50代のファンデーションや基礎化粧品を語るシミず先生のブログ

ファンデーションや基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。50代の参考になるようにブログ書いてます。PR記事あり

Hazumie( はずみへ)の口コミ体験談をブログに!成分に水が入ってない

f:id:rumimarusr:20190728010029j:image

Hazumie( はずみへ)エッセンスジェルは、「水を1滴も加えない」で作られた美容成分95%の濃厚なオールインワン美容液です。

 

コレ1本で、化粧水、美容液、乳液、マッサージクリーム、クリーム、化粧下地の6つの役割を果たしてくれる基礎化粧品なのです。

 

オールインワンだから肌のお手入れが簡単に済ませることができますよ。

目次

 

  • 外を歩いていたときふと窓に映った自分の顔がたるんでいた
  • ほっぺたが垂れてきたという自覚がある
  • 顔の皺にファンデーションがたまってしまう
  • 顔の輪郭がぼやけて、
  • 目元の小じわが増えて、目が小さくなってきた
  • 同窓会に行きたくないほど年を感じる

 

このような肌悩みを元に開発されたのが、大正製薬グループのHazumie( はずみへ)です。

 

年齢を重ねて肌悩みは多いのだけど、簡単にスキンケアをしたいという人におすすめですよ。

 

ハリに欠かせない「コラーゲンに着目」して作られたオールインワン美容液。

 

私は、ハリに導く成分と使い心地も気に入りましたが、植物由来の爽やかな香りが非常に気に入りましたよ。どうせ肌のお手入れをするなら、リラックスできる香りがいいからです。

 

大正製薬グループが独自に開発した高浸透コラーゲンエキスが配合されたハリ感アップのオールインワン。肌に浸透しやすいナノカプセルに閉じ込めた72種類もの美容成分も魅力です。

 

 

コラーゲンケアで、はずみがつくハリ肌へ

大正製薬グループのHazumie( はずみへ)公式サイトはこちら

 

>>>トリニティーライン Hazumie はずみへ エッセンスジェル(120g)【トリニティーライン(TRINITYLINE)】

 

 

 

はずみへエッセンスジェルを使ってみたー使い方はポンプ式だから簡単

f:id:rumimarusr:20190803175050j:image

 顔に5点置きした写真です。

 

 洗顔の後、2~3プッシュを手のひらにとり、両頬、額、あご、鼻に置き、顔全体にやさしくなじませます。指の腹を使って顔全体に広げるように優しく伸ばしていきましょう。

 

適量は2から3プッシュ分とのことが書いてありますが、他の人の口コミをみると1プッシュで十分だったという人が多いようです。

 

化粧品メーカーのいう適量とは最大限の美容効果を引き出すための量なので、最初のうちは、2プッシュは使っておいたほうがいいでしょう。

 

最初の効果を感じにくい時こそ、適量守ることが大切です。

 

その他、効果がでやすい使い方としては、まず手のひらで温めます。 手のひらで温めるように使うとさらになじみが良くなります。

 

 そして両手で顔全体を包み込むように数秒ほどハンドプレスするとさらに効果がでやすくなります。

 

人によっては、化粧水をつけてからのほうがいいということもありますね。

私は上の写真でわかるように化粧水は使わずに直接美容液にしていますが、乾燥の厳しい季節になったら使うかもしれませんね。

 

乾燥肌の人は、化粧水をつけて、美容液という順番にして、クリームは省略といった使い方になるでしょう。

 

お手入れのポイントとして、年齢を感じやすい目元や口元は再度おいて、重ねづけすることをお勧めします。 

 

エアレスポンプなので、使い始めは中身が出るまでポンプを数回押しますよ。

 

こちらの写真が、伸ばしたところです。

f:id:rumimarusr:20190803175105j:image

Hazumie( はずみへ)は、濃厚な美容液ジェルなのですが、すごいなと驚くところは、成分に水ではなくコラーゲンエキスに美容成分を加えて作ったという点です。

 

もし、手元に現在使っている美容液があったら、成分表示を見てください。

一般的な化粧品は、「水」が一番最初に書かれています。

 

成分表示は、好きな順番に書くのではなく多く含まれているものから書きますから、「水」が多いことがわかります。

 

これがごくごく普通のスキンケア化粧品です。

しかし、大正製薬グループのHazumie( はずみへ)は違います。

 

水を1滴も加えずに作られたオールインワン美容液です。成分表示に「水」が最初に書かれていません。書かれているのは、加水分解コラーゲンエキスです。

 

水に美容成分を入れるのではなく、コラーゲンに美容成分を入れて作られたという逆転の発想ですね。

 

配合されているのは、肌のハリを考えて厳選された美容成分です。

 

美容成分がたっぷり配合されているから、濃厚なのです。オールインワンというと、成分が薄いだとか、頼りないというイメージがあった人こそ試してほしい。

 

濃厚な美容液ジェルだから毎日のスキンケアが本格的なエイジングケアになるのです。水を一滴も加えず作った、95%以上が美容成分という濃厚なオールインワン美容液は珍しいですよね。

 

だから50代のようなハリ不足の肌に毎日使ってほしいオールインワンなのですね。

 

はずみへで時短ができるオールインワンで50代はスキンケアを

はずみへテクスチャ

もう少しわかるように、Hazumieを手の甲に置いてみました。

伸ばしてみた感じです。

 

どうでしょう。これで水が1滴も入っていないのです。

 

大正製薬はずみへオールインワン

テクスチャーもさることながら、香りがいいのです。

 

 

50代はいろいろと忙しい年代ですから、オールインワンでスキンケアできるのは便利でいいですよ。

 

私は、クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム→アイクリームとつけていき、さらに化粧下地もとなると、途中で面倒に感じるタイプなので、これ1本で肌のお手入れを済ませることができるのは、ポイント高いです。

 

ズボラさんにぴったりなのがオールインワンタイプの基礎化粧品ですね。

 

オールインワンを使ったことの無い人には、本当に、これ1本でお手入れできるの?と思う人もいるかもしれませんね。

 

洗顔後にこれだけで充分です。1本で肌にしっかりとうるおいます。さらにうるおいがほしい人は、ローションをあわせてつかえば大丈夫です。

 

また化粧下地として使えますか?という質問が書いてあったのですが、化粧下地にもなりますよ。たっぷりとしたうるおいが肌を整えることで、ファンデーションのノリを良くします。

 

肌にしっかりなじませてから、あまり時間をおかずにメイクすることでファンデーションをしっかりと定着させますから、メイクも美しい仕上がりになります。 

 

この1本には50グラム入って約1ヵ月分として使い切るようになっています。

 

オールインワンと言っても、ハリアップ実現のために。成分は水ではなく、コラーゲンエキスに美容成分を加えて作られている、というのが頼もしい限りです。

 

肌のハリに欠かせないコラーゲンに着目したオールインワン美容液ジェルなのです。

 

はずみへHazumieとトリニティラインジェルクリームプレミアムとの比較

f:id:rumimarusr:20190803171045j:image

オールインワンジェルといいますと、上の写真にあるように同じ「大正製薬グループのトリニティーライン」のジェルクリームプレミアムを使っていた人も多いと思います。

 

せっかくですので、ジェルクリームプレミアムと比べてみましょう。

 

Hazumie(はずみへ)は濃厚だからか、トリニティーラインジェルクリームプレミアムを使っていた時よりも、肌のハリは感じました。

 

肌にへばりつくハリ感というのかな。

ジェルクリームの時は、みずみずしさがありましたが、それよりはHazumie(はずみへ)は、硬めの濃いテクスチャーです。

 

使った後はベタつきを感じたのですが、これはどちらかというと、肌のハリを出すためのものと思いました。

 

美容液ジェルなので、化粧水、乳液やクリームがいらないので、これ1本でもいいのですが、化粧水をつけた後のほうが乾燥肌には、いいように感じました。

 

Hazumie(はずみへ)は、ポンプ式なので、使う分だけ出すのも便利です。

 

ジェルクリームプレミアムの時にように指でジャーから取るということもないので、清潔に感じます。ジェルクリームプレミアムには、スパチュラがついていなかったので、いつも指でとっていていいのかな?と思っていたからです。

 

ジェルクリームに比べたら、硬めのテクスチャーではありますが、伸びはいいです。

つけた後の肌の感触もいいです。

 

ジェルクリームの時は、みずみずしさがあって肌になじむ感じがありましたが、はずみへは、みずみずしさやうるおいよりも、ハリを重視しているのでしょう。

 

Hazumie(はずみへ)は、ほのかにただよう爽やかな精油(ダマスクローズ、ベルガモット、イランイランなど)の香りがして、「無香料」とはなっていますが、お手入れの時間がリラックスできます。香料は入っていないのですが、自然な精油の香りです。

 

ジェルクリームの時は、無香料とはなっているものの独特のニオイがしました。おそらく成分由来の香りでしょう。

 

香りの点では、Hazumie(はずみへ)のほうが好きですね。そう思う人も多いはず。無香料ではありますが、植物由来の精油の香りは、好感度の高い香りです。

 

はずみへは美容成分だけだから効果も違う

f:id:rumimarusr:20190803171053j:image

猫のお皿にジェルクリームとHazumieのテクスチャーの違いがわかるように乗せてみました。

 

上がトリニティーラインのジェルクリームプレミアムです。

 

下の口のところに置いたのが、今回ご紹介しているHazumie(はずみへ)のオールインワンジェルエッセンス美容液です。

 

一見すると、色は似ていますよね。

成分をみますと、同じようにセラミドが入っていますね(ヒト型セラミド)。セラミド2,3,6Ⅱです。

 

水ではなく、「高浸透コラーゲンエキス」に美容成分を加えることで、95%以上が美容成分という超濃密なテクスチャーです。

 

この「高浸透コラーゲンエキス」ですが、 美容成分としてのコラーゲンは分子量が大きく肌に浸透しにくいということがありました。そこでコラーゲンを減圧蒸留して独自に開発した高浸透コラーゲンエキスを使っています。

 

高浸透だからこそ、年齢肌であっても、肌の奥の角層までずっと浸透してくれるのです。

 

しかも、年齢肌の悩みのために、合計72種類もの美容成分を配合しています。

 

念のため、全成分は、以下のとおりです

加水分解コラーゲンエキス、BG、グリセリン、マカデミア種子油、ホホバ種子油、ポリ(1,2-ブタンジオール)-4PEG/PPG-29/9メチルグルコース、PEG-20、スクワラン、水添レシチン、セラミド2、プラセンタエキス、ウルソル酸、パルミチン酸レチノール、トコフェロール、セラミド3、セラミド6II、フィトステロールズ、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、ダイズ芽エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、ヒドロキシプロリン、アセチルヒドロキシプロリン、ジパルミトイルヒドロキシプロリン、パルミトイルグリシン、ツボクサエキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、セージ葉エキス、ワレモコウエキス、カンゾウ根エキス、オウゴン根エキス、クチナシ果実エキス、オトギリソウ花/葉/茎エキス、アンズ核油、チョウジ葉油、イランイラン花油、ベルガモット果実油、ローマカミツレ花油、ダマスクバラ花油、イタリアイトスギ葉/実/茎油、エンピツビャクシン油、レモン果皮油、グルコシルルチン、ポリクオタニウム-61、PVP、グリコーゲン、プルラン、メチルグルセス-10、ベタイン、マルチトール、ジグリセリン、DPG、コーン油、グリチルリチン酸2K、アラントイン、イソロイシン、フェニルアラニン、ヒスチジンHCl、バリン、アラニン、アルギニン、トレオニン、グリシン、リシンHCl、ロイシン、タウリン、セリン、プロリン、グルタミン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、ペンチレングリコール、エチルヘキシルグリセリン、PEG-20フィトステロール、PEG-30フィトステロール、水酸化K、HEDTA-3Na(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、キサンタンガム

 

「はずむようなハリのために」として開発されたHazumie(はずみへ)ですから、中でも注目すべきは、ハリのために独自原料などを含む7つの美容成分を独自に組み合わせた「スーパーハリアップ成分」です。

 

7つのスーパーハリアップ成分とは、ウルソル酸(プルノール)、クワトロリフト、パルミトイルグリシン、ツボクサエキス、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル(純粋ナールスゲン)、加水分解コラーゲン(低分子コラーゲン)、プラセンタエキスのことです。

 

プラセンタエキスにしても、無加水濃厚プラセンタエキスが配合されています。一般的なものに比べて150倍以上濃密な独自のプラセンタエキスを開発したということにも注目です。

 

これらポイントとなる「スーパーハリアップ成分」に高浸透コラーゲンエキスと、レチノール誘導体が配合されているからこそ、ハリ肌ケアなのです。

 

これらの他にも72種類もの美容成分が配合されているから、ハリアップはもちろんのこと、キメを整え、うるおいとツヤを肌に与えるのです。

 

これほどまで多くの美容成分が配合されていても、肌のすみずみに届いていないのなら意味がありません。

 

Hazumie(はずみへ)は、これらの濃厚な美容成分をしっかり届けるために、ヒト型セラミドとレシチンで作られた独自の浸透ナノカプセルに美容成分をギュッと閉じ込め、しっかり届くようにしています。

 

香りがいいので、以前のトリニティーラインのジェルクリームプレミアムを使っていた人にも試してみてほしいです。

 

大正製薬グループのはずみへの安全性について

はずみへは、大正製薬グループが作っているだけあって、無香料、無着色、ノンアルコール(エタノール不使用)、ノンパラベン、アレルギーテスト済み、パッチテスト済みの安心できる製品です。

 

先ほども書いたように、Hazumie(はずみへ)は、ジェルクリームプレミアムと違って、最後まで衛生的に使えるエアレスポンプタイプを採用しています。

 

はずみへは、パラベン、香料、着色料、アルコール(エタノール)は一切使用していないので、防腐剤であるパラベンを使用していないので美容成分の劣化を防ぐために、このエアレスポンプを採用しているのです。

 

指が触れないのはもちろんのこと、空気にも触れないようにと、品質を守るためのエアレスポンプです。

 

 1本が1ヶ月で使い切るようになっています。十分な効果を出すためにも、適量、すなわち2,3プッシュを毎日使うと、1本使い切る目安になっています。エアレスポンプだからと何ヶ月も使うものではないのですね。

 

パラベンフリーですし、「開封後はなるべく早く使い切ってください」とも書いてありました。

 

未開封の場合だと使用期限は製造後3年となっていましたが、保存するときは高温多湿や温度変化を避けるようにしたほうがいいでしょう。

 

はずみへオールインワン美容液の口コミ、評判は?

 

公式サイトには、口コミ、感想が書いてありました。

どんな実感がありましたか?の質問に、

 

「年齢のせいと、あきらめなくて良かった」という人もいました。

簡単にケアできて、ハリが出るなら、とこの美容液ジェルを試してみました。ジェルと言うよりクリームのような感じだったので、しっかり染み込むかしらと思ったんです。でも1週間くらい使い続けたころ、気づいたら「何かが違う」って。いつもいいなぁって思い始めました。いろいろ使っていたけど満足できますね。今まで年齢のせいにしたけど、あきらめなくてよかったです。

 

「今までとは違うオールインワンです」

ひどい乾燥肌で、オールインワンだけでうるおうのか不安でしたが、まるでバックのようなしっとり感がありました。友人に「エステに行ったの?」と聞かれてうれしかったです。今までとは違うオールインワンで、手放せなくなりそうです。

 

アットコスメでも好評です。

 

「ハリ対策ではずみへに代えてみようかと使ってみました。 ほのかないい香りでさっぱりしたジェルというかんじ」

 

その他にも、

私はそこまでの保湿は感じられず(2プッシュしてましたが少なかった?)・・・化粧水の後に使用していました。 想像より固めのテクスチャーでしたが、肌に塗り込みやすく香りも好みでした。

あと、ポンプ式なのも使いやすくて◎でした。 これじゃなきゃダメ!というほどの特別な効果は感じられませんでしたが、使い心地はよかったです。

 

トリニティラインのHazumie(はずみへ)

f:id:rumimarusr:20190728010025j:image

 

 

 

水を1滴も加えない超濃密美容成分72種類のオールインワン美容液ジェルのHazumie

 

  • リッチな使い心地でしっとり感がいい
  • まるでパックしたようなしっとり感
  • 疲れた印象が無くなった
  • これ一つで済むから朝のお化粧もバッチリ!
  • 気持ちまで上向きに

 

 大正製薬グループのオールインワン美容液「はずみへ」をまずは確認

 

>>トリニティーライン Hazumie はずみへ エッセンスジェル(120g)【トリニティーライン(TRINITYLINE)】

 

 

 

他のオールインワンの製品についてもブログ記事を書いています→→ 50代の基礎化粧品にオールインワン~うるおいに人気のジェル以外も使って比較

 

 

50代の基礎化粧品おすすめ 

 

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ