美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

手汗対策には手汗専用クリームを!更年期前後の女性にもおすすめ

手汗対処法に、手汗を止めるクリームで 

私は若い頃から元々、手汗が多いほうでして、私が書類を触ると、触ったところがわかるくらい、紙が汗でふにゃふにゃになるくらいでした。

 

また、紙に手をおいて用紙に記入なぞしますと、鉛筆で書いた文字は、消えてしまうのです!

 f:id:rumimarusr:20170424151730j:image

 

あのような手の湿気はどうしてなるものなのか?

 

  • ハンドタオルは常にハンドバッグに2つ入れていつも持っていました(タンスには別途2つ容易)。
  • パソコンを打つと、キーボードの英文字の上に、水蒸気がついている始末です。
  • マニキュアを塗ると、指に爪から水蒸気が出ないのか、かえって指から汗が出るというそんな状態でした。

 

そういう悩みを持った人がいるのかどうかわかりませんが、もし、そこまでいかなくても手汗のお悩みの方がいましたら、今はこのような製品があるのだということをご紹介します。

 

>>>>テサランなら朝1回で最大72時間サラサラに

 

 手汗がひどい場合の対策は事前対策が良いです

このような手汗の悩みは私は今まで仕方がないものと諦めていました。ベビーパウダーのような粉を塗っておくといいとか聞いていましたが、それほど持続時間がなかったのです。それに、制汗スプレーを手に吹き付けるのも変だよなと思っていました(脇の汗用だと思い)。

 

ただ、ワキガのような汗ではなく、私の手の汗の場合はニオイがある汗ではなかったです。しかし、湿り気多し、といった手だったのです。脇の汗もそれまたお悩みでしょうが、私の場合、気なったのは、手の汗のほうでした。

 

緊張する場面とか、仕事でお客様に書類を出して説明する時なんかは特に出るような気になりますよね。

 

よくいわれるのが、面接時のような場合です。現在、転職などで就職活動中ならこれ切実ですよね。

 

私は面接はなかったのですが、お医者さまと一対一で話をする時など、ハンドタオルを持ったままでしたし、タオルが持てない時は、なるべく洋服に手をつけてごまかしていました。

 

さらに衝撃だったのは、今で手汗が原因だったとは思わなかったのですが、スマホの反応がにぶいことも手汗が多い人に特徴的だったと聞いたことです。なんと!

 

きっと同じような悩みの方はいると思うのですよ。

中には、40代から始まる人や冬のような乾燥する時になるという人も

私の場合は若い頃から湿っぽい手汗だったのですが、聞くところによると、更年期前後からなる人もいるということでした。40代くらいから、人によっては50代でなったという人も。

 

そのような人は突然悩まされるのですから、つらいですよね。

 

また、手汗が出やすいのは、世間では汗をかきやすい夏場というイメージですが、なぜか冬にもなるという人もいるのです。自立神経失調症のようなもので、こうなりますと、暑いから出るとかいう問題ではなくなります。

 

これまた、なった人にしかわかりませんが、夏なら多くの人が汗を書くのでハンドタオルを持っていても変に思われませんが、冬にも持ち運ぶようになるのです(私の場合は、1年中でしたが)。

 

このように手汗については、人それぞれです。

手汗に悩むならこのクリームで(手汗専用制汗基礎クリーム) 

しかし、それが今はいいですね。手汗専用の製品があるのです。

 

制汗用クリームなら他にもあるよ、とおもいますよね。

 

テサランは違います。

世の中には、手汗といいながらも、太腿の汗にも使えるとか、どの部分をターゲットにして製品開発されたのかわからないクリームもありますが、これは開発者が手汗専用に、自分が悩んだから開発した、という商品です。

 

こういうことは当事者でないと、大したことない話じゃない、悩むことなんてないよと思われがちですよね。

 

そして、この製品の特徴は持続時間が長いことです。朝ぬるだけでいいのです。

 

汗が出てからの対処ではなく、汗が出る前の事前の対策です。

 

それと手汗用ですから、脇汗用でよく見られるような塩化アルミニウムが入っていません。

 

更年期前後の女性ですと、汗は抑えることができたけれど、製品がキツすぎて、今度は肌荒れに悩まされるということがありがちです。ですから他の製品を検討している方は、購入前にチェックしておいたほうがいいです。

 

それと、テサランは見た目がまるでハンドクリームです。人前で塗っていても、ハンドクリームなら誰でも塗っているものですから、目立ちません。ハンドクリームなら夏でも女性は普通に塗っていますからね。

 

1日1回でいいとのことですが、心配な場面ではその直前にも塗っておくといいでしょう。私なんかは仕事で一対一で人と会うことがあるので、直前にチャチャとやってしまうことってありますよ。

 

そして製品に自信があるからでしょう。満足できなかったら、全額返金保証制度もあるということ。それも、よりありがちな初回のみ返金保証だとかではなく、購入した本数すべてに対して「満足しなければ返金」となっているのです。

 

これはよほどの自信がないと言いきれないことですよね。

 

もし、手汗に悩みながらも手汗専用製品があることを知らなかった人は、公式サイトで確認しておいてください。

 

>>>>定期購入なし!1つから試せる手汗対策クリーム TESRAN