50代のファンデーションや基礎化粧品を語るシミず先生のブログ

ファンデーションや基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。50代の参考になるようにブログ書いてます。PR記事あり

VTのシカクリームなど入ったムック本を買った

f:id:rumimarusr:20211017042903j:image

 

以前の記事にも追記で書いたのですが、宝島社でVTコスメティックスのスペシャルブックが出ています。

 

韓国人気のスキンケアブランドです。

 

それがムック本で出るとは。

 

私は以前からVTのシカクリームの香りが好きなので、早速、購入してみました。

 

シカクリームのみならず、乳液や化粧水、さらには(これは驚き)クッションファンデもついてきます。

ホワイトグロウCCクッションです。

 

クッションファンデも、シカクリームと同じ香りなのか、確かめたくて、すぐさま購入です。

 

結論としては、VTのシカクリームやパックを使ったことがある人も、これからの人も「買い」ですよ。

 

だって、これほど幅広く使える(化粧水、乳液、ジェルクリーム、クッションファンデ)のはないでしょうから。

 

たいていの人は、クリームとか、パックで全種類使ったことあるよ、という人少ないでしょうからね。

 

こんなに多種多様な品を試せるのは、このムック本くらいでは?

 

スキンケアからベースメイクまでライン使いできる宝島社のブランドブック

VTコスメティックスのムック本です。

 

VT COSMETICS SPECIAL BOOK (宝島社ブランドブック)

 

 

VT COSMETICS SPECIAL BOOK (宝島社ブランドブック)

 

VTのクッションファンデやシカクリームが入った雑誌

 

f:id:rumimarusr:20211017042853j:image

サンプル程度と思っていたら、意外と分量がある内容でした。

 

化粧水にしても、乳液にしてもです。

 

1回使ったらおしまい、というのが多いので、これはありがたいです。

 

私の好きなシカクリームで使われている香りが楽しめます。

 

それと写真を見ていただくとすぐにわかると思いますが、クッションファンデの容器の大きさです。

 

ムック本というと、たいてい、容器も小さく分量も少ないと思っていました。

 

大きさのイメージがつかないかもしれませんが、このクッションファンデなら、本品なみの大きさです。

 

VTは、デイリースージングマスクだけでは、ございませんよ。

 

マスクの人気はすごいけど。

 

VTのクッションファンデ(付録)は予想外に大きい容器

 

f:id:rumimarusr:20211017042858j:image

クッションファンデの容器の厚みを見たらもっとよくわかると思います。

鏡はついていないものの、本品なみの大きさの容器です。

 

他の化粧水や乳液は、旅行セットに使えるような容器の大きさです。

 

シカクリームも、思ったよりも大きめ容器でした。ニベアとかのクリームもチューブですが、それを一回り小さくしたくらいです。

 

基礎化粧品のお試しセットくらいのお値段だと思うのですよね。

 

ちなみにムック本のお値段は、税込みで1,590円です。

 

これはなかなかお買い得です。

 

それにしてもVTコスメティックスのこのパッケージは、グリーンで統一されていていいですね。ナチュラルな感じがいたします。

 

香りもシカです化粧水も乳液もファンデーションも

 

f:id:rumimarusr:20211017042856j:image

 

ついでに中身をお見せいたしましょう。

けっこうしっかりした作りでしょ。

 

お試しセットとは思えないほど。

 

ただし、クッションファンデを使ってみたら、中身は普通のクッションファンデよりは量としては少なめの印象でした。まぁ、値段が値段ですからね。

 

クッションファンデですので、水分たっぷりのテクスチャーです。

 

ちなみに、クッションファンデですが、SPF50+PA+++です。

 

これは日焼け止めとしても使えるではないの。

 

f:id:rumimarusr:20211017042901j:image

 

韓国ではファンデーションと言ったら、クッションファンデなのでしょうか。

 

美容に熱心な国、韓国ではきっと、クッションファンデがよく使われているのだろうな。統計調べたわけではないけど。

 

クッションファンデでありながら、シカクリームでも使っているような気分になれるのがいいですね。香りの影響も、大きいですからね。

 

 

f:id:rumimarusr:20211017042851j:image

 

ムック本の箱に使い方が書いてあるのですが、写真で説明のほうには、「ファンデをパフに取り、フタに軽く落として量を調節」そして、「やさしくたたくようにして顔全体に均一になじませます」と書いてありました。

 

なすりつけるも、こすりつけるでもなく、たたくようにして、ポンポンとつけていくのですね。

 

全成分も書いてあったVTのムック本(ブランド雑誌)

 

f:id:rumimarusr:20211017042849j:image

 

成分が気になる人のために、載せておきます。

 

それにしてもVTのシカクリームのあの清々しい香りはどこから来るのでしょう。

 

ツボクサエキス?以前ツボクサエキスが入った化粧品を使ったことありますが、この香りではなかったような。

 

化粧水は、シカスキン(CICASKIN)というそうです。

 

「洗顔してすぐに塗ることで肌をケアしながらうるおいを与える化粧水」とのこと。

 

コットンに含ませれば、ポイントパックのようにしても使えるそうですよ。

 

 

f:id:rumimarusr:20211017042906j:image

 

クッションファンデは、内容量としては12グラムなのですね。

加水分解コラーゲンや加水分解ヒアルロン酸も入っていました。

 

クッションファンデには、CICAの文字はありませんから、シカクリームの成分で作られたものではないようです。でも、ほのかにかおる、あの香りはまさしくシカクリームのシリーズです。

 

ジェルクリームのシカクリーム

 

f:id:rumimarusr:20211017043416j:image

 

クリームというと、油っぽい印象ありますが、VTのシカクリームは、ジェルクリームですので、うるおいを与える印象です。

 

重たい感じはありません。軽いライトなジェルクリームです。

 

どの肌であってもよいそうで、脂性肌でも乾燥肌でも使えるというのがいいですね。

 

脂性肌でもさっぱり感があると思いますよ。

 

f:id:rumimarusr:20211017043426j:image

 

みずみずしいテクスチャーです。グリーンのテクスチャーでシカ成分ばっちりです。

 

軽く伸びるジェルクリームですから、テカリはもちろんのこと、ベタつきもありません。

 

使ったあとも、しっとり感があります。

 

VTのエマルジョン

 

f:id:rumimarusr:20211017043752j:image

 

エマルジョン、すなわち乳液は、肌の油分・水分のバランスを整えてくれる保湿乳液です。

 

乾燥が気になる秋冬には特に、おすすめです。

化粧水とのあわせ技ですね。

 

乳液でも重たさは感じません。とろみのあるテクスチャーです。油分と水分のバランスがいいのだろうな。

 

今回のムック本を買ってみて、VTには、CICAシリーズだけでなく、スーパーヒアルロン酸のシリーズもあることを知りました。

 

水分にこだわりがあるのかな。だからこそ、スーパーヒアルロン酸

 

保湿は大事ですからね。

 

 

VTのスーパーヒアルロン酸のシリーズは、8種類のヒアルロン酸系成分のすべてが保湿のために集合!なのですって。

 

ヒアルロン酸系となっているが、8種類も使っているのか。。。

 

私がこのスーパーヒアルロン酸のシリーズで、気になったのは、「日焼け止め」です。

 

ウォターエッセンスのテクスチャーで、保湿もできる日焼け止めって、気になるな。

 

UVケアしながら、保湿ができるってことですよ。

 

このサンブロックは、SPF50+、PA++++です。

ジェルテクスチャーの日焼け止めで、スーパーヒアルロン酸のシリーズということです。

 

それでも、やっぱり私にとっては、VTと言ったら、CICAなのですけどね。

 

清々しい香りが好きなのです。

 

ブランドブックのほかに、こちらもどうぞ。

 

 

 

 

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ