美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

・女性用育毛剤(ヘアケア)についても書いています。


⇒⇒抜け毛がひどい50代女性の育毛剤おすすめ4選を薄毛対策で比較

50代からのシミも防ぐ薬用ファンデはオンリーミネラル(ヤーマンのお試しセット)

美白もUVカットもこれ1つで肌にやさしいミネラルファンデーション

f:id:rumimarusr:20170625232556p:image

 

今回は、クレンジングをつかわなくても石けんで落とせるとして取り入れる人が増えているミネラルファンデーションについて書きましょう。

 

ミネラルファンデーションは聞いたことがあるでしょうが、「オンリーミネラル」を聞いたことがありますか?

 

ミネラルファンデーションが肌にやさしくていいと聞いたことがあっても、シミも防ぐ「薬用ファンデ」は知らなかったという人はけっこういるようです。

 

このオンリーミネラルは、5年連続売上ナンバーワン(ファンデーションルース部門にて)なのですが、もし知らなかった人がいましたら、ぜひ、お得な「【オンリーミネラル】デビューセット 」がありますので、ぜひ今のうちにお得なセットをゲットしてください。

 

なぜお得かといいますと、薬用ホワイトニングファンデーション(これがメイン)、デビューブラシ、エクストラフォーミングソープが入って1900円(税抜)になっているからです。このお値段はありえません(だからこそ、初めての方限定で、お一人様1点限りとなっている)。

 

まだ、使っていないのでした、ぜひこの機会にどうぞ。

 

2週間分も入っている、オンリーミネラルデビューセットの購入はこちら 

 

>>>>【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

 

 

 石けんで落ちるメイク!クレンジング不要で忙しい女性にいいファンデーション

f:id:rumimarusr:20170625232717p:image 

ミネラルファンデーション好きの人なら知っていますが、ミネラルファンデはクレンジング不要なのです。クレンジングしなくてもいいのは、クレンジングによる肌負担も減らせます!

 

油分がないからクレンジングしないで石けんで落とせます。クレンジングと洗顔の2度洗いしなくのです。いきなり石けんで洗い落としていいということは時短になりますね。

 

それに、クレンジングをやめたらかえって肌がキレイになったという人もいるくらいですから、ダブル洗顔しなくていいのは、時短だけでなく、肌にもいいってことですよね。

 

なんと言っても、付けたまま寝られるのです!!!

それくらい肌にやさしいファンデです。

  

また、オンリーミネラルは薬用ファンデです。それも日焼けによるシミも防ぐ薬用ファンデなのです。単なるミネラルファンデとは違います

 

日焼け止めは気をつけることがあります。日焼け止めの数値、SPFとかありますよね。あの数値は顔全体に塗るとしたら、500円玉くらいの量を塗ったうえでの数値なのです。ほとんどの人はそこまで量を塗っていません。多めの人でも計測時の半分くらいの量で済ませています。

 

だから毎日日焼け止めを塗っていたのに、なぜシミができるの?と不思議に思っていた人もいるはず。

 

効果が出るほど厚塗りすると今度は皮膚が呼吸できないような感じになり、毛穴は塞がられ、なおかつ汗で流れやすくなります。

 

粉が紫外線を散乱してくれるので、日焼け止め効果があることを知っていましたか

 

そこで、思ったよりも大活躍してくれるのが、ファンデーションです。それも粉です。パウダータイプのほうがいいので、フェイスパウダー(粉おしろい)でも可です。

 

粉って紫外線を散乱してくれるのですね。私も吉木伸子先生の本を何冊か読んで知りました。肌老化の原因の65%が紫外線ですって(『正しいエイジングケア事典』22並びに54ページより)。

 

オンリーミネラルは元から美白有効成分配合で、UVカットの効果もあるのです。

 

さらに、これひとつで済ませられるのは、ラクですよ。

 

朝には美白用美容液を塗って、日焼け止めを塗って、化粧下地を塗って、ファンデーションを塗って、お粉を塗ってというのは面倒ではありませんか?

 

オンリーミネラルなら、ミネラルUVで(SPF50+、PA+++)、これひとつでファンデーション、化粧下地、コンシーラー、フィニッシングパウダー、美白美容液、日焼け止めの6つの役割があるからです。

 

だから、

美白美容液も不要です。

UVクリームも不要です。

このオンリーミネラルの薬用ファンデで、強い紫外線を防ぎますから。

 

ミネラル100%のファンデーションでいろいろ塗らないでも済みますから「時短」できますね。

 

まだ使ったことがない人限定で、オンリーミネラル薬用ホワイトニングファンデーション本体に、デビューブラシとエクストラフォーミングソープがついたお得なセットが特別価格でお試しできますよ。

 

通販限定ですからね!! 

 

>>>>【オンリーミネラル】初回購入は52%OFFの1900円(税抜)!

 

つける時に手が汚れないのがいい!オンリーミネラル、ミネラルファンデの使い方

f:id:rumimarusr:20170625232646p:image

 

基本はミネラルファンデの蓋に粉を出して蓋の上でくるくると回して、そこでとんとんと粉をはらって、顔にくるくると大きく回します。

 

薬用成分の微粒子ミネラル100%です。自然な仕上がりですね。あっという間に終わりです。

 

くるくる、とんとんとやっていくだけで、毛穴も目立たなくなるうえ、シミやくすみをカバーできます。

 

f:id:rumimarusr:20170625232650p:image

ファンデーションの毛先を大きくくるっと回してつけます。これだけでいいので、化粧時間が短くてすみます。まさに、時短です。

 

BBクリームなんかですと、塗るのにも時間がかかりますし、手が汚れますから手を洗わないといけません。その時間もカットできるのが、くるくるトントンのミネラルファンデです。

 

ミネラルファンデーションが好きな人は、みなさん、軽いと言いますよね。化粧って意外と塗った感がありまして、このような軽くて済むファンデーションはいいですよ。つけているのを忘れるくらいがちょうどいい。

 

ただし、ファンデーションはしっかり塗りたい、硬いクリームのようなしっかりしたファンデをしっかり塗りたい、カバー力が強という、「厚塗りタイプ」が好きな人には物足りないかな。ソバカスは見えなくなると思いましたけど。

 

つけた後、自然な感じが好きな人にはオススメです。

 

>>>>【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

 

ふんわりやさしいファンデを、お試し価格で買えるうちにどうぞ

 

f:id:rumimarusr:20170603122246j:plain

ミネラルファンデーションの場合、粉の微粒子が肌に密着することでファンデーションになります。 お顔の皮脂を微粒子が調整してくれるのです。さらに、粉だからこそ、紫外線を防いでくれるのです。

 

以上をまとめますと、

1,シミを防ぎ、薬用成分の微粒子ミネラルだから紫外線をカット

2,石鹸だけで落とせるから洗顔だけで済む

3,使い方が簡単で、ファンデをつける時に手を汚さず、くるくるとんとんで手軽

4,自然な仕上がりで軽いつけ心地

 

ミネラルファンデーションがどれくらいシミやくすみをカバーできるのか。

 

それについては、トライアルセットを使って自分の肌で試すのが一番ですが、気になる部分は再度ブラシにパウダーをつけて、その部分にパウダーの重ね付けができる、ということをお忘れなく!

 

重ねてつけても元々が微粒子なので自然な仕上がりですから、クリームファンデのような重ね付けが「厚塗り」にならないのが良いところです。

 

どれくらい自然な仕上がりになるのかは、自分で実際に使ってみて実感してみるのがいいでしょう。

 

だからこそ、お試し価格でのお試しセットです。

 

デビューブラシもついて、さらにソープもついてというお得なセットですから、試してみる価値ありますよ!!

 

ヤーマンには、これとは別にオンリーミネラルのファンデーションがありますが、この薬用ホワイトニングファンデーションは、美白有効成分配合なので、UV効果もあるのですから、これからの時期にぴったりですよー

 

ぜひ、お試し価格で購入できるうちにどうぞ。

 

肌にやさしいオンリーミネラルの美白用ホワイトニングファンデのデビューセットの購入はこちら

 

>>>>【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット