50代のファンデーションや基礎化粧品を語るシミず先生のブログ

ファンデーションや基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。50代の参考になるようにブログ書いてます。PR記事あり

50代で髪パサパサの私が使っているharuのシャンプー!髪もエイジング対策を

f:id:rumimarusr:20210521144805j:image

[PR]

 

haruのシャンプーを並べてみました。使いかけのボトルもありますが、これくらいずっと使っているということがわかるかと思います(いつもは、ダンボール箱に入れているのですが、写真撮るために出してみました)。

 

50代の私も使っているということで、今回はharuのシャンプーについてです。

 

使い続けている人ならわかると思いますが、haruのシャンプー以外も使っていても結局、haruのシャンプーに戻ってきてしまうのですよね。時々は、別のシャンプーも使ってみているのですけどね。

 

50代、髪パサパサの私がharuのシャンプーを使っていていいなと思うことを書いてみたいと思います。

 

すごーくお気に入りなのでね。

 

年齢とともに髪の毛がパサパサになって髪の毛が乾燥する、髪がからむということを感じませんか。

 

そのうえ、抜け毛はひどくなるし、若い頃は髪がツヤツヤでしっとりしていたという人でも、年齢には勝てません。

 

気がついたら、白髪が増え、髪は痛んでパサパサ、抜け毛はひどいということに。

 

私と同じく髪パサパサの上に抜け毛もあって、髪の毛もエイジング対策しなきゃと思っているのために、使い方のコツやアイディアをご紹介しますので、最後まで読んでくださいね!

 

髪の内部から水分が流れるのを防いでくれる天然シルクと真珠エキスが配合だから、シャンプーだけでもなめらかな洗い上がり。

 

コンディショナーいらずで、これ1つ!それがharuのシャンプーなのです。

 

この機会に、haruのシャンプーでケアを始めてみませんか?

 

サイトはこちら

>>haru kurokamiスカルプ

 

 

 

 

 

haruシャンプーで髪のエイジングケアを

f:id:rumimarusr:20210521144802j:image

 

haruのシャンプーには、6つの機能があるといわれています。haruのシャンプーは「kurokamiスカルプ」という名のとおり、「頭皮ケア」が最初にあります。

 

頭皮ケアによい成分としては、4種類のヤシ由来洗浄成分(ココイル~と書いてある成分)とソープナッツエキスです。これらをharu独自のブレンドで作っているとのこと。

 

これらによって頭皮の毛穴の汚れがスッキリ取り除いてくれるのですね。そのうえアミノ酸が頭皮の角質層や髪そのものに浸透してくれるので、シャンプーで汚れを落とすというだけでなく髪に潤いを保ってくれるのです。

 

50代の私としては「ダメージケア」についても注目してます。年齢をともに髪はダメージを受けますよね。

 

それでなくても紫外線やらドライヤーの熱もあって大変です。そのようなダメージケアのために、haruのシャンプーには、グアバ果実エキスやスイカズラ花エキスを配合しているそうです。

 

それと注目すべきは「リンスやコンディショナー不要」というシャンプーであることです。これがあるからこそ、髪パサパサの私にとっては、他のシャンプーを使ったとしても、結局、戻ってくるシャンプー、ということなのです。

 

では、なぜリンスやコンディショナー不要なのか。

 

それは、天然シルク、真珠、そしてハイビスカスエキスが配合されているからなのですね。

 

これらが入っているからこそ、髪を保湿してくれるだけでなく、保湿することで、水分をしっかり含んだ髪のキューティクルをコンディショニング成分が整えてくれるのです。

 

もし今までシリコンシャンプーを使っていたという人なら、最初のうちは髪がギシギシしてしまうかもしれません。それはしばしの辛抱を。

 

この「kurokamiスカルプ」シャンプーは、ノンシリコンシャンプーなのです。髪になじむまでしばらくの間、ごわつきだとか、きしむとかあるかもしれません。髪を染めているとか、パーマで痛めている場合は特に。

 

使っていても、あまりにもパサつくという場合は、最初の期間だけ毛先にコンディショナーを使ってなじませるのも一つの手です。毎日使っているうちに、じきに馴染んでくることでしょう。

 

haruのシャンプー「kurokamiスカルプ」はオールインワンなので、リンスやコンディショナー無しでもOKですが、最初のうちだけリンスを使うという手もありますよ。

 

そのうち、これ1本で終わり、にできる日が来ますから。

コンディショナーなし、リンスなしは、楽ですよー

 

 

haruスカルプシャンプーの成分とはキャピキシルも入っていて

f:id:rumimarusr:20210521144758j:image

 

50代には、見逃せない成分もご紹介しておきましょう。

 

最近よく聞くようになった成分に、「キャピキシル」があります。これは配合成分の欄のところには、「アセチルテトラペプチドー3」と書かれています。「髪にはり・こしを与える」成分なのですって。

 

haruの「kurokamiスカルプ」シャンプーには、キャピキシルだけではなく、ホップエキスも配合されていますよ。だからこそ、ハリやコシに優れた成分を配合されていると言われるわけです。しかもオリジナルにブレンドされているとのことで、使い続けることが重要ですね。

 

ボリュームケアとしてはハリやコシは大事です。根元からふんわり仕上がる髪は50代なら大変重要ですよね。

 

その他にも「ヘマチン」というのも最近よく聞くようになりました。これは艶のある美しい髪に導くための成分なのだそうです。

 

このほかにもharuのスカルプシャンプーには、海塩やオオムギ発酵エキスなど、 頭皮をすこやかに保つと言われる成分を配合しています。ツヤのある髪へと導くための頭皮環境を整えていきたいですよね。

 

 

 髪がパサパサでからみやすいと髪が痛むから

 

f:id:rumimarusr:20210713031351j:image

 10の無添加については、ボトルにも書いてくれてあります。シリコン、石油系界面活性剤などが入っていない天然由来のシャンプーです。

 

 

さて髪の一番表面に近い層がキューティクルといわれるものです。知っている人も多いことでしょう。


キューティクルには髪を刺激から守ってくれるのですが、紫外線やら摩擦などでキューティクルは少しずつ 少しずつ剥がれていってるのです。

 

キューティクルが剥がれるとどうなるのか。髪の内側の水分や色素が流れ出てしまうのですね。

 

これが髪の毛のパサパサとか、ツヤ不足の原因なのです。いわゆる「ダメージヘア」といわれる状態です。

 

そこでちょっとしたコツをお伝えしましょう。

 

haruの「kurokamiスカルプ」でシャンプーしている時、モコモコ泡で洗いますよね。その泡の状態で、できれば3分の間置いておく、という方法です。

 

この3分間、「泡を置いておく」、ということで、美容成分が髪にしっとり浸透しやすくなるのです。

 

簡単にいえば、泡を頭においたままということです。

 

これをすることで普段よりしっとりしてくるというコツなのです。髪がしっとりしてくるとまとまりやすく(髪がからまないから)なりますよね。

 

 

haruのシャンプーを使っても評判とおりにならないという場合は 

 

f:id:rumimarusr:20210713031043j:image

 

もしリフレッシュシャンプーブラシのプレゼント期間なら、このharuのオリジナルのシャンプーブラシをもらっておくといいですよ。最初の見た目印象では硬いのかなと思ったのですが、意外と柔らかい樹脂なので、頭皮を傷つけることなく洗うことができます。

 

シャンプーブラシを使うと頭皮マッサージにもなると思うのですよね。マッサージすれば頭皮の血行にもよいと。それに気持ちよく洗うことができますから、これまたシャンプーの使用感もアップするのです。さらに、シャンプーブラシを使うことで泡立ちもアップしてくる気がします。 

 

それと、kurokamiスカルプの使用量や使用方法を紹介している小冊子も付いてくるので、シャンプーの効果的な使い方を見直すこともできますよ。

 

洗い方を変えてみたら、自分が思うよりも仕上がりが違っていたということはあるのです。

 

シャンプーのような毎日のことって、かえって見直すことが少ないと思うので、これを機会に洗い方などを小冊子で読んでみてはいかがかと。

 

さて、洗い方の見直しに関連する話なのですが、中には使ってみたものの思ったように髪が改善しないという人もいるかもしれません。

 

私が思うに、大事なポイントが「使用量」です。

 

あまりにシャンプーの量が少ないとせっかくの成分も生かされません。haruのシャンプーを使っていても評判通りにならないという人は、同封された内容物を見て自分にあった使用量をチェックしましょう。

 

評判通りにならないという場合、少ない量しか使っていなかったということが多いようですよ。使用量はケチらずにたっぷり使いましょう。

 

それでも、肌に合わない、髪にあってないというのなら、どうするか?

 

30日間全額返金保証があるので、自分の肌や髪質に合わなかった場合、30日以内であれば返品可能なサービスがあります。

 

30日間あればしっかり試すことができますよね。

 

返品の場合は、電話かメールでにて連絡をすればいいのだそうです。私は満足しているので返品とかやったことないのですけどね。

 

でも、こういうサービスがあれば、もともと肌が弱いという人はまずは試してみよう!という気になるかと思うのです。

 

 

ハイビスカスエキスが髪の毛先まで潤いを与えてくれるシャンプー。

シャンプーだけでなめらかだから、リンス・コンディショナーがいらずコスパよし!

 

お風呂タイムをさっと済ませたい日も楽ですよ。シャンプーだけのオールインワンの良さを味わってみてください。

 

>>口コミサイトにもランクイン!haru kurokamiスカルプ

 

 

 

 

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ