50代のファンデーションや基礎化粧品を語るシミず先生のブログ

ファンデーションや基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。50代の参考になるようにブログ書いてます。PR記事あり

リ・ダーマラボのクレンジング使ってみた⭐成分にこんにゃくスクラブ入りで毛穴につまった角栓もすっきり

毛穴クレンジングの秘密はこんにゃくスクラブ配合だから

f:id:rumimarusr:20190609210220j:image

 

今回は、リ・ダーマラボの「モイストゲルクレンジング」の体験です。毛穴クレンジングといえば、このモイストゲルクレンジングです。

ダブル洗顔をしなくてもいいのが、リ・ダーマラボのクレンジングです。

 

「最近、毛穴が目立ってきた」

「毛穴に角栓がつまっている」

「疲れた日のクレンジングと洗顔が面倒くさい」

 

このような悩みがあるなら、ぜひ今回の記事を参考にみてください。

 

私は「しっとりした後肌になる」と雑誌に書いてあったので、試してみることにしました。雑誌でも取り上げられているのです。

 

このクレンジング、ジェルタイプのクレンジングでメイクオフと洗顔を同時に行えて、なおかつ、99.3%の美容液成分なので、美容液で洗ったようになるといわれています。

 

ダブル洗顔ではないから2回も肌をゴシゴシしなくていいので、肌にもやさしいのです。

 

「モイストゲルクレンジング」というだけあって、とろけるようなテクスチャーです。モイストであってゲルタイプですから。

 

メイクや余分な皮脂、汚れをスッキリオフです。だから毛穴の悩みにいいとうわさになっていますよね。こんにゃくスクラブ入りですものね。

 

では、どのような使用感なのか、ぜひ今回のブログをお読みくださいね。

 

定期便で、初回は半額(初回の送料は0円)

  

>>>美容液成分99.3%!クレンジング リ・ダーマラボ

 

ダブル洗顔不要なので、忙しい人、洗顔が面倒!という人におすすめです。

 

 

 

クレンジングゲルに含まれた美容液成分で洗ううえ、ダブル洗顔も不要

 

f:id:rumimarusr:20190609212651j:image

 大きさがわかるようにと、パンフレットといっしょに並べてみました。でも、わかるかしら?

 

雑誌の写真でパッケージを見た時、小さめの印象があったのですが、リ・ダーマラボのクレンジング、けっこう大きめでしっかり2ヶ月は使えるだろうなと思いました。

 

それが第一印象ですね。

150g入っているから、たっぷり使えます。

 

雑誌やネットの口コミをみますと、このリ・ダーマラボのクレンジングは、「毛穴」と「ダブル洗顔不要」の2点が評判の高さにつながっているようでした。

 

暑くなってきますと、毛穴が気になる季節ですものね。しっかり対応したいです。

 

実は、それだけでなく、美容液成分が入っていることで、エイジングケアにもなるのです。

 

もちろん、毛穴ケアが人気だから買う!という人もいるでしょう。

 

あとで、写真をみせますが、こんにゃくスクラブ入りですので、毛穴の奥の汚れや古い角質を吸着しながら、オフしてくれます。

 

毛穴の黒ずみは、落としきれなかったメイク成分や溜まった角質、それらに皮脂が混ざり合って毛穴に詰まった状態になることが原因です。

 

きれいに落とさずにそのまま放置していると、やがて混じり合った皮脂が酸化して、黒ずみに。

 

こんにゃくスクラブが不要なものをスッキリ落としますから、ワントーン明るい肌になるのですね。

 

 「クレンジング」となっていますが、ダブル洗顔する必要なく、メイク汚れも汚れも一気に落とせますから、ラクですよ。

 

洗った後の肌もつっぱらずに、うるおいます。

 

厳選された美容成分を99.3%も配合しているから洗い上がりはスキンケア後のようになるというわけです。

 

乾きやすい大人肌がみずみずしくなります。

 

リ・ダーマラボモイストゲルクレンジングに入っている成分は

f:id:rumimarusr:20190609211031j:image

美容液成分たっぷりなので、洗い上がりもしっとりです。

 

このしっとりですが、50代には良いけれど、10代の肌にはしっとりし過ぎかもしれません。皮脂分泌が多くて、さっぱりしたい人には、別の洗顔がいいでしょう。

 

だから、ある程度の年齢以上におすすめしますね。

 

このうるおいキープには、成分も関係していると思いますよ。42種類ものエイジングケア成分配合ですからね。

 

上の写真をもとに見ていきましょう。

 

天然ナノセラミド(セレブロシド)

3種類のヒアルロン酸(スーパーヒアルロン酸、高分子ヒアルロン酸、低分子ヒアルロン酸)、

2種類のビタミンC(水溶性ビタミンC、油溶性ビタミンC)

コエンザイムQ10、プロパンジオール、グリセリンも含まれています。

 

 

19種類のアミノ酸(上の写真では、タウリン、リシンHCI、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Naなどの部分)

 

そのほかにも、グリチルリチン酸2K、スクワラン、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、エンピツビャクシン油、アトラスシーダー樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、セイヨウハッカ油なども含まれています。

 

エキス系でいえば、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、イザヨイバラエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、ベニバナ花エキス、サトウカエデエキスです。

 

さらに、毛穴のために、アーチチョーク葉エキス、セイヨウナシ果実発酵液、ノイバラ果実エキス、エナンチアクロランタ樹皮エキスの4成分を配合です。

 

アーチチョークエキス、セイヨウナシ果実発酵液、ノイバラ果実エキスくらいは、私も聞いたことがありましたが、この「エナンチアクロランタ樹皮エキス」ですよ。

 

調べましたら、過剰な皮脂分泌を抑制してくれるというスグレモノ。毛穴の引き締め効果が期待できます。

 

アロマというか、香り的には、以下の香りが混じり合っているようです。

オレンジ

ネロリ(ビターオレンジ)

ペパーミント

グレープフルーツ

だから、柑橘系ではあるものの、混じり合っている香りですね。

 

着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、アルコール(エタノール)、防腐剤(パラベン)、紫外線吸収材が不使用で、弱酸性の低刺激処方です。

 

最低限必要な防腐剤は、植物由来のもので代用です。

 

クレンジングの使い方(ダブル洗顔は不要) 

 


f:id:rumimarusr:20190609210225j:image

まずは、クレンジングのテクスチャーをお見せいたしましょう。透明な中に、グルコマンナン、すなわち、こんにゃくスクラブが入っております。

 

ダブル洗顔が不要ですから、クレンジングだけで終わりです。濡れた手でOKですし、朝も夜も使えますよ。

 

使い方も、顔にソフトにくるくる動かすだけ。

簡単にメイクが落とせます。濡れた手で使えるので、楽ちんです。

 

気になる小鼻周りは丁寧に、やさしく、クルクルしましょう。 

小鼻周りは皮脂分泌が盛んですからなおのこと、皮脂が毛穴に詰まりやすい部分なのです。

 

きちんと汚れを落とすことで、毛穴からの皮脂の排出をスムーズにするのがポイントです。

 

美容液で洗うという感覚できるエイジングケアです。まるで濃厚な美容液で洗ったようなうるおい感が残ります。

 

洗顔ですっきりなのだけどしっとりするという洗い上がりになります。毛穴のためにもしっかり保湿が重要です。肌がふっくらすれば、毛穴も目立たなくなりますから。

 

さらに!

メイク落としも洗顔もこれ1本でOKというのがかなりポイント高いです。2度洗いはめんどうですものね。 

 

毛穴のケアにこんにゃくスクラブはいかが


f:id:rumimarusr:20190609210231j:image

 

こんにゃくスクラブが毛穴汚れをオフします。赤ちゃん用のスポンジ(ベビースポンジ)にも使われるものです。昔、スクラブ入りは、肌に悪いとか、敏感肌では使えないと聞いていた人もいることでしょう。

 

保湿効果のあるこんにゃく由来のスクラブですから、ちまたにありがちな「スクラブでこする」タイプのものとは違います。こんにゃくで毛穴と角栓にたまった汚れを吸着するタイプなのです。

 

水を含んで柔らかくなるこんにゃくスクラブが汚れを吸着するので。古い角質も毛穴に詰まった角栓もすっきり落とします。ワントーン明るい肌になってきます。

 

こんにゃく由来のスクラブには、不要な角質、皮脂を吸着する作用がありますから、黒ずみに効果的です。「黒ずみ毛穴が目立たない」と答える人は75%ですからね。 

 

最初は、ねっとり、後からメイクとなじんで、さらっとしてきます。気になる小鼻まわりは特に丁寧にたっぷりの量をつかってクルクルするといいですよ。

 

後から使う化粧水も入りやすくなる印象なので、ブースター効果もあると感じます。くすみがちな肌を明るくして、その後のスキンケアの浸透もアップです。

 

口コミも評価が良いですよ。悪い評価をつける人でも、せいぜい洗い上がりはしっとりしていいが、毛穴が引き締まらないと書いてある程度です。

 

クレンジングはメイク落としや毛穴汚れのためのものなので、クレンジングに毛穴引き締め効果まで期待するのは厳しいですからね。

 

 他のクレンジングとの使い心地の比較では

f:id:rumimarusr:20190609211346j:image

優秀なクレンジングといえば、、マナラのホットクレンジングと比較されますよね。

私は、両方とも使ったことがあるので、使用感の印象を書きましょう。

 

マナラの場合は、「ホットクレンジングゲル」といわれるだけあって、使っていると温かくなってきます。

 

最初はこってりしたテクスチャーで動かしにくいくらいですが温かさで、ゲルがゆるくなっていき、その吸着と温かくなったことで毛穴が開き、毛穴汚れが取れるという使用感でした。

 

それに対して、リ・ダーマラボです。リ・ダーマラボのクレンジングは、こんにゃくスクラブがポイントです。

 

上の写真でもわかるように、透明な中に、ぶつぶつしてるのがこんにゃくスクラブです。洗っているときは、ザラザラした感触ですが、スクラブ自体は、丸いので肌への刺激は感じませんでした。水を含んでくるとさらに感じなくなります。

 

それよりは、このザラザラと感じるスクラブが、汚れを吸着すると言われていますから、毛穴の汚れ落としにいいのだろうなと感じました。

 

使用中の香りは、リ・ダーマラボは、アロマという印象です。ペパーミントやネロリ、オレンジのいろいろな香りが混じり合っていると感じました。

 

クレンジングの落ち方(濡れた手でOKだから便利)

 

f:id:rumimarusr:20190611033452j:image

 

「30秒でスピードメイク落ち」と言われていますが、手の甲に塗った口紅も、するするとまわしているうちに、下の写真のとおり、落ちてしまいました。

 

洗浄効果のある保湿成分で、メイクも、日焼け止めも優しく馴染ませるだけで素早くさっと落とします。

 

クルクルと回していれば、すぐにメイクと馴染んで、つつみこんで落としてくれます。 

 

洗浄成分は、一般の美容液に含まれる保湿成分だから、洗いながら、保湿してくれるという一挙両得のクレンジングです。

 

マツエクOKと書かれています


f:id:rumimarusr:20190611033449j:image

 

ダブル洗顔しないと、洗い残しがあると不安という人は、肌が突っ張るほどまで、洗うということになれてしまっていませんか。

 

モイストゲルクレンジングは、美容液成分が肌のバリア機能を守るように設計されたクレンジングです。メイクや肌の汚れは、洗浄力にすぐれた保湿成分が落としてくれます。

 

そもそもこんにゃくスクラブが毛穴汚れを吸着するので、汚れ落ちは大丈夫です。

 

肌がつっぱらなくとも、ガンガンに落とさなくても、しっとりとした洗い上がりを感じるためにも、ダブル洗顔をしないで使用してみませんか。

 

どうしても洗い残しがあるような気がして、、、と言う方はダブル洗顔としての洗顔料を使わずに、すすぎの回数を増やしてみるといいですよ。

 

それとマツエクの人も一般的なグルーなら、大丈夫です。目を閉じて優しく洗いましょう。ただし、マスカラとかウォタープルーフの目元メイクは専用のリムーバー、クレンジングを使ったほうがいいですね。

 

 

f:id:rumimarusr:20190609213348j:image

 洗い上がりは、しっとりしてます。さすが、美容液で洗う発想のクレンジングだけあります。洗顔後の肌は、乾くという先入観のある人ほど、違いを感じることでしょうね。

 

メイク落としにも、洗顔用にも、マッサージ用としても使えます。洗ったあとは、導入美容液の機能もあるなと実感できますよ。

 

初回は半額の定期便

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングは、製品がいいと評判ですが、それだけではありません。

 

クレンジングの製品で、オンラインカウンセリングまでやってくれる会社なんて知っていましたか?

私は知らなかったです。肌についての相談もできるのが心強いです。

 

毛穴の汚れのために、吸着力のある、こんにゃくスクラブ入りのクレンジングも使ってみませんか?刺激が少ないからと選ばれたのは、単なるスクラブではなく、こんにゃくスクラブですからね。

 

 モイストゲルクレンジングは、1本に150g入っていて、2ヶ月はもちます。

 

支払いはAmazonアカウントも使えますよ。定期便は初回が半額の値段で買えるのもいいですね。

 

美容液配合クレンジングジェルに、こんにゃくスクラブを体験してみてください。

 

 

 

>>美容液成分99.3%!クレンジング リ・ダーマラボ

 

 

 

 

クレンジングは、石鹸がいいという人は、こちらのロングセラー石鹸の記事はいかが?

>>ヴァーナルの石鹸を50代の私が使ってみたので使い方から

 

私が書いたその他のクレンジング、石けんの記事はこちらから

>> 洗顔石けん、クレンジングの記事

 

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ