50代のファンデーションや基礎化粧品を語るシミず先生のブログ

ファンデーションや基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。50代の参考になるようにブログ書いてます。PR記事あり

エトヴォスのミネラルファンデもお試しできるキットの感想をブログに!

f:id:rumimarusr:20220911170120j:image

[PR]

 

ミネラルファンデーションで有名なETVOSですが、この秋トライアルキットがリニューアルしています。

 

新パーフェクトキットになっています。

 

上のパッケージにの写真は、前回のものですが、今なら最新のトライアルセットがゲットできますよ。私はリニューアル前のものをつかいましたよ。

 

なお、新パーフェクトキットの中身は、なんと

 

クリアソープバー 

アルティモイストローション 

アルティモイストセラム 

アルティモイストクリーム 

ミネラルインナートリートメントベース

ミネラルインナートリートメント リキッドコンシーラー 

ミネラルフレッシュスキンリキッド パウチ

ミネラルリフレクティングスキンパウダー

フェイスパウダーブラシ

 

こんなに入っているんです!

 

ETVOSの場合、ミネラルファンデーションだけでなくスキンケアも入っているのは、隠すためのメイクからキメの整った素肌をめざすメイクへと目指しているからなのですね。

 

メイクとスキンケアの両方からのアプローチですよ。

 

メイクも含んだパーフェクトキット

初回限定、となります。

 

 

>>>>etvos

 

 

使ってみた!ミネラルファンデーションからスキンケアのトライアル

 

f:id:rumimarusr:20220911170135j:image

写真はリニューアル前ですが、、、

 

ETVOSについては、

 

肌にやさしいファンデーションだとか、

ナチュラルメイクができるだとか、

メイクブラシのカブキブラシが最高!だとか、

あなたも聞いたことがあるのでは?

 

今回ご紹介するのは、ETVOSがはじめての人向けです。

 

エトヴォスがはじめてなら、ぜひ、このキットを買っておくといいです。

 

なぜかというと、ミネラルファンデーションだけでなくスキンケアまで、お試しができるからです。

 

ミネラルファンデはもちろんのこと、石鹸、化粧水、美容液というスキンケアまでお試しできるというキットなのです。

 

それは素肌も重視しているからにほかなりません。

 

肌の調子が悪いからとメイクといえば、肌に厚塗りして隠すということではなく、肌から考えていく、それがETVOSです。

 

これから使ってみよう!の人がほとんどだと思いますので、今回は製品を説明しながら、レビュー、口コミを書いてみたいと思います。

 

新パーフェクトキットの中身は、

 

クリアソープバー 

アルティモイストローション 

アルティモイストセラム 

アルティモイストクリーム 

ミネラルインナートリートメントベース

ミネラルインナートリートメント リキッドコンシーラー 

ミネラルフレッシュスキンリキッド パウチ

ミネラルリフレクティングスキンパウダー

フェイスパウダーブラシ

 

しかもミネラルインナートリートメントベースは、2色から選べるという嬉しい限りのキットです。

 

今回の目次

 

 

スキンケアからメイクまでエトヴォスを体験できるキットですよ。

 

 

超おすすめのフェイスパウダーカブキブラシ付き

 

f:id:rumimarusr:20220911170450j:image

 

 

まず、このエトヴォスのパーフェクトキットで忘れてはならない、フェイスブラシについてです。

忘れないうちにこのブラシについて。

 

 

肌触りにこだわったと言われるメイクブラシを手に入れるチャンスです。

 

顔全体には、ブラシは使いやすいです。

 

獣毛アレルギーの人でも使えるようにと、高級タクロンのブラシを採用しています。

 

「ベルベットのような肌触り」がポイントだというのは、1回使えばわかります!

毛先がまあるくなっております。丸くなっているから、チクチクしないのですね。

 

このブラシを手に入れると、テンションあがりますよ!

 

このブラシは大事にとっておきたいです。せっけんで洗って乾かせば、何度も使えるそうですよ。

 

とにかく、超絶おすすめのフェイスブラシ。

 

ブラシ込み(もちろんミネラルファンデやスキンケアも)のエトヴォスのパーフェクトキットですから、損しません!

 

 

ミネラルファンデーションとは何か(エトヴォスだけでなく)



ミネラルファンデーションと最近よく聞きますが、一体、何がミネラルなのでしょう?日本では定義があいまいです。

 

ミネラルファンデーションというとパウダータイプ、粉になっているものを想像しがちですが、最近は、プレストタイプ、リキッドタイプ、クリームタイプもあります。

 

そもそもミネラルファンデーションは、1970年代にアメリカの医師により開発されたファンデーションです。天然由来成分のみで作られたので、ニキビがひどい人やレーザー治療中の人でも使えるファンデーション、ということでした。

 

それがどのような肌タイプでも使えて、「肌にやさしい」ファンデというのが知られるようになったのです。

 

ミネラルというからには、天然鉱物(ミネラル)だけで作られているのだと、私も思い込んでいました。

しかし、そうとも限らずです。

 

単に、ミネラル成分配合!というだけのこともあれば、ミネラル100%、全成分がミネラルだけのファンデーションのことを指して言う場合もあります。

 

さらに最近では、ミネラルにプラスして美容成分を入れたミネラルファンデーションもあります。

 

 

 

 

肌への負担は?肌にやさしいスキンケアもご紹介(石鹸、化粧水、美容液、クリーム)

 

f:id:rumimarusr:20220911170127j:image

 

リニューアル前と同じく、今回のリニューアル後もスキンケアは「アルティモイストライン」になっています。

 

ミネラルファンデーションはクレンジングを使わなくても石けんだけで落とせるのです。

そうなると重要なのが、石けんでしょう。

 

クレンジングではなく、石鹸とお湯で落とすことになりますから、ぬるま湯でしっかり予洗いをしてから石鹸を使って洗います。

 

スキンケアもお試しできる

 

ミネラルファンデーションのお試しだけでなく、スキンケア製品もついてくるのが得した気分ですよね。

 

エトヴォスのセラミドスキンケアも味わえるのですからね。

 

それではキットの中に入っているスキンケアについて見ていきます。

 

石鹸クリアソープバー

 

f:id:rumimarusr:20220911170145j:image

 

リニューアル前のパッケージですが、これは透明枠練り石けんです。

 

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、香料、パラベン不使用の石けんです。

 

5グラムの石けんですが、かなり使えて持ちますよ。

 

肌のことを考えたらクレンジングを使ったりなどの「洗いすぎ」には、注意しましょう。

 

肌本来のうるおいを大事にしましょう。

 

アルティモイストローション(保湿化粧水)

 

f:id:rumimarusr:20220911170259j:image

 

アルティモイストのシリーズは、保湿ファーストのアプローチです。

 

セラミドスキンケアというだけあって、保水力を高めることに着目した保湿化粧水です。

 

うるおいバリアで水分を逃さない!といった感じの保湿化粧水です。

 

f:id:rumimarusr:20220911170302j:image

 

とろみのあるテクスチャーです。

 

写真を撮る都合上、手から落ちないように少量だけ出していますが、500円玉くらいの大きさに化粧水を手に取ります。

 

包み込むように顔全体になじませて、それから頬や額にやさしく押し込むようにします。

 

乾燥が気になる部分がありましたら、そこを重点的に重ねつけしましょう。

 

 

アルティモイストセラム(保湿美容液)

 

f:id:rumimarusr:20220911170319j:image

セラムです。保湿美容液です。

 

肌につけたら体温で、なめらかに行き渡ります。

 

これはなかなかいいわ。うるおいのベールって感じです。

 

続けたら肌のバリア機能のアップしそうです。肌の保水力をアップさせましょう。

 

セラミドたっぷりなので、目元、口元には重ねつけがいいですよ~

 

f:id:rumimarusr:20220911170316j:image

 

化粧水で肌を整えた後に、パール2個分のセラムを手に取ります。濃厚なテクスチャですから、パール2個分で十分です。

 

顔の中心から外側に向けてゆっくりなじませていきます。

 

美容液も乾燥が気になる部分がありましたら、重ねつけします。

 

 

アルティモイストクリーム(保湿クリーム)

 

f:id:rumimarusr:20220911170323j:image

 

こちらが話題の保湿クリームです。

 

特に、冬場の乾燥した時には、やはりクリームですよね。

 

うるおいを重視しているからこそ、セラミドは大事。

 

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、合成香料、パラベン、アルコール不使用のクリームです。

 

 

f:id:rumimarusr:20220911170333j:image

 

化粧水、美容液とでお肌を整えた後に、パール1粒大を手に取ります。

 

贅沢なクリームです。その上、うるおい重視の処方ですから。

ツヤ膜クリームなのですって。

 

下地はミネラルインナートリートメントベース クリアベージュ

f:id:rumimarusr:20220917103331j:image

リニューアルしてからは、2色から選べるというミネラルインナートリートメントベース。

 

私が使ったのは「クリアベージュ」の色です。

 

成分はセラミドの他にも、植物の「種子油」やエキスが含まれていました。ツバキ種子油などです。トリートメントベースというネーミングがよくわかります。

 

こちらは化粧下地なのですが、SPF31 PA+++と書かれていました。

 

美容液でもあり、化粧下地でもあるトリートメントベースです。

これってけっこう人気なんですよ。

 

化粧下地ですが、けっこうベージュの色味が入っています。

 

 

f:id:rumimarusr:20220917103328j:image

 

伸ばしていくと、スルスルと肌に馴染み、透明になっていきます。

肌なじみがいいです。

 

キットのファンデーションは

 

リニューアル後は「ミネラルフレッシュスキンリキッド」になります。

 

カラーは「ナチュラル」

 

高保湿で、もちろん「石鹸オフ」できます。

SPF32,PA+++となっていました

 

そして、リニューアル後は、コンシーラーまでついているという。。。

 

しかも、美容液コンシーラーですよ。

「ミネラルインナートリートメント リキッドコンシーラー」です。

 

色は「ナチュラルベージュ」

こちらは、SPF36,PA+++

 

ETVOSのメイクは、ナチュラルに仕上がるのは、いいのですが、やっぱりコンシーラーがあると安心できますよね。

 

もちろんETVOSですから、ナチュラルさは重視です。

隠すだけではなく、素肌美を目指します。

 

下地とファンデーションだけでいいや、の人もコンシーラーを使ってみてください。

ワンランクアップって感じでしょうね。

 

お粉、パウダーは、

「ミネラルリフレクティング スキンパウダー」です。

 

パウダーをつけていないような仕上がりです。

 

パウダーをつける時に忘れてはならないのが、フェイスブラシです。

 

f:id:rumimarusr:20220911170131j:image

このブラシがいいのだわ~

 

 

ETVOSのファンデーションは、クレンジングフリーになります。クレンジングは強力なので、肌が乾燥したり、肌荒れを起こす人もいますからね。

 

ナチュラルで肌に負担のないメイクをしたい人におすすめです。

 

 

 

 

価格はファンデだけでなくスキンケアまで含まれての金額だからおすすめ

 f:id:rumimarusr:20180908040226j:image

肌にやさしくて気持ちいいファンデーションをぜひ、体験してみてください。

 

肌が開放されるような、肌のストレスフリーですよ。

 

お試しセットというものは、ファンデーションならファンデーションだけがお試し、トライアルが普通ですよね。

 

スキンケアまで揃っているのは、そうそうないですよ。まさに、フルコースです。

 

初回購入限り、おひとりさま、1セット限りとなっていますよ。

 

 

ミネラルファンデーションもお試しできるのはもちろん、スキンケアもしっかりお試ししてみてください。ミネラルファンデからスキンケアまで、トータルにお試しできる。これを買わないのは損ですね。

 

  etvos

 

 

 

 

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ