50代のファンデーションや基礎化粧品を語るシミず先生のブログ

ファンデーションや基礎化粧品を中心に「使用感」を書く口コミブログ。50代の参考になるようにブログ書いてます。PR記事あり

豆乳イソフラボンで有名なめらか本舗の下地美白用

f:id:rumimarusr:20231208161447j:image

 

 

なめらか本舗の製品で、どれがいいと聞かれたら、今のおすすめは、コレ。

 

なぜなら美白有効成分が含まれているからです。夏が近づくとこれですよ。

 

そのうえ、UV効果もあるという、「下地」だというのに、美白とUVですからね。ホワイトニングUV(医薬部外品)ですって。美白とはメラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐことです。

 

 

なお、この美白用の下地より前にも使っているのでその口コミについては、以下の記事に書きました。

 

なめらか本舗の「スキンケアUV下地」豆乳イソフラボンが目印

 

 

乳液については

なめらか本舗のエイジングケアUV乳液をファンデ代わりに

 

なめらか本舗といえば、化粧下地ですからね。

 

ベタつかず、透明感のある肌へ導く、UV下地なのです。

 

今回は化粧下地の美白用のものを紹介です。

 

なめらか本舗 スキンケアUV下地 50g 豆乳イソフラボン 保湿 化粧下地 クリーム

 

 

どれがいいなら、美白のうえに肌を守る下地を

f:id:rumimarusr:20231208161451j:image

 

下地というものは、たんに塗るだけでなく肌を守るということも意識してほしいなと思う今日このごろ。

 

「豆乳イソフラボン含有の薬用純白スキンケアUV」となっている今回の化粧下地ですが、肌を守る下地というのが大きく書かれています。

 

それは、UVケアにもなって、美白成分も含まれている、ということもあるからでしょう。

 

美白にプラスして肌荒れとニキビ予防、となっていますが、肌荒れが気になる人には、肌を保護するというのは大事です。

 

なんと言っても「美容液成分78%」ですからね。

それがあるからなのか、化粧下地だけでなく、「美容液・化粧下地」となっています。

 

忘れないうちに書いておきますが、UVケアとしての数値は、「SPF40 」「PA + + +」だそうです。

 

それが「石けんでオフ」できる化粧下地なのです。

 

なめらか本舗の美白ライン

 

f:id:rumimarusr:20231208161435j:image

 

国産白目大豆「ゆきぴりか」がどれだけのものかわかりませんが、何度も書かれていることからこれはいいモノなのかと。

 

豆乳発酵液に、イソフラボンが含まれているそうです。「豆乳発酵液には保湿成分イソフラボンが含まれています」となっているので、保湿成分になるんですね。

 

とにかく、なめらか本舗のシリーズは、この「豆乳イソフラボン」の文字が目立ちますからね。

 

美白有効成分としては、アルブチンです。

 

美白有効成分は高純度アルブチン配合

肌荒れ防止成分はグリチルレチン酸ステアリル配合、と書かれていました。

 

 

オールインワン効果も魅力


f:id:rumimarusr:20231208161431j:image

 

オールインワン効果についても書かれていました。

 

洗顔後、これ一つでOkというのは、楽ちんでいいですね~あれこれ塗る必要がありません。

 

ちなみに、6つの効果があるようで

化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット、化粧下地がこれ一つということです。

 

とはいえ、化粧下地としてのなめらか本舗ですから、皮脂崩れ防止は重要なところです。余分な皮脂を吸着してメイク崩れを防ぎます、ということ。

 

この皮脂を吸着するということが、ひいてはニキビ予防になるのかな。

 

さらにトーンアップもあって、このトーンアップとは肌のくすみを飛ばし透明感をプラスすることです。

 

使用方法は、パール大を取り出す


f:id:rumimarusr:20231208161444j:image

 

使用方法は適量すなわち、パール粒大をお顔全体に伸ばしましょう。そして馴染ませてください。

 

スルスルと伸びてくれますから簡単です。

それがUVケアにもなって、美白成分も含まれているとなると、なんだかコスパがいい感じがしてきます。

 

無香料で、無鉱物油というのも、気になる人はチェック項目なのかもしれませんね。

 

 


f:id:rumimarusr:20231208161441j:image

 

伸びてしまっていますが、いちおうパール大です。

 

それを全体に伸ばしていきます。

 

よく伸びますから意識しなくても大丈夫。

 


f:id:rumimarusr:20231208161438j:image

 

こんな感じで、パール大でも、かなり広がります。

 

手の甲だとあまりわからないかもしれませんが、顔に塗ると、薄く白さが出てトーンアップするというのもわかります。

 

コスパがいいです。美白でもあり、肌荒れ予防にもなる。

そしてポイント高い石鹸オフできるという点。

 

皮脂くずれ防止ということからニキビ予防にもなりそうですね。

中高年にはニキビ予防は関係ないですけど。

 

紫外線が強くなっていくる時期には、こういう化粧下地がいいと感じましたよ。

 

 

 

 

 

 

このブログは多くの方へ化粧品、コスメの使用感など情報提供をしているブログです。記事の中にはPRリンクを貼ってあるものもあります。

>>美肌を語るシミず先生のブログ