50代のファンデーションや基礎化粧品を語るシミず先生のブログ

ファンデーションや基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。50代の参考になるようにブログ書いてます。PR記事あり

美顔器のトリア(Tria)スキン エイジングケアレーザーの体験をブログに★レベル3はピリピリでした

 

f:id:rumimarusr:20190728002030j:image

美顔器のトリアのスキンエイジングケアレーザーを体験しましたよ。

 

家庭用のレーザーなんて体験したことなかったので、口コミ体験記を書きます。

 

レベル1からレベル3までレーザーの強さを調節できるという家庭用レーザーでなのですよ。

 

世の中に美顔器はいろいろあれど、 その中でトリアは唯一「フラクショナルレーザー搭載」という特長をもった美顔器なのです!

 

美顔器と言ったら、洗顔用とか、マッサージくらいしか知らなかった私です。

 

トリアなら、レーザーですよ。レーザー。

 

フラクショナルレーザーについては、後ほどに。

 

さてさて、シミには、ながーい地道な努力をしてきました。

 

美白対応基礎化粧品では、1円玉貯金みたいなもので、徐々にしか現れないのですよね。

 

いつになったら終わりが来るのか。。。

 

今までも、基礎化粧品では時間がかかるよ、とブログに書いてきましたし、皮膚科の先生の書籍などでも読んでいましたから、効果が出るのが遅いのはわかってはいたのです。

 

クリニックに行ってレーザーだよなぁとわかっていたのです。

 だから私の頭には、基礎化粧品か、クリニックかの選択しかなかったのです。

 

そうしたら、なんと、家庭用の美顔器にもレーザーがあったのです。

 

レーザーなんて、クリニックにしか無いと思っていました!

 

その美顔器がトリアのスキンエイジングケアレーザーでした。

 

 

美容先進国のアメリカでは家庭用美容レーザーが普及しているそうですが、日本にもトリアが入っていたのです。

 

トリアの他に家庭用のレーザーなんてあります?

 

効果がわかりやすい順としては、

基礎化粧品>>美顔器>>クリニック

この順番です。

 

トリアの公式サイトにも、

「早い方では2週間ほどで、プロ仕様の効果をもたらし、メイクなしでも驚くほど輝くお肌を実感できます」

と書いてありました。

 

そのうえ、シミだけでなく、肌のハリ不足にも対応しているのです。肌の生まれ変わりを促すわけですから、年齢肌の悩みにオールラウンドに使えるということはわかりました。

 

確かに、家庭用ですから、クリニックで使うようなパワーのすごい機器(その分、肌に赤みがでたりするけど)ではないのですが、日にちをかければそれなりに効果が出てくるのが美顔器です。

 

もちろん人によっては、クリニックの最新機器でさえ、効果の出方に違いがありますから、美顔器を使えば「誰にでも」というわけではありません。

 

しかし、家でもできるとなったら、それもクリニックのようなすごいパワーを使って副作用もありそうなものよりも、

 

少しずつでも効果を積み重ねることができる美顔器なら安心できる。

 

しかも、クリニックのレーザーは「痛い」という人が多いのに対して、家庭用ならそこまでいかないだろう、と思ったこともありました。ということで、体験です。

 

 

とりあえず美顔器、家庭用レーザーのメリット、デメリットを書いておきます。

 

1,デメリット

  • クリニックのほうが効果がわかるのが早い
  • クリニックなら赤みや痛みについて医師に相談できる
  • 最初に美顔器の代金が、かかってしまう
  • トリアの場合、8週間使って4週間休むというワンクールが必要

 

2,メリット

  • 基礎化粧品で対応するより効果がわかりやすい
  • クリニックよりも1回分の換算としては安い
  • 痛みや赤みについては自分でレベル調整しやすい
  • 自宅用なので、予約や通院の時間の節約になる
  • 施術時間も、レベルによって違うが2分から10分で終わり
  • 自宅でできるので、パジャマ姿でもOK
  • 家族も使えるので、割り算したらコスパが良い
  • 基礎化粧品をあれこれ長く使うよりは結局トータルとしては安く済む
  • クリニックのレーザーは強いのでそれが怖い人に良い

以下、詳しく書いていきますね。

 

エイジング肌の悩みに働きかける美顔器ならレーザーです。

 

家庭でできるレーザーです。しかも、フラクショナルレーザー搭載。

 

今は、何でも家でやるのが安心です!

レーザーも、ステイホーム!

 

トリアのスキンエイジングケアレーザーは、30日間の返金保証、2年間のメーカー保証もあり

 

 

とにかく、基礎化粧品をあれこれ長ーく使うよりは結局、安くあがるということ。

 

トリアの美顔器、スキンエイジングケアレーザーについては公式サイトで確認を

 

>>>トリアの公式サイト(スキンエイジングケアレーザー)

 

 

トリアのスキンエイジングレーサーなら家庭用でもプロの効果が期待

f:id:rumimarusr:20190728002025j:image

 

トリアのエイジングケアレーザーの横の部分に紫色の点灯ランプが肌に当たっていると美顔器が感じたら、点灯するようになっています。

 

トリアのレーザー美顔器は他メーカーとは全く違います。

クリニックで使用するフラクショナルレーザーを応用したのは、トリアだけだからです。

 

 

フラクショナルレーザーとは、ドット状に光を当てるレーザーで効果が高いといわれています。

 

だからプロ仕様のレーザーと同様の効果が期待できるわけです。

 

なんといっても、レーザーなのに、自宅でホームケアできるのがいいですよね。

 

それに、「エイジングケア」というだけあって、シミだけではありません。

 

レーザーですから、肌のハリ不足からくる毛穴の開きにもいいという。

 

フラクショナルレーザーとは、レーザーを照射することで肌の再生を促すものなので、肌の毛穴やニキビ跡、クレーターのような皮膚のデコボコやシワに対して行うのだと知りました。

 

だから、ハリ不足、ツヤ不足、毛穴の開き、日焼けによるシミ、乾燥による小じわ、キメの乱れなどというエイジングケアの守備範囲が広いのです。まさに、万能選手といった感じですよね。

 

フラクショナルレーザーとは、目に見えないようなレーザーです。そのレーザーによって自分が持っている肌の自然治癒力を高めるのです。

 

レーザーを当てることによりターンオーバーを促すことで、肌の再生がなされ、シミやそばかすのある古い角層が剥がれ落ちるわけです。

 

ただし、シミでも肝斑だとレーザーでは効果がないと言われています。紫外線によってできたシミということですね。 肝斑には効かず。

 

 レーザーだからか、ニキビ自体に効果を期待する人もいるようですが、ニキビ殺菌作用はないので、炎症のあるニキビには効きません。ですが、ニキビ跡には有効となっています。跡ということで、肌の再生をうながすからでしょう。

 

あと、ほうれい線対策は筋肉のたるみですから、肌の再生をうながすレーザーとは別問題になります。しかし、肌のハリは違ってきますから、そちらの面からサポートとなるでしょう。

 

とにかくレーザーを照射するのは、このことで肌の線維芽細胞を刺激するのです。これはクリニックに通っている人なら、知っていることでしょう。これで肌の生まれ変わりを促進です。

 

クリニックで行うレーザーはそれだけ効果も高いのですが、肌が赤くなってダウンタイムになる人が多いのです。ダウンタイムの時は、肌が敏感になっているので、メイクも控えないといけませんとクリニックで言われた人も多いのでは?

 

トリアのレーザー(家庭用)とクリニック用のレーザーに違いがあるの?

f:id:rumimarusr:20190728002054j:image

肌に当たっていると、レーザーが出る仕組みです。当たっていないときは、レーザー出ません。

 

ホームケア用ということは、わかったけれど、クリニック用のレーザーとはどのような違いがあるの?です。

 

トリアのレーザーとは、レーザーの出力と光線の種類が違います。

 

クリニックですと、やはり一回当たりの効果はクリニックの方が高いです。クリニックで行うレーザーの効果を100とすると、自宅でできて万人向けの美顔器となると60くらいに抑えられています。

 

クリニックは、費用も高いのですから、効果も高いですし、気をつけないといけない部分も多いです。

 

クリニックの場合、レーザーを開ける間隔を開けなければなりません。効果が高い分、間隔を開ける必要があるということになります。

 

間隔を開けるわけですから、単純な比較をすれば、

2か月、毎日トリア・エイ ジングケアレーザーを使用の効果

2か月間のクリニックへ通院(回数:約3-5回)

となって、ほぼ同じ効果が期待できるということになりますよね。

 

そのほか、クリニックでのレーザーですと、ダウンタイムに時間がかかり、長い人で1週間ほど赤みがでることがありますが(ダウンタイムの間、お化粧ができない、赤みが人に見られる)、トリアのレーザーは家庭用なので、直後だけ赤みが出るものの数時間で消えるということがあります。

 

トリアのレーザーでしたら、クリニックと違って予約して通院という手間が省けます。だから、続けやすいのです。

 

トリアのレーザーなら、おうちでレベル1で2分、レベル3でも10分程度ですから、クリニックでの通院に比べたら「通院までの時間+施術時間」のトータルの時間の節約にもなります。

 

お金の面でも、一度器具を買ってしまえばいいわけですから(クリニックはその都度、もしくは数回分費用がかかる)、商品代金だけを考えればいいだけです。

 

たしかに、クリニックでしたら医師にすぐに相談できて安心という面もあるでしょう。

その分、家庭用は弱いレーザーです。

 

だいたいにして、クリニックのレーザーは、目に当てると危険なほど(サングラスやゴーグル使用)ですが、トリアのレーザーをしている時は、サングラスをするわけではありません。

 

トリアのスキンエイジングケアレーザーなら、肌に当てている時だけ、レーザーが出て、肌から離すとレーザーが出ない設計です。

 

トリアの美顔器は、どれくらいで効果を実感できる?使用期間の1セットは何日?

f:id:rumimarusr:20190728002107j:image

白い部分が電源です。3つの点が強さのレベルがわかるところです。

 

 トリアのエイジングケアレーザーは、レーザーですから、基礎化粧品でなんとかしよう、という毎日の積み重ね、地道なことよりも、効果を感じるのは早めです。

 

早い人なら2週間ほどで肌のキメが整ってきたなと感じる人がでてきます。

肌の再生を促しているのですから、年齢も若ければターンオーバーが早めだと感じるでしょうね。これは年齢だけとも限らず、ですが。

 

トリアのエイジングケアレーザーは8週間やったら、4週間休むようにとされているのですが、8週間のケアが終了した後、しばらくしてから、肌にツヤがでて、キメも整ってくるようです。うるおいが満ちてくることで明るい印象の肌になってきます。

 

この休みの期間に、肌が変わっていると実感する人も増えてくるみたいですね。

毎日、ずっと永遠にというのでなく、8週間やって4週間休みということで、休んでいる間に、娘に貸している、という人もいるようですよ。

 

考えてみたら、クリニックだったら、人数分費用はかかりますが、このような家庭用レーザーなら、家族で使いまわしできますから、コスパがいいですよね。

 

基礎化粧品でのお手入れだと、永遠に続ける感じ(どれだけ続けても終わりがない)がしてきますが、8週間はがんばろうと、目標持って取り組めるというところでしょう。

 

クリニック技術を応用したケアですから、クリニックほどではないにしろ、効果を感じやすいのです。

 

 

トリアのスキンエイジングケアレーザーの使い方!コツをつかんで効果もアップ

f:id:rumimarusr:20190728002039j:image

電源をオンにすると、ピカッとひかります。最初は低レベル、レベル1から。3段階のひとつが光っているのが見えますか?

 

トリアのスキンエイジングケアレーザーの使い方ですが、洗顔が終わったら、顔の水気を拭き取ります。日焼け止めもメイクもしない状態で使います。

 

充電台からトリアのスキンエイジングケアレーザーを取り出します。

電源ボタンを押します。最初は、レベル1からです。

 

このレベルは、美顔器が覚えていますので、次回使う時もレベル1ならレベル1,レベル2ならレベル2として使えます(レベルをチェンジしたい時は、電源ボタンを何度か押す)。

 

顔の皮膚につけるようにして、まんべんなく、すべらせます。美顔器の横に紫色の点灯ランプが付きますと、それがきちんと当たっている証拠です。

 

おもしろいことに、肌への接触がなくなると、レーザーが出るのが止まるのです。

紫色のランプも消えます。

 

おでこや、鼻の下は美顔器を横に持って、上下に動かします。

それ以外は、美顔器を縦にもって、左右に動かします。

 

顔のパーツを4つの部分にわけて使用していきます。右頬のゾーン1をピーっと音がなるまで使います。

 

次に左頬のゾーン2に行きますと、ピーの音が2回なります。次に額のゾーン3ではピーの音が3回なります。当てている時間をわかっているのがスゴイです!

 

最後のゾーン4では、完了の音がなります。完了の音が鳴ったら、自動的に電源が切れます。

 

徐々にレベルを上げていく設計なので、最初のレベル1では、1つのゾーンが30秒です。レベル2では、1ゾーンが1分、レベル3では1ゾーンが2分30秒です。

 

肌荒れを防ぐために、終わったら、トリアのローションを使います。

「専用のスキン ケア製品と一緒にご使用になりますとより高い効果期待できます」となっていますが、これに関しては、お手持ちの美容液などでも大丈夫ですよ。

 

お時間がある人は、ぜひ、この動画をみて使い方を学んでください。

 

 

 

先ほども書いたように、レーザーを使うのは、「1日1回」、「8週間の使用期間と、4週間の休止期間」を繰り返す方法です。

 

8週間使って、4週間休む、簡単にいえば、3ヶ月をワンクール、ワンセットと捉えて、2ヶ月やって1ヶ月休むという方法です。連続してずっとではないのです。

 

この1セットを終了したら、他の美顔器を使ってもいいですし、エステサロンに行ってもいいです。しかし、使用期間の8週間プラス休みの4週間を確保してから、です。

肌に負担をかけるからでしょう。

 

エイジングケアレーザーはレベルが3段階あります。

低レベル・中レベル・高レベルです。

 

私も一番低レベルでやっていたとき、それほど感じなかったのですが、 肌を慣らすためにも、最初の1週間は必ず「低のレベル」で使いましょう。

 

効果を早くとあせる気持ちもわからなくもないですが、徐々にレベルを上げていくという方法です。

 

顔以外にも使用できるのかな?

そう思いますよね。

 

例えば首とか、と思ったのですが、そもそも「顔のケア」のために開発されているため

現時点ではお顔以外の部分に使用することについて研究がされておりません。このため、お顔専用として使用いただき、他の部分にはご使用 にならないようにお願いします。

線維芽細胞を刺激するレーザーについては、まだ研究が尽くされていないのですね。

 

目のまわりも、だるんとした皮膚やシワなど気になりますが、目を痛める危険性があるので、眼球、まぶたには、使用しないようにとのこと。指で触れ ると骨を感じる部分にのみ、使用可能とのことです。

 

あと、家庭用でもレーザーだからなのか、妊娠中や授乳中の人、18歳未満の人も使用を勧めないとなっていました。

 

 トリアの美顔器はリチウムイオン電池で充電式

f:id:rumimarusr:20190728002034j:image

 トリアのエイジングケアレーザーは電気コードがついているわけではなく、リチウムイオン電池内蔵です。

 

電源台に美顔器本体を刺して、充電するだけでOKです。ただ、充電しながら使うことはできません。

 

リチウムイオン電池は最大で500回の充電相当量の使用ができるようになっていますが、これはあくまでも目安ですね。

 

トリアスキンエイジングケアレーザーには、購入日から起算して2年間の製品保証があります。しかし、バッテリーは消耗品なので、保証の対象外となっています。

 

バッテリーが消耗してしまった、2年の保証期間を過ぎてから故障した場合は、公式サイトで新品を半額で購入できるクーポンをもらえる制度になっています。

 

故障に関しては、コールセンターに連絡すれば、そこで直ることがほとんどだそうです。まれに直らないような場合、製品を着払いで送り、点検して不具合があった時には新品との交換となります。精密機器なので、部品交換ではなく、新品との交換になります。

 

スキンエイジングケアレーザーの副作用は? 

f:id:rumimarusr:20190728002049j:image

これがトリアスキンエイジングケアレーザーのレベル3です。

 

トリアのエイジングケアレーザーの副作用に関しては、クリニック用ではないので、時間をかけて効果を出すタイプなのでそれほど心配しなくても大丈夫です。

 

もしかしたら、チクチクと感じることがあるかもしれません。ほてりを感じる人もいるようです。

これはほとんどの人がそう感じる範囲の副作用で、数分か長くても数時間で感じなくなります。

 

最初のうちは感じやすいのかもしれません。繰り返し使っているうちに、肌も慣れてきて、それほど感じなくなるでしょう。

 

それに、先ほども書いたように最初は低レベルのレベル1から始めますから、いきなり、ビリビリということはありません。徐々に慣らしていきましょう。

 

トリアスキンエイジングケアレーザーは、すべての肌タイプで使えるようになっています。但し、やけどや切り傷などがある人は使用できません。アートメイクしている人もダメです。

 

ただし、使っていて、なかなか肌が慣れずに違和感が続く場合は 、病院でみてもらいましょう。

 

万が一肌に合わない、痛すぎて使えないなどがあったら、購入日から30日以内に製品を返却すれば商品代金を返金するという「30日間返金保証」もあります。

 

私もレベル1はほとんど何も感じなくて、レベル2くらいからやっとレーザーを感じはじめて、さすがにレベル3は肌にピリピリきました。

 

肌が慣れるまで、レベル1だけ使うということを覚えておけば、痛すぎて使えない、ということはほとんどないですよ。

 

あせって、レベル3を早くやってみたい、となると肌もびっくりしますからね。

最初は、レベル1からです。数日やって肌を慣らしてから、日にちをかけて徐々にレベルをあげていきましょう。

 

 

美顔器スキンエイジングケアレーザーの値段について

f:id:rumimarusr:20190728002058j:image

 トリアスキンエイジングケアレーザーは、

 

クリニックでもレーザーは、ちょっと怖いなと思っていた人、

クリニックはトータルの費用がかかるなと思っていた人

だけど、基礎化粧品よりは早く効果がほしいと思っていた人

 

このような人におすすめです。

 

痛みや赤みについてもレベルが3段階あるので、痛いなとか、赤みが気になると思えば、自分に合わせて変えて使うことができます。

 

クリニックほどではなくても、ゆっくり肌に働きかけられるのは肌の再生にいいのではないかと私は思います。

 

家族で使えば、さらにコスパ良し!(娘さんやお母さん、それに男性も最近は使うそうですね)。8週間使って、4週間休むのサイクルですから、4週間休んでいる間に、お友だちに試してもらうこともできますね。

 

「レーザーによって自己治癒力を上げる」というコンセプトで開発された商品ですから、肌本来の力を引き出すという面では、外から補う基礎化粧品よりも効果も持続しそうです。

 

皮膚科の美容レーザーをやったことがある人にとっては、レーザーでのケアが、「自宅できる!」として時間と料金面でお得に感じるわけです。

 

 

ネットで購入する人が9割以上で、中でも公式サイトで買う人がほとんどです。

なぜなら、公式サイト限定なのですが、出てくるクーポンコードを使うと、美顔器購入の人に、アイマスクとフェイスマスクをプレゼントしているからです。

(プレゼントは数量限定なので、以前は洗顔フォームだったり)。

 

家庭でも、レーザーを使ってケアできる

安全な設計で、スキンケアより効果的。

 

 

トリアのスキンエイジングケアレーザーは、みずみずしい印象の肌へと導きます。

 

自宅でエステ!の新生活はトリアから。

まずは、トリアの公式サイトで確認を

 

>>>トリアの公式サイト(スキンエイジングケアレーザー)

 

 

 

 

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ