

f:id:rumimarusr:20170311185548j:image

 

モノがいいだけでなくパッケージや外見もオシャレです。

 

 手になじむボトルです。大きすぎず、小さすぎず、よく考えて作られています。

 

f:id:rumimarusr:20170311185516j:image

 

化粧下地は、チューブ式のものが多いように感じますが、このようなボトルタイプもあるのですね。

 

f:id:rumimarusr:20170311185525j:image

 

せっけんだけで落とせるというのが理解できる商品となっています。

 

化粧下地も安心できるものを使いたい!と探していた人はこのTV&MOVIEの化粧下地はいかがでしょう。

 

 

 >>>>【 TV&MOVIE】ブライト エッセンスUV_SPF15 PA ++(化粧下地)30mL

【 TV&MOVIE】ブライト エッセンスUV_SPF15 PA ++(化粧下地)30mL

 

関連記事

kesho.hatenablog.com

 

 魔法?目の下のたるみにはエコライフの「消えるシート」マジックフェイシャル