美肌を語るシミず先生

スキンケア化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。美肌への道は「保湿に始まり保湿に終わる」自分と体質が似ている姪の悩みのニキビについてもケアについて書きます。

50代からのシミも防ぐ薬用ファンデはオンリーミネラル(ヤーマンのお試しセット)

美白もカバーもUVカットもこれ1つのミネラルファンデーション

f:id:rumimarusr:20170625232556p:image

 

今回は、クレンジングをつかわなくても石けんで落とせるとして取り入れる人が増えているミネラルファンデーションについて書きましょう。

 

ミネラルファンデーションは聞いたことがあるでしょうが、「オンリーミネラル」を聞いたことがありますか?

 

5年連続売上ナンバーワン(ファンデーションルース部門にて)なのですが、もし知らなかった人がいましたら、ぜひ、お得な「【オンリーミネラル】デビューセット 」がありますので、ぜひ今のうちにお得なセットをゲットしてください。

 

なぜお得かといいますと、白くてかわいいポーチに、薬用ホワイトニングファンデーション(これがメイン)、デビューブラシ、ミネラルプラスフォーミングソープが入って1900円(税抜)になっているからです。4つももらえて、このお値段はありえません。

 

まだ、使っていないのでした、ぜひこの機会にどうぞ。

 

とにかくポーチがかわいいのと、これは旅行にも持っていけるなと思ったからです。

 

お試し価格もいいのですが、ミネラルファンデーションを試すことができて、なおかつ、このポーチももらえるのはお試しがいがあるじゃあございませんか。

 

オンリーミネラルデビューセットの購入はこちら 

 

>>>>【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

 

 

 石けんで落ちるメイク!クレンジング不要で忙しい女性にいいファンデーション

f:id:rumimarusr:20170625232717p:image 

ミネラルファンデーション好きの人なら知っていますが、ミネラルファンデはクレンジング不要なのです。クレンジングしなくてもいいのは、クレンジングによる肌負担も減らせます!

 

油分がないからクレンジングしないで石けんで落とせます。クレンジングと洗顔の2度洗いしなくのです。いきなり石けんで洗い落としていいということは時短になりますね。

 

それに、クレンジングをやめたらかえって肌がキレイになったという人もいるくらいですから、ダブル洗顔しなくていいのは、時短だけでなく、肌にもいいってことですよね。

  

また、オンリーミネラルは薬用ファンデです。それも日焼けによるシミも防ぐ薬用ファンデなのです。単なるミネラルファンデとは違います。

 

日焼け止めは気をつけることがあります。日焼け止めの数値、SPFとかありますよね。あの数値は顔全体に塗るとしたら、500円玉くらいの量を塗ったうえでの数値なのです。ほとんどの人はそこまで量を塗っていません。多めの人でも計測時の半分くらいの量で済ませています。

 

だから毎日日焼け止めを塗っていたのに、なぜシミができるの?と不思議に思っていた人もいるはず。

 

効果が出るほど厚塗りすると今度は皮膚が呼吸できないような感じになり、毛穴は塞がられ、なおかつ汗で流れやすくなります。

 

粉が紫外線を散乱してくれるので、日焼け止め効果があることを知っていましたか

 

そこで、思ったよりも大活躍してくれるのが、ファンデーションです。それも粉です。パウダータイプのほうがいいので、フェイスパウダー(粉おしろい)でも可です。

 

粉って紫外線を散乱してくれるのですね。私も吉木伸子先生の本を何冊か読んで知りました。肌老化の原因の65%が紫外線ですって(『正しいエイジングケア事典』22並びに54ページより)。

 

オンリーミネラルは元から美白有効成分配合で、UVカットの効果もあるのです。

 

さらに、これひとつで済ませられるのは、ラクですよ。50代のアラフィフ女性は忙しいのです。家庭もあれば仕事もある。介護もあれば、子どもの世話もある。化粧に時間をかけていられなーいということですよ。

 

朝には美白用美容液を塗って、日焼け止めを塗って、化粧下地を塗って、ファンデーションを塗って、お粉を塗ってというのは面倒ではありませんか?

 

オンリーミネラルなら、ミネラルUVで(SPF50+、PA+++)、これひとつでファンデーション、化粧下地、コンシーラー、フィニッシングパウダー、美白美容液、日焼け止めの6つの役割があるからです。

 

ミネラル100%のファンデーションで時短いたしましょう。

 

>>>>【オンリーミネラル】初回購入は52%OFFの1900円(税抜)!

 

オンリーミネラル、ミネラルファンデの使い方

f:id:rumimarusr:20170625232646p:image

 

基本はミネラルファンデの蓋に粉を出して蓋の上でくるくると回して、そこでとんとんと粉をはらって、顔にくるくると大きく回します。

 

薬用成分の微粒子ミネラル100%です。自然な仕上がりですね。あっという間に終わりです。

 

くるくる、とんとんとやっていくだけで、毛穴も目立たなくなるうえ、シミやくすみをカバーできます。

 

f:id:rumimarusr:20170625232650p:image

 ファンデーションの毛先を大きくくるっと回してつけます。これだけでいいので、化粧時間が短くてすみます。まさに、時短です。

 

ミネラルファンデーションが好きな人は、みなさん、軽いと言いますよね。化粧って意外と塗った感がありまして、このような軽くて済むファンデーションはいいですよ。つけているのを忘れるくらいがちょうどいい。

 

ただし、ファンデーションはしっかり塗りたい、硬いクリームタイプのようなしっかり型をしっかり塗りたい、カバー力が強というのが好きな人には物足りないかな。あまりにも自然な感じですからね。

 

こればかりは好みの問題でしょうね。

 

>>>>【オンリーミネラル】薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

 

とにかくお試し価格で買えるうちにどうぞ

 

f:id:rumimarusr:20170603122246j:plain

 

ミネラルファンデーションがどれくらいシミやくすみをカバーできるのか。

 

どれくらい自然な仕上がりになるのかは、自分で実際に使ってみて実感してからがいいでしょう。

 

だからこそ、お試し価格でのお試しセットです。

 

ヤーマンには、これとは別にオンリーミネラルのファンデーションがありますが、この薬用ホワイトニングファンデーションは、美白有効成分配合なので、UV効果もあるのですから、これからの時期にぴったりですよー

 

白いポーチもゲットできるのですから、ぜひ、お試し価格で購入できるうちにどうぞ。

 

デビューセットの購入はこちら

 

【オンリーミネラル】デビューセットは52%OFFの1900円(税抜)!

 

 

関連記事

 

 シミや毛穴を簡単に隠すカバー力のあるファンデーション