美肌を語るシミず先生のブログ

ファンデーション、オールインワンなど基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。アラフィフ(45歳から54歳くらい)の参考になるようにブログ書いてます。

ブログ記事一覧まとめ

ブログ記事一覧

おすすめ記事

50代の基礎化粧品トライアルおすすめ3+4選

TBCのトゥアス エステティックジェルを50代の私が使ってみたオールインワン

評判の良いトゥアス(To'us)エステティックジェルを使った体験談

f:id:rumimarusr:20190316204554j:image

今回、ご紹介するオールインワンジェルは、今までのオールインワンジェルもしくは、オールインワンゲルとは、違いますよ!

 

使ってみての私の第一印象は、すごいオールインワンに出会ったわ!というものです。

とにかく、今までのオールインワンとは違っていた、それが第一印象です。

 

このトゥアス、エステティックジェルは「エステのような質の高いスキンケアが自宅でできる」として売り出しているオールインワンジェルなのです。

 

エステに行かなくても、自宅でできるホームケア用のオールインワンです。極上の体験が、おうちでできるのですよ。

 

さすがは、エステで有名なTBCが出していると、口コミでも非常に好評なホームケア用のオールインワンジェルなのです。

 

まるで、エステ後のような実感を味わえるオールインワンで、日々のお手入れをしませんか?エステが終わった後のツヤツヤ肌に自宅にいながら、なれるのですよ。

 

私としては、このような人におすすめしたいですね。

  • エステに行く時間や余裕がない
  • 洗顔後の乾燥が気になるので、手早くケアしたい
  • 年々、ハリの不足、肌のキメなどで肌悩みが増えている
  • 使っているオールインワンゲルに手応えがなくなってきた
  • 時短で、簡単に済ましたいが、手抜きもしたくない
  • オールインワンでも成分にこだわりたい

 

今まで聞いたことがなかった成分も配合されていましたよ。さすがはエステティックサロン発のオールインワンですね。

 

TBCのオールインワンについて詳しくみる

 

>>>>TBC トゥアス エステティックジェル

 

TBC To’us エステティックジェル

 

 エステによる美の財産を結集したオールインワンジェルの効果は

f:id:rumimarusr:20190316185317j:image

「 TBCフェイシャルコースメソッドに基づいて開発したオールインワンジェルクリーム」と書かれた外箱です。

 

TBCフェイシャルコースメソッドに基づいた<復・活・整>で、美肌にアプローチするオールインワンジェルクリームなのです。

 

この「復・活・整」については、後ほど書きましょう。

 

エステサロンで有名なエステティックTBCは、1976年に開いたといういわば、老舗のエステティックサロンです。創業43年目をむかえるそうです。

 

中には、自分が生まれた年に近いわ、なんていう人もいるのでは?エステティックサロン多しといえど、それくらい長くやってきたサロンなのです。だから、長年女性の肌悩みに寄り添ってきた実績、データもあるのですね。

 

そのTBCがホームケア用の製品を売っているのです。期待してしまいますよね。その中でもTBC To'usは、「あなたの毎日に、美しさが目覚める特別な時間を」をコンセプトに開発されたブランドだそうですよ。

 

ちなみに「To'us」の読み方は、トゥアスなのです。「TBCの美への思いと、美しく輝きたいと願う女性をつなぐ」という、願いが込められています。

 

エステに日々通っている人なら心配ないのでしょうが、日々のケア、肌のお手入れをしているのに実感がない、と思いませんか。

 

年齢だから仕方がないと諦めていませんか?

いつも肌が乾燥しているとか、シワやシミが多いだとか、

年齢を重ねると肌悩みばかり増えていきます。

 

このように、あまりにも「年齢だから」と諦めている人が多いことに、エステティックTBCは気づいたのです。

 

それで創業以来、40年以上培われたTBCメソッドを取り入れたオールインワンジェルを開発したのだそうですよ。

 

だから、乾燥、ハリ不足、キメの乱れ、肌のくすみなどの肌悩みを、うるおいで満たされた肌へと導きます。そう、まるでエステに行った後のように、です。

 

うるおいがあるのは、ジェルクリームなのに、肌に溶け込む高い浸透力があるからです。

 

エステに行った後のような実感があるというのは、わけがありまして、一番、納得度が高かったのは、「実際にTBCのVIP向けサロンでも」使われている、ということです。

 

もちろん、配合されている成分も理由のひとつです。乾燥やくすみ、ハリ不足など大人の肌悩みに対応する厳選された美容成分を配合している、ということもあります。

 

実際にフェイシャルコースで使われている、だからこそ、「これ1つで若々しいツヤ肌へ導きます」というのが、ウソではないのです。

 

エステのメソッドを詰め込んだ本格派のオールインワンジェルなのです。

 

 乾燥、くすみ、ハリ不足など大人の肌悩みを解決へと導くオールインワンジェルを使う

f:id:rumimarusr:20190316185245j:image

 紺色に、金色の差し色が入って、とても高級なイメージの容器です。

TBC To'us エステティックジェル」の内容量は30gですから、たまに大容量として売っているオールインワンジェルもありますが、小ぶりのタイプで、上品なパッケージです。 

 

外箱を開けますと、紙が入っています。これは使い方を簡単にまとめてありますので、とっておくといいですよ~

 

お届け時には、説明用のリーフレットなども入っていますが、なくしてしまうことって多いですよね?

 

この小さな紙なら箱に入れて保存しておくことができますから、何かのためにとっておくといいのです。

 

f:id:rumimarusr:20190316185221j:image

TBCフェイシャルコースメソッドということは、何度も目にします。

 

オールインワンジェルひとつにしても、今までのエステティックサロンとしての経験、ノウハウが集約されて、開発されているのでしょうね。

 

上の写真にあるように、このエステティックジェル、オールインワンとしては、10個の役割があるそうですよ。

 

化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、マッサージクリーム、アイクリーム、ネッククリーム、デコルテクリーム、化粧下地の10個です。なお、化粧下地については、UVカットの機能はない、とのことです。

 

10の役割があるからこそ、内容量が30gというのが残念ですね。後でも書きますが、パックやネッククリームなどにも使えるからこそ、もう少し多めに入っていると良かったのに、と思います。

 

化粧水、美容液、乳液、クリームについては、日常のお手入れ、ライン使いと同じですね。

 

パック、マッサージクリーム、アイクリーム、ネッククリーム、デコルテクリームについては、後ほど書きましょう。たしかに、これらの役割があるなとわかりますよ。

 

ブルーの蓋を開けますと、すぐに見えるのが、白い中蓋に乗っているスパチュラです。 

f:id:rumimarusr:20190316185303j:image

スパチュラは、内包されていましたよ。中蓋もありますので、清潔に使えますね。やはり、自分の指を使って取り出すよりは、スパチュラを使いたいですよね。

 

乳白色のクリームに、オレンジ色のぶつぶつが入っているのが特徴です。

 

f:id:rumimarusr:20190316185230j:image

今まで使ったオールインワンジェルには、このようなつぶつぶが入っていることはありませんでした。

 

オールインワンジェルにありがちの水っぽいテクスチャーでもなく、かといって、クリームのような重たさもありません。

 

本当に、ちょうどいい頃合いがわかっているかのようなテクスチャーです。

 

エステティックジェルといいますが、使用感はクリームのようです。本当にベタつきがなく肌になじむとさらっとした感触で、不思議です。

 

ジェルなのにクリームみたいな、だからなのか、エステティックジェルの下にカッコ書きで、(オールインワン ジェルクリーム)と書いてありました。

 

オレンジ色のぶつぶつは、酢酸トコフェロール(ビタミンE)です。抗酸化作用に優れ、肌の老化を防ぎます。だから、小さいつぶとはいえ、意外と、大事なのですよ。

 

手のひらに乗せて、オレンジ色のつぶつぶをつぶしながら使います。

 

体温でも溶けているのでしょうね。肌につけると見えなくなっていましたから。

 

手のひらで伸ばしている時も、黄色い色が伸びていて、カプセルが潰れているのだなぁと実感しました。

 

濃厚なクリームとオレンジ色(濃い黄色)のカプセルが入っているのが特徴です。

 

f:id:rumimarusr:20190316185311j:image

 

ベタつきがないオールインワンを使いたいと思っていた人には、いいですよ~これ。

使った後は、さらっとしているのですが、肌の内部から、もちもち感があります。

顔につけたらすぐに、すっとなじんでくれます。

 

 1個で本格的なスキンケアが可能に、がコンセプトですから。10の使い方ができるということにもこだわりがあるのでしょう。

 

エステサロンで長年女性の肌をみてきたからこそ、自宅で本格的なスキンケアをできるようにと開発されたことは、成分をみてもわかります。 ハリ、ほうれい線、たるみ、くすみ、乾燥への対応です。

 

 オールインワンだと化粧水かわりになるくらい、テクスチャーがみずみずしいのはいいけれど、イマイチ物足りなさがあると思っている人が多いかと感じています。

 

その点、使用後がクリームみたいな充実感があるのは、さすがエステティックのTBCです。

 

しかし、このトゥアスのエステティックジェルは、しっかりとした使用感で、まるでクリームを使っているかのようです。オールインワンといえど使ってみると、効果を実感できる本格派のコスメです。

 

冬場は少し物足りないかなという心配もあるようですが、その場合は、あらかじめ、化粧水をつけておいて、そのうえにTBCのオールインワンジェルを塗るというやり方もあります。

 

また、ケチって使うと肌になじみやすい分、どうしてもなじんだあとに、乾く感じがでてきますので、たっぷり多めにつけるといいです。

 

強いて言えば、UVカット機能があれば満点でしたね。そこがデメリットでしょうか。

 

それでも使っていると、化粧崩れもしにくくなって、さすがエステサロンが開発したオールインワンだなと実感です。

 

TBC To’us エステティックジェル

 

歴史が長いエステサロンだからこその安心の体制と解約について 

 

f:id:rumimarusr:20190316185241j:image

オールインワンだから、コレひとつでスキンケア完了です。

 

そのような手軽なスキンケアが、伝統あるエステティックサロンが出すオールインワンジェルで実現できるのですからね。すごい時代になりました。

 

中に入っていたのは、

  • TBCのオールインワン(トゥアスエステティックジェル)
  • 使い方についてのイラスト入りの説明
  • TBCの定期便のご案内
  • 挨拶文
  • ビューティースタートアップガイド(商品・お手入れ方法のご案内)
  • 返品に関するご案内

私が、さすが創業から40年以上の長年の経験がある企業だなと思ったのは、「定期お届け便」についての返品について、文書でしっかり書いてあったことです。

 

定期購入するに当たって、心配なのは解約できるのか、返品できるのかです。実際に店舗で買うのなら、それができるでしょうが、通販だとなかなか解約させてくれないという話も聞きます。

 

ネットでもよくみかますが、解約しようと思っても、電話しか方法がないだとか、それも電話が繋がらないとかという話を聞きますが、TBCの場合は、公式サイトにも書いてありますが、電話でも、ウェブサイトからでも手続き可能になっています。これは、安心ですよね。

 

第一、最初に、それも文書で返品に関してしっかり書いてある企業はほとんどありません。

 

サイトに書いてあるとか、よく読まない人が悪いみたいなことを言われがちなのですが、TBCの場合、それがしっかり文書で書いてありました。

 

一方で、常識はずれのことをして、ほとんど使い終わっているのに、返品するからと言い張る人とかも無くしたいものですよね。

 

TBCの場合、定期購入の場合、初回購入時に限り、使用した後の返品が可能となっています。返品は、商品を受け取った日から数えて、30日以内に申し出る必要があります。

 

2回目以降は、さすがに初回を使っているのですから、「未開封、未使用」のものに限って、受取日から数えて8日以内に申し出る必要があります。

 

返品の場合は、必ず商品の外箱、付属品、その他の同梱物(説明書など)もすべて含めて戻します。同梱物が不足している時は、返品を受けられない可能性があります。

 

返品の場合は、商品を戻したことを確認してから返金となるそうです。ですから、2週間ほどかかるとのこと。

 

エステでも使われている製品ですから、問題なく使うことができるでしょうし、口コミでも満足の声が多い商品です。ですから、使ってみたら、ガッカリということはないでしょうが、肌状態は個人、個人で違います。

 

敏感肌だとか、アレルギーがあるだとか肌が弱いタイプの人は、成分を前もって確認しておくなども必要ですが、最初に送られてくる「返品に関するご案内」を確認し、取っておいてください。

 

TBCのエステを自宅で!効果UPの使い方をいくつか学ぶ

f:id:rumimarusr:20190316185253j:image

 

先ほど書きましたが、再度、復習です。

「基本の使い方」は、送られてくる同梱物のリーフレットにも書いてあります。朝晩1日2回、洗顔後、添付のスパチュラで手のひらに適量をとります。1円玉程度の場合と、さくらんぼくらいの大きさに取る場合があります。

 

手のひらに取ったら、指先でやさしくオレンジ色のカプセルをくずして、少しずつ指に取り、顔全体にやさしくマッサージするようになじませます。

 

基本の使い方は、以上のとおりですが、私個人のおすすめの使い方は、たっぷりめに使うことです。特に、夜のお手入れ時にたっぷりめがいいですよ。そうすると翌朝の肌の感覚が違います。

 

そこまでいかなくても、乾燥がひどい部分だけでも重ね塗りしておくといいですよ。

 

その他、基本の使い方以外です。

 

・パックとして使うには、

蒸しタオルなどで2,3分肌を温めておきます。ジェルクリームをやや厚めに顔全体にぬって10分ほどそのままおきます。目安量としては、顔全体に、さくらんぼ1個か2個くらいです。

 

10分たったら、やさしく肌になじませます。ベタつきが気になるなら、ティッシュなどで取ります。手や首などに塗ってしまってもいいですね。

 

・アイクリームとしての使い方は

パール1個分くらいの目安量を目の周りに軽くたたくようにしてなじませます。

 

・マッサージクリームとしての使い方は

やや多めの量(目安量としては、さくらんぼ1個か2個くらい)を顔全体に伸ばします。その後、ピアノを弾くような指にして顔に指を置き、顔全体を上下左右に指先で軽く弾ませるようにタッチします。最後に手のひら全体で顔をやさしくハンドプレスします。

 

・ネッククリーム、デコルテクリームとしての使い方は、

やや多めに(さくらんぼ大1個か2個分の目安量)首、デコルテに全体に伸ばします。首は、下から上へと引き上げるようにしてなじませます。デコルテには、円を描くようにくるくるとまわして、なじませます。

 

これらの使い方は、一緒に送られてくる「商品・お手入れ方法のご案内」や、イラスト入りの「使い方ガイド」に、それこそイラスト付きでわかりやすく載っていますから、それを見れば大丈夫ですよ。

 

私としては、やはり乾燥しやすい部分に多めにつけるとか、たまにパックのようにして使うということをおすすめしますね。

 

あとは、首のシワに悩んでいる人が多いですが、首にも、たまには塗布しておくこと、でしょうね。

 

TBC To’us エステティックジェル

 

TBCのTo'usエステティックジェルの全成分を書いてみる

f:id:rumimarusr:20190316185249j:image

 

贅沢なオールインワンクリームとして、成分には、こだわりがあることはわかります。

 

さて、TBC独自の処方<復・活・整>です。うるおいを与えるだけでなく、「肌本来の力を目覚め」をサポートし、「肌の活力」にアプローチし、「艶めく魅力的な肌に整える」 3ステップです。

 

これがあるからこそ、オールインワンでも若々しい肌へと導くわけです。

 

水が最初に書いてありますが、これは単なる水ではなく、エステティックピュアウォーター(電解水)であることに気をつけたいですね。

 

エステティックピュアウォーターをベースに厳選された美容保湿成分が入っています。

 

上の写真にあるように成分が書いてありました。タイプミス、打ち間違いが無ければ、以下のようになっています。

 

さて、書きますよー

 

「水、BG、ペンチレングリコール、スクワラン、シクロペンタシロキサン、シクロヘキサシロキサン、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、イソノナン酸イソノニル、ミロタムヌスフラベリフォリア葉/茎エキス、ハベルレアロドペンシス葉エキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、ジカルボエトキシパテント酸エチル、水溶性プロテオグリカン、グルコシルルチン、トコフェロール、酢酸トコフェロール、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、パルミチン酸レチノール、リボフラビンリン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、フィトスフィンゴシン、ビート根エキス、酵母エキス、チョウジエキス、カワラヨモギ花エキス、グリチルリチン酸2K、レシチン、マカデミア種子油、ホホバ種子油、オリーブ果実油、カニナバラ果実油、コーン油、ヒマワリ種子油、レモングラス葉油、イランイラン花油、ダマスクバラ花油、オレンジ果皮油、ラベンダー油、ヒノキ油、レモン果皮油、オニサルビア油、ショウガ根油、ニオイテンジクアオイ油、マヨラナ葉油、アスコルビン酸、ジパルミチン酸アスコルビル、グリセリン、マンニトール、セタノール、セテアリルアルコール、カプリル酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、イソステアリン酸ソルビタン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ポリソルベート60,ポリソルベート80,ステアロイルラクチレートNa、ベヘニルアルコール、セルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリン酸)コポリマー、プロパンジオール、PG、クエン酸、酸化鉄、イソマルト、エタノール、BHT、BHA、安息香酸Na」

 

これだけ書くのが疲れました。。。

 

 しかし、重要なのは、以下のエキスなどです。

  • 復活の木エキスと、復活の草エキス(ミロタムヌスフラベリフォリア葉/茎エキス、ハベルレアロドペンシス葉エキス)
  • アルガン植物幹細胞エキス(アルガニアスピノサカルス培養エキス)
  • スキンコンプレックスCPH(Cは、加水分解コラーゲン、Pはプラセンタエキス 、Hはヒアルロン酸Na)
  • そして、ビタミンE(酢酸トコフェロール)内包の小さなカプセル配合

 

水も、エステティックピュアウォーター(電解水)です。

 

「お悩みに合わせた美容成分を厳選して配合」というだけあって、使ってみると実感できますよ。

 

それにしても珍しいのが、「復活の木エキス」と、「復活の草エキス」ですよね。成分名には、ミロタムヌスフラベリフォリア葉/茎エキス、そして、ハベルレアロドペンシス葉エキスと書いてありました。植物由来のうるおい成分です。「過酷な環境であっても強い生命力で生息する植物」なのだそうです。

 

幹細胞コスメとして幹細胞はコスメ業界で話題になっていますね。その幹細胞ですが、トゥアスエステティックジェルは、アルガン植物幹細胞エキスを使っています。いわゆる、植物の幹細胞エキスですね。

 

幹細胞と言っても細胞そのものではなく、培養液のエキスです。成分名としては、「アルガニアスピノサカルス培養エキス」と書かれています。肌に弾力、ハリを与えます。

 

今まで、いろんなクリームを使ってきましたが、復活の木もしくは草というのは、初めてです。この2つが入っているのは、TBCのオールインワンくらいではないでしょうか。

 

「復・活・整」のために、ビタミンP(グルコシルルチン)、ビタミンB5誘導体(ジカルボエトキシパテント酸エチル)、マルチビタミンとしてビタミンA(パルミチン酸レチノール)、ビタミンB2(リボフラビンリン酸Na)、ビタミンC(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)、ビタミンE(トコフェロール)などのビタミンが多種含まれています。

 

その他、肌に大事なセラミドは3種類、プロテオグリカン、植物性スクワランなども入っています。

 

無添加に関しては、「5つのフリー」として、パラベン、フェノキシエタノール、合成香料、合成着色料、鉱物油が入っていない、とのことです。

 

 香りに関しては、精油ブレンドの心地よい香りとして外箱に「ラグジュアリーアロマの香り」と書いてあったのですが、いろいろと混ざって、トップノート、ミドルノート、ラストノートと変わっていく感じでした。

 

しかし、キツイ香りではまったくなくて、ほんのり分かる程度です。花粉症の鼻詰まりの時期は、香りすら、感じないかも。ほんのり上品な感じです。

 

しかし、成分名を打っていた時に思ったのですが、

「レモングラス葉油、イランイラン花油、ダマスクバラ花油、オレンジ果皮油、ラベンダー油、ヒノキ油、レモン果皮油」あたりが、混ざった香りなのだろうなと感じました。

 

その他「オニサルビア油、ショウガ根油、ニオイテンジクアオイ油、マヨラナ葉油」も入っています。

 

コレひとつ、という香りではないのですね。でも、落ち着く感じの香りでした。

 

上品なパッケージには、ほんのり香り程度のほうが似合いますね。

 

初回の定期購入の値段は、約半額になる

f:id:rumimarusr:20190316185948j:image

使い続けていくうちにハリも出てくるようになり、効果が出てるのだと実感しました。

 

 前から、評判の良さは目にしていたのですが、復活の木だとか、ゴージャスな成分を配合していることや、エステティックサロンでも使われているとか聞きまして、私は、すごく高いジェルクリームではないかと思い違いをしていました。

 

オールインワンだから、ひとつにまとまっていることだし、1万円くらいするのかと思っていました。

 

だから、最初、どうせ高価なものなのだろう、と思っていたのです(パッケージも高級な感じがしたこともあります)。

 

そうしたら、初回はほぼ半額になること、それ以降も、この成分や品質にしては、リーズナブルな金額だったことにびっくりしました。

 

コスパがいい品物ですね。特に、ライン使いしていた人は、化粧水、美容液、乳液、クリームと1ヶ月にかかる費用を足し算していったら、オールインワン一つの金額とあまり変わりないのでは?

 

これ1つですむことを考えれば、お買い得だと思いますよ。

 

トゥアスのオールインワンジェルクリームは、通常価格は、5,616円(税込)に送料620円のところ、定期購入すると初回が半額になります。

 

定期購入で、送料無料の、初回の購入価格が2,808円(税込)です。

2回目以降も10%OFFで、5,054円(税込)、送料無料です。

 

「いつでも解約できます」と、公式サイトにもきちんと書いてありますよ。

30日間もの返金保証付きは、製品に自信があるからこそ、です。

 

 

ハリ不足でたるみが心配だなどの肌悩みがある、

 

スキンケアに時間もお金もたくさんかけられない、だけど手抜きはしたくない

 

そのような人にいいでしょう。エステ開発だけあって、つけ心地もいいですし。

 

エステティックが開発したオールインワンで、時短をしながら、自宅でホームエステのようにスキンケアしてみてください。

 

使ってみると効果を実感できる本格派のコスメ。

それがトゥアス エステティックジェルです。

 

ファンデーションでごまかすのでなく、化粧も薄くなりますよ。

肌をワントーン明るくして、やわらかいもちもち肌になりましょう!

 

エステにいった後のような感覚を実感して、あなたの肌にご褒美を。

 

公式サイトは、こちらから確認 

>>>>TBC To'us エステティックジェル

 

 

 

 

 

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ  >>アイクリームとマイクロニードルパッチまとめ 

>>育毛剤女性用【50代の私が全部使った口コミまとめ