
美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に感想を書く口コミブログ。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

消すことできなくても、シミを隠すカバー力のあるファンデを使ってみた

40代、50代にもおすすめのファンデーション 

突然ですが、4Kテレビって知っていますか?

 

高画質4Kとして知っている人もいるかもしれませんね。フルハイビジョンの4倍の画素数があるとして、どアップにすれば美肌かどうかがわかってしまうとして、女優さん方にも恐れられているそうです(笑)。

 

なんでも、毛穴、シワまで見えてしまうのですって。

女優さんもご苦労なことで、大変ですね。こんな高画質のテレビができるなんて。

 

f:id:rumimarusr:20170414171652j:image

このTV&Movieは、まさにその4Kの高画質に対応できるほどのカバー力をウリにしているファンデーションです。

【ブログ目次】

とにかく、私たちくらいの45歳以上になりますと、シミを隠すのが大前提になりませんか?カバー力がないものは、お話にならないのですよ。

 

 

かといっても、カバー力があるものは、とかく不自然なメイクになりがちですよね〜
白浮きするのも困るし、乾燥してバリバリ肌になるのも困るのです。

 

しかし、保湿にスグれて、カバー力のあるファンデを見つけたのですよ!!

 

その名も「10minミネラルファンデーション」です。10minって、一体なんだろ?と思っていたのですよ、ワタクシは。

 

そうしたら、塗って10分すると、自分の肌の色や肌質になじむということで、この10min、10分が大事なのです。だから、ファンデーションを選ぶ時も、仕上がりイメージで選ぶのがこの10minミネラルファンデーションの選び方なのです。

 

自分の肌になじむので、どれを選んでも極端な白浮きだとか、不自然な仕上がりにならないのがいいところなのです。

4Kの高画質に対応できるカバー力のファンデーション

Tv&Movieのファンデーションは、パウダーファンデだけではなく、クリームファンデーションやスティックファンデもありますが、今回は、ミネラルファンデーションをご紹介します。

 

中谷美紀さんの広告で見たことがある人もいるかもしれませんね。

 

この10minパウダリーファンデは、セットですと、このようにスポンジとブラシが入っています(ケースと小冊子もあり)。

f:id:rumimarusr:20170128040702j:image

 

プロっぽくブラシを使うのもいいですし、使いやすいスポンジでもOKです。

 

10min ミネラルパウダーファンデ・セットは、高画質4Kに対応できるほどのカバー力でがウリなのですぞ。

 

カバー力については、、、

 

このブログの最後のほうに、ワタクシの肌で試した写真を貼っておりますので、ご確認ください(笑)。

 

 

恥ずかしいので、本当に、ブログ記事の最後のほうです。↓↓↓↓↓

 

f:id:rumimarusr:20161105132435j:plain

 

とりあえず、手の甲に付けたときの写真を、まずは貼っておきます。写真がボケてしまってすいません。

 

これは、ブラシを使ったときのものです。

 

けっこう簡単に、ファンデがつきます。楽チンです。一瞬で、つきますので、最初は粉っぽい感じがしますが、そこは10minです。

 

10分ほどで肌になじんできます。

 

f:id:rumimarusr:20170128040725j:image

 

あなたなら、どちらをメインに使いますか?ブラシですか?それとも、スポンジですか?

 

>>>>【TV&MOVIE】10minミネラルパウダーファンデセット (オークル101)を見る

保湿に優れたファンデとしてオーガニックでナチュラルな原材料にこだわり

 TV&MOVIEは、お肌に優しい成分を求め、化粧品開発者が原材料にこだわりを持ち、植物原料はオーガニックまたは農薬不使用で厳選されているのです。

 

だからこそ、肌なじみがいいのですね。

 

驚いたのが、ニュージーランド産のストロングマヌカハニーを使っていると聞いたことです。マヌカハニー市場の0・1%にも満たないという一般的なマヌカハニーとは違う貴重なストロングマヌカハニーを使用しているそうです。

 

それと椿油ですね。椿油はよく聞きますが、化学肥料、農薬不使用で作られた椿の実を圧搾法で搾り、和紙で濾す、 という手間がかかる昔ながらの製法で抽出して椿油ですから他と違うのですね。

 

天然ミネラルで、お肌に優しく、このような原材料にこだわりがあるからこそ、塗っていることを忘れていまうほどの重ったるさがない、軽い使い心地なのです。

くすみや乾燥などの肌の悩みを解決に導くファンデーション

この10minファンデーションは、保湿力にすぐれているので、肌の乾燥が気になる人にもいいですね。

 

それでは、恥をしのんで、使用前、使用後の写真を。 

 

使用前の写真でメガネの脇の茶色いシミを確認ください。

f:id:rumimarusr:20170131160840j:plain

上の写真は、使用前ですね。

では、私の顔に 10minパウダリーファンデーションを塗ってみました。

 

アイフォンのカメラですので、4Kテレビという高画質ではないので、ドアップにはしておりませんが、なんとなくシミがわかりにくくなっていませんか?

 

 そこまで、近寄る人もいないし(笑)、これくらいならOKではないでしょうか。

f:id:rumimarusr:20170202020401j:plain

 

恥をしのんで写真出していますので、、もう一度、よーく確認ください。

 

使用前と使用後を見比べてみてちょうだい。

 

目の脇の茶色のシミですよ〜

 

よーく確認できましたか?

 

 

ただ、ファンデーションを塗って、10分経っていないので(10minファンデーションは10分後が肌と自然になじむのがウリ)、まだ、少し粉っぽいかもしれませんね。

 

でも、全体的トーンが明るくなった思います。

カバー力はありますよね。

 

パウダリーファンデだけではなく、クリームファンデやスティックファンデでも

公式サイトを見ていただくとわかるように、Tv&Movieというだけあって、テレビや映画の撮影現場でもファンデーションとして使われているのですって。撮影現場で使われているという機能性にも着目です。

 

手軽さではパウダーファンデーションなのですが、しっとりするのはクリームファンデです。私はクリームファンデも試したことがありますが、すごくしっとりしましたし、カバー力もありました。

 

時短をめざす人は、パウダーファンデなのですが、お時間がある方や、秋冬のみなど乾燥が気になる時は、クリームファンデーションを選ぶという手もあります。

 

さらには、シミやクマを隠すのが最優先の方は、スティックファンデを選びましょう。夏の紫外線対策や、化粧崩れ対策にも良いです。

 

それぞれのお悩みによって選べるのがいいですね。人気ランキングが知りたい人は、公式サイトの一番下に、その時々のベストセラーランキングがありますから、それを参考にして買うといいでしょう。やはり、パウダリーファンデが人気のことが多いようです。

 

40代、50代の方は、普段使い用なら、時短を目指せるパウダリーファンデが良いと思いますが、私としてはクリームファンデーションもおすすめです。秋冬は特に。

 

そして、シミが気になる季節はスティックタイプもいいでしょう。

 

30代くらいのもう少しお若い人たちなら、時短が一番大事ですのでパウダーファンデーション推し、いたします。パウダーファンデでも、保湿力はあるほうですから、乾燥肌でもいけますよ。

 

テレビや映画の撮影現場でも使われているというファンデーションです。たとえ4Kテレビで自分の顔がアップになる機会はなくても、そのような高画質にも対応できるのがウリのファンデーションです。一度、スポンジとブラシの両刀使いで自分の肌に使って試してみてください。

 

原料にもこだわりがあるのが使っているうちにわかってきますよ。

 

>>>>【TV&MOVIE】10minミネラルパウダーファンデセット (オークル101)を見る

 

関連記事

kesho.hatenablog.com

 

 

kesho.hatenablog.com