50代のファンデーションや基礎化粧品を語るシミず先生のブログ

ファンデーションや基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。50代の参考になるようにブログ書いてます。PR記事あり

石鹸だけで落とせるミネラルファンデーションを3つ使ってみた

[PR]

ミネラルファンデの良いところとしては、

 

1,クレンジングが不要(石鹸だけで落ちるからダブル洗顔がいらない)

2,肌に負担をかけない(ファンデに油分が入っていない)

3、自然な仕上がり

4 , 手軽にファンデをつけることができる

 

ミネラルファンデを知っている人なら、これらは知っているはずです。

 

ファンデーションの皮膚圧迫感もなく、重たさもない。

 

 

今回のブログは、石けんだけで落とせる(クレンジングいらず)ファンデーションの中で、ミネラルファンデーションを紹介します。

 

肌に負担をかけないとして、今、とっても人気なのですよ。

 

 

 

せっけんで落ちるクレンジング不要のミネラルファンデ

 クレンジングをつかって、ゴシゴシ落とさなくてもいいから、石鹸だけで落とせます。軽くてつけたことを忘れてしまうくらいです。

 

つけたあとも、ナチュラルな感じにみえて、いわゆる、厚塗りタイプにみえません。

 

ヤーマンのオンリーミネラルのデビューセットブラシ付き

f:id:rumimarusr:20170625232556p:image

 

美白としても使えるファンデーション、それがヤーマンのオンリーミネラル、薬用ホワイトニングファンデーションです。 

 

クレンジングをつかわなくても石けんで落とせる、さらには、肌にやさしい!

 

と取り入れる人が増えているミネラルファンデーションですが、美白有効成分が配合されているものは、なかなか見つからないと思います。

 

ファンデーションの粉は、もともと紫外線を拡散させて防止効果がありますが、ヤーマンの「オンリーミネラル」、薬用ホワイトニングファンデは、さらに美白有効成分が入っているのです。

 

粉って紫外線を散乱してくれるのです。肌老化の原因の65%が紫外線ですからきをつけたいものです。

 

オンリーミネラルは元から美白有効成分配合ですから、その時点でファンデの粉が違います。UVカットの効果もあるということです。

 

もっと言えば、ミネラルファンデひとつで済ませられるのは、ラクですよ。

 

オンリーミネラルなら、ミネラルUVで(SPF50+、PA+++)、

 

これひとつでファンデーション、化粧下地、コンシーラー、フィニッシングパウダー、美白美容液、日焼け止めの6つの役割があるオールインワン的なファンデです。

 

化粧下地をぬって日焼け止めをぬってとしなくてもいいから「時短」になります。

 

  • オールインワン的なファンデーションであること
  • 美白用のミネラルファンデーションであること

 

この点からオンリーミネラルの薬用ホワイトニングファンデをおすすめしたいですね。

手軽で簡単に使えるミネラルファンデの中でも、美白効果ありですから。

 

f:id:rumimarusr:20170625232646p:image

 

 

オンリーミネラルの薬用美白ファンデの特長をまとめますと、

 

1,シミを防ぎ、薬用成分の微粒子ミネラルで紫外線をカット(美白有効成分もあり)

2,石鹸だけで落とせるから洗顔だけで済む(クレンジング不要)

3,使い方が簡単で、ファンデをつける時に手を汚さず、くるくるとんとんで手軽

4,自然な仕上がりで軽いつけ心地

5,つけたまま眠れるファンデーション(肌にやさしい設計)

6,ひとつで6役(美白美容液、フィニッシングパウダー、化粧下地など)

7,ファンデに油分が入っていないので、肌に負担をかけない

8,SPF50+、PA+++で、UV対策として日焼け止めの役目もあり

 

 

美白、カバー、UVカットがこれ1つでまかなえます。

まだ、使っていないのでした、ぜひこの機会にどうぞ。

 

オンリーミネラル(ONLY MINERALS) ファンデーションスターターキット7 オークル 2.5g SPF17/PA++ ミネラル100%

 

オンリーミネラル(ONLY MINERALS) ファンデーションスターターキット7 オークル 2.5g SPF17/PA++ ミネラル100%

 

 

 

 

フェイスブラシが激おすすめのエトヴォスのトライアルセット

 

f:id:rumimarusr:20220911170444j:image

 

【注意】

この記事は、リニューアル前のETVOSのパーフェクトキットです。

 

新パーフェクトキットについては、ETVOSのサイトにてご確認ください。

 

ETVOSについては、使っている人に聞きますと、みなさんから好評ですし、口コミ雑誌のようなものでも、品質がいいと評判です。

 

その中でも、ミネラルファンデーションについて、

肌にやさしいファンデーションだとか、

敏感肌でも使えるファンデーションだとか、

メイクブラシのカブキブラシが最高!だとか、

あなたも聞いたことがあるのでは?

 

今回ご紹介するのは、ETVOSがはじめての人向けです。

 

もし、初めての人なら、これは、「買い」ですよ。なぜなら、かなりのお買い得だからです。

 

私が使ったときの中身は、

 

ミネラルファンデのみならず、石鹸、化粧水、美容液、クリームまで入っておりました。

 

スキンケアからファンデーションまで、つめこむだけ、詰め込んだというお得感あふれるセットです。

 

 

 

そしてこちらがミネラルファンデーション

 

 

 

塗ってみると、思ったよりも肌が整っているように見えます。

 

厚塗りしなくても、素肌感がありながら、肌が整うという感じです。

 

 

 

f:id:rumimarusr:20220911171503j:image

 

エトヴォス自体が、肌の保湿を重視していますものね。セラミドスキンケアと言っていることがまさにそうです。

 

ミネラルファンデーションの中でも、高保湿、高密着が強みです。

 

それとミネラルファンデーションもいいのですが、一緒についてくる、フェイスブラシが本格的で、いいのです。

 

これは、1本もっておきたいブラシです。

 

※ミネラルファンデーションで有名なETVOSですが、この秋リニューアルしています。

 

スキンケアでは、クリームに注目です。うるおいを包み込むためのクリーム。

 

キットは初めての人限定となります。

 

肌の保湿も考えたい!という人は、どうぞ

 

そしてミネラルファンデーションから、エトヴォスの基礎化粧品までも使ってみたかったと、欲張りな人にもオススメ。

 

サイトで確認を!

 

 

>>>>etvos

 

 

 

 

 

 

色が2色選べて、おしゃれで可愛いレイチェルワイン

  

 f:id:rumimarusr:20170603211634j:image

オシャレで可愛いトライアルセットだと思いませんか?

 

このカブキブラシを使ってみたくて、レイチェルワインのトライアルセットを買う人がいるくらい、このブラシは人気なのです。

 

こんなに太めで本格的なブラシがトライアルで使えるのです。高さはそれほどないですが、しっかり存在感はありますよね。ナイロン素材の人口毛でできています。獣毛よりも清潔感があります。

 

ミネラルファンデは、色が2種類入っています。トライアルセットを購入する時は、7パターンから選ぶようになっています。

 

2種類の色を試せるのは、トライアルセットではレイチェルワインくらいではないかと思うのですよね。

 

シャンパン、ピーチ、シフォン、ナチュラル、ブロッサム、ブロンディ、オパール、ヌーディ、ベージュ、メイプル、ロゼ、ウォームの12色での展開です。

これら12色から色を選べるのがレイチェルワインの強みです。

 

そもそも、レイチェルワインの色展開はミネラルファンデの中では特に多いのですよ。

国産のミネラルファンデでは1番なのだとか。

 

人気なのは、標準色と言われる、ベージュとヌーディの組み合わせ。しかし、気になる色を選んで、自分なりの色にしていくのがいいのではないかと思うのです。

 

トライアルセットに入っているミネラルファンデは2色ですが、0.5gずつですから、それほど入っているわけではありません。

 

しかし、本格的なブラシと、アクセントフェイスカラーも入ったうえで、2種類のミネラルファンデーションですからね。

 

ところで、ミネラルファンデーションは粉だけで本当に付くのかしら?疑問を持ちますよね。粉の微粒子が肌に密着することでファンデーションになります。

 

顔の皮脂を微粒子が調整してくれるのです。気になる部分には、重ね付けが力を発揮します。

 

ブラシにパウダーをつけて、気になる部分に再度つけましょう。重ねてつけても元々が微粒子なので自然な仕上がりです。

 

ルースタイプのミネラルファンデーションは、どれも自然な仕上がりですし、レイチェルワインの場合、色も選べますから、色の調節もできますね。メイクの時間が短くなって、そのうえ、肌の負担も少なくなったと感じる人多しです。

 

くるくる、とんとんとやっていくだけ。ファンデーションの毛先を大きくくるっと回してつけます。これだけでいいので、化粧時間が短くてすみます。

 

クリームファンデーションにしろ、リキッドタイプにしろ、塗るのにも時間がかかりますし、手が汚れますから手を洗わないといけません。その時間もカットできるのが、くるくるトントンのミネラルファンデです。

 

ただし、ファンデーションはしっかり塗りたい、クリームファンデのような塗った感があるファンデをしっかり塗りたい、カバー力が強という、「厚塗りタイプ」が好きな人には物足りないかな。

 

つけた後、ナチュラルな感じが好きな人にはオススメです。クリームファンデのような重ね付けが「厚塗り」にならないのが良いところです。

 

どれくらい自然な仕上がりになるのか、つけた感じが軽いのかは、実際に使って実感してみてください。

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ。ファンデーションのまとめ記事

 

50代におすすめのファンデーションをブログに【実際に使って比較】

 

 

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ