50代のファンデーションや基礎化粧品を語るシミず先生のブログ

ファンデーションや基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。50代の参考になるようにブログ書いてます。PR記事あり

プロフィールと広告掲載など問い合わせ

基礎化粧品(スキンケア化粧品)お試しをしてみます

こんにちは。ハンドルネーム、シミず先生です。

f:id:rumimarusr:20170113193825p:plain

年齢は50代のアラフィフです。40代から50代に突入し、ある日、シミが増えていることに気づきました。

 

イラストでは、シミひとつない、白肌、美肌ですが(笑)。

 

若い頃、と言っても、20代、30代くらいの頃ですが、平気で太陽にバンバン当たっていました。特に夏は、こんがりと焼けた肌が健康な証拠だと思っていたのです。その頃のツケがいつの間にか、来ていたようです。

 

それにしても、世の中の化粧品に関するブログは20代、30代、せいぜい40代前半までの方が書いているものばかりです。アラフィフはどこへ行ったのでしょう?いるのかもしれませんが、あまり検索でヒットしてきませんねぇ。

 

40代後半から50代の人だっているはずです。といいますか、それくらいの年代のほうが美白やら、保湿やら、肌のはりやらたるみ対策やら、真剣ではないですか?

 

そういう年代の方の参考になるように、私が試行錯誤していることをブログに書いていけたらいいなと思っています。

 

 

美白化粧品を中心にスキンケアをお試し比較しながら口コミを書きたいなと

それから化粧品ジプシーと言うのでしょうか?

 

私の場合、今まではどちらかと言うと、メークアップのほうの化粧品探しが好きでした。ファンデーションを筆頭に、チークとか、リップやら、アイシャドウなどですね。

 

様々なスキンケア化粧品、すなわち、基礎化粧品に挑戦しているところなのです。その記録としてブログを立ち上げました。

 

 

化粧品に関するうんちくも、たまに

うっとしくない程度に(笑)、ブログ記事に化粧品に関するうんちくも、書いていくつもりです。

 

更年期の女性は肌が今までとは違ってきますよね

さて、ブログには、時々自分の肌の写真も出しましょう。それを見ていただければ、どこから見ても、おばさんの皮膚だとわかるでしょう。

 

ちまたではライターさんに書かせて、ブログ自体は別の人(男の人も!!)が運営していることもあるそうですが、私はモロ、自分の肌やら顔の一部やらを出しています。

 

私と同じく、家族のこと、家庭と仕事の両立などで自分のこと以外に気が行って、自分のことがおざなりになっている、自分のことが最後になってしまっている女性に向けてブログを書いています。

 

ふと気づけば、シミやらそばかす、さらには、シワまで増えていたという人のために、私が試していった化粧品の数々を参考にしていっていただけたら嬉しいです。

 

連絡先

メールフォームが開きます。

 

開かない場合は、下からどうぞ 

https://ws.formzu.net/dist/S78172783/

 

 

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ